タイの村料理289(千葉県木更津市) | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

タイの村料理289

(テラス席わんこOK)

 

 

千葉県木更津市瓜倉845−1

=======================

 
 
木更津のアウトレット近くにタイ料理屋さんを見つけたので行ってみました😆
 



 
タイの村料理289 はテラス席わんこOK🙆‍♀️💕
テイクアウトもできます♪
 
 
6月16日に移転オープンしたばかりみたい😳
以前の場所は駐車場が少なく、対応できなくなったために移転オープンしたとらしいです。
 
 
こちらの駐車場は、お店の前と、道路挟んで向かいにも10台近くあります。
 
 
メニューはグリーンカレーやパッタイ、トムヤンクンなどオーソドックスなものが多いかな?
 



 
この日は、マッサマンカレー、カオソーイ、ヤムウンセン、トムヤンクンの4品をオーダーしてみました☺️
 







 



トムヤンクンはかなり日本人向けのマイルドな感じ。
ヤムウンセンはしっかり辛い💦
カレーも割とマイルドで、お肉ほろほろで美味しかったー😍
カオソーイって初めて食べたけど、これも辛味は少なくて食べやすくて美味しい💕 
 
 
木更津の本格的なタイ料理といえばロムエシアがあるけど、こちらは現地の屋台感があって、これはこれで好き😂💕
(以前のレポはこちら↓)
 



 
気になるメニューがまだあるから、また行きたいなぁ🥰


あ、そういえば、お隣にはベトナム料理のお店を建築中でした😆
今はお手洗いだけ使えるようになってます♪


出来たらまた行こうっと💕