2024夏旅 RVパーク B’s Forest & 姫路城 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

2024年の夏旅忘備録。


我が家の夏休みは8/9→8/18までのどーんと10日チュー

息子は来年お受験だから、長旅は今回を最後に当面お預け笑い泣き

まあ、夫婦でぼちぼち近場にでもお出かけしましょうかねアセアセ


そんなわけで、8/8のお仕事終えて、帰宅後だらだら準備して、結局22時過ぎの出発ダッシュ



恒例の深夜のカロリー摂取は、埼玉某所のゆで太郎。リーズナブルに満腹に😋




海老名サービスエリアで夜のお散歩犬

まだこの日はサービスエリアはがーらがら。。

1日早い出発ってステキ✨



駒門SAまでどうにから辿り着いておやすみなさいzzz




8/9。

お尻からおはようございます晴れ

駒門SAのスマートICから高速降りて、ながいながーーーい静岡県を抜けますダッシュ




道の駅「宇津ノ谷峠」。




ここ、下り線には天神屋入ってるんだー!


知らなかった。。
何度も通過してるのに💦
それも朝7時から営業とか。


夜食べよーピンクハート

と思って、結局お買い上げの静岡おでん😋



静岡長いねーアセアセ

ポテチもネムネム💤タイムが続きます。




やっと静岡県ももうすぐ終わりの浜松市まできたら、最初の寄り道。


ヤタロー工場直売所


午前中の到着だったから、お友達の分まで購入できました口笛



お次は、、炭火レストラン さわやかピンクハート



久々のげんこつハンバーグステーキウマっ😋


静岡県とようやくオサラバして、愛知県へダッシュ

ってか、相変わらず愛知の海沿いは混みすぎだえーん

仕方ないので高速のりましたが、お金はらってこんなノロノロ。。魂



ゴールデンウィークの時も通った道で西へ西へ。


今回はこの漢字読めますびっくりマーク

四條畷市(しじょうなわてし)ラブラブ

愛知の海沿いを高速でパスしたら、無料の名阪国道経由でお決まりの下道移動ニヤリ

急ぐ旅でもありませんので。ウインク



晩御飯は、通りがかりのさん天へ。




最近、自宅の近くのさん天が潰れてしまい、、

ここの天丼好きだった息子はガッカリ😞してたので、大阪で出会えて良かった😅



この日のお風呂は万博おゆば


広々とした露天風呂♨️でまったり☺️

急ぐ旅でもありませんから。


この後、豊中市に住む友人宅の玄関に、仕入れたバームクーヘンなどのお土産をサンタクロース🎅風に玄関に置き去り(もう23時をまわっていたので💦)、寝るためだけに宝塚インターから高速にのり、西宮名塩SAでおやすみなさい💤



コケコッコー🐓の8/10の朝。☀️

コンパクトながら、なんでも揃うSA。

ここでお土産揃えたくなるくらい品数も充実✨



ドトール☕️も併設されていたので、バンクで爆睡💤する息子放置で朝ごはんタイム😋


さーて、そろそろ出発しようかなーとお手洗いを済ませて戻ってくる時に、、



我が家の車の隣に、バイク🏍️が駐車。

バイク好きなまーくん、チラ見してましたが、なんだか、ビニールテープを、積み込んだサイドバックにベタベタ死ぬほど貼り付けてる。😅


えー?

この人なにしてるんだろう??

と私は窓から見てましたが、、



まーくん、ほっとけないようで、どーしましたか❓とお声がけした模様。

ああでもないこうでもない、まーくんとお話してる様子のバイカーさん。

急ぐ旅でもないので、とりあえず見守ります。ニヤリ



車体ではなく、サイドバックのトラブルだったようで、サイドバックが傾いてタイヤに擦れて溶けたガーンというトラブルで、前日発覚したその傾いたバックを、テープで補強していたようなのです。💦

ただ、テープで補強では、この先の旅路もかなり不安が残ると思ったようで、まーくん、手持ちの固定バンドとナスカンでしっかり固定してあげたみたい。人助けは良いことです✨


この方、のちにいただいた名刺によって、ユーチューバーのこの人だと分かりました。



旅人たかしさん、

この後、無事に旅を継続できたようで良かったですウインク


では、先に進みます口笛



この日の目的地に到着ニコニコ


神戸三田プレミアムアウトレット


最近めっきり物欲はないのですが、お散歩だと思って通り道にあればとりあえず寄る状態。😅



バンクで寝る息子は、起きる様子は微塵もないタラー



ポテチもなんだか眠そうだなぁアセアセ




というわけで、息子とポテチは、エアコン効かせた車内でお留守番ねグッ




特に欲しい物はないですが、初めてくる場所はテンションあがりますルンルン




とにかく暑いので、エアコン効いてる店舗をひたすらハシゴ。

物欲は無いので目の保養に✨

と言いつつ、なんとなく目が止まる商品もチラホラ😅



そんな私に気づいちゃったのかな💦

まーくん、バックをひとつ買ってくれました乙女のトキメキ

ありがとう😊




アウトレットの後は、関東では見ないスーパーマルハチ。

今晩の食材を仕入れますニコニコ



オヤツの時間前に到着キラキラ


RVパーク B’s Forest (ビーズフォレスト)


お風呂を利用できる2台限定のプレミアムサイトを予約しました。ニコニコ



こちらは管理人さんご不在。

VIPサイトの横に貸ルームがあり、その入口に記載の必要なチェックイン書類などが準備されていますよウインク



車の後ろにちょっとした屋根付き休憩スペースがある2番を予約しましたニコニコ

でも、このスペース、あくまで共用スペースですアセアセ



ほぼ日も暮れかかった頃、お隣に幼いお子さんを連れたご家族の乗ったライトキャブコンが到着。

我が家のようにお外でご飯ではないようだったので、そのまま使わせてもらいましたウインク



日が沈むと勝手にライトオンする素敵な屋根付きスペースピンクハート

正直、、プレミアムの1番サイト(入口から向かって右側)を予約してたら、もし先着してたとしても共用だとしたら使いづらいスペースかなぁアセアセ

(写真に写る車が他のご家族の車ってことですよね。。)



直火以外の調理OKですウインク

厚切り牛タンうまー😋

グレー、ブラックタンクの処理も可能、洗い場設置

WiFi設置、お風呂利用可能(別料金、プレミアムサイトのみ)、とても使い勝手の良い高規格なRVパークです照れ



外は暑かったので、お食事時はポテチには車内でお留守番してもらっていたんだけど、すぐ窓から覗きにきました😅




ポテチ目線はこんな感じ?

この日はお風呂に入って早めに就寝しました💤


翌日8/11。

この日は朝から移動しますよダッシュ



朝イチ移動の効果あって、

目的地に近いコインパーキングになんなく駐車できましたニコニコ



キャンピングカーでも駐車できる公共の駐車場🅿️もあるのですが、、1回2500円とか高いのよーえーん

無事に駐車できて良かったウインク

ポテチはエアコン効かせてしばしお留守番です。

 


駐車場から大きな公園を突っ切って、ほどなくして到着音符





姫路城


かっこよーいラブ



お城の中を見学に向かいますっ



お城の中は、相変わらず急な階段ですオエー






天守閣のお賽銭ゾーンは、

ものすごい人だかり。😅


登るより降りるほうが時間かかりましたアセアセ




うーん、、

どこから見てもかっこ良いお城🏯イエローハート




ひゃー😵

怖い井戸があったよアセアセ




2人とも、よく覗けるねぇアセアセ


ようやく、いつも車窓から眺めるだけだった姫路城🏯に来られて良かったウインク


さーて!

次の目的地へ急がなくちゃダッシュ



道の駅みき


こちらであの家族と待ち合わせチュー



みーつけた!


つづく。