2024年夏旅 にしわき経緯度地球科学館 & RVパーク なでしこの湯 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

つづきです口笛

道の駅みきにて、ポポパパさんご一家と待ち合わせウインク

道の駅みきでは、お巡りさんなども参加しているお盆イベントが開催されていて、ポポ家の方が少し早く到着していたのですが、イベントで時間つぶして待っててくれました。ありがとう😊

再会したあとは劇的に写真が減ります😅

だって、

ファミレス行ってみんなでお昼ご飯たべて、、

夕飯の材料買い出しして、

その間もただただずーっと喋ってたりするから、

撮影とかすぐ忘れちゃう。魂が抜ける

そんなわけで、この日は2台でRVパーク B’s Forestに戻ってきましたよ✨

焼き鳥焼いたり、、

たこ焼き焼いたり、、

あー楽しいピンクハート

ゴールデンウィークも1日会えたけど、お泊まりは無かったから、今回は長く過ごせてうれしいな☺️

思い返せば、我が家の息子が小学4年生、ポポ家の上の娘ちゃんが小学6年生のときに知り合い、なんだかんだ7年のお付き合いのポポ家。

埼玉⬅️➡️大阪 の距離もあるし、、

お互いの子のイベント事などで身動き取りづらかったり、、

それなりに取り巻く環境は変わってても、どうにか年に数度遊べてる事に感謝キラキラ

アメブロ始めて良かったなと思う1番の理由は、ブログを書かなかったら出会えなかった人との出会いかなーって思います。気づき気づきおねがい

子供たちはゲームですが、

思い返せばポポ家の息子くんも、

出会った時はとてもゲームできる年齢じゃなかった!!

時がたつのは早いものですアセアセ

パパ同士は、、

レオバンクス号の車体のバーコードについて語ってます。笑

さてさて、8/12の朝☀️

みんなでのんびり朝食おにぎりを食べてから、のんびりB’s Forestさんを出発ですダッシュ

8/12、この日に最初に向かったのは!

にしわき経緯度地球科学館 テラ・ドーム

RVパークから30分くらいで到着ですニコニコ

ひろーい駐車場は、お盆時期なのにガラガラ。

キャンカーでも余裕です✨

大きな公園にある施設で、自然遊歩道なんかもあってお散歩にも最適ウインク

でも、

残念ながらこの日も酷暑🥵

ポテチはエアコン効かせてお留守番です。泣

科学館に入る前に、こんな大きな地球🌏の広場があって。

大人は今、北極🐻‍❄️びっくりマークとか、

高校生と小学生は鬼ごっこびっくりマークとか、

なかなか楽しそうです。チュー

調べる🔍限り、小学生は間違いなく楽しめそうですが、、、イヒ

さらに、

我が家は一家3人で1000円の入館料ビックリマーク

スーパーリーズナブルクラッカー

いざ、入館!!

なに、ここーー!!

想定外に楽しいんだけどっウシシ

身長計測中の大人。

181センチは、キリン🦒のお腹くらいだそうですよ。ねー

津波が起こるメカニズムを知りたいらしい父子。。

なるほどービックリマーク

自転車🚲こいで、大きなボールタワーの玉を動かす大人。😅

昔はなかなか覚えられなかったなー😅

地球の自転だとか公転だとか。

(もちろん今はわかるんだからっアセアセ)

みんなでプラネタリウムも見たし、、

どえらいデカさの、お高いだろう天体望遠鏡🔭で、太陽☀️の黒点も見ました!

なんだかんだ長居して、あっという間に数時間。びっくり

いきあたりばったりで見つけた施設でしたが、とても楽しい施設でしたキラキラ

そんなわけで、すっかり遅めのランチを、科学館から車で5分くらいのファミレスで。

パパママも私も同じおろし蕎麦。ウマっ😋

関西に来たら、やたら和食のさとに遭遇しますが、関西に多いお店なのかな?

ランチを食べたら、次に遊ぶ場所まで1時間ほど。

ポポ家の息子くんが我が家のキャンカーに乗ったので、私がポポ家のキャンカーに乗って移動してきましたが、ジェットコースター🎢みたいで楽しかったですチュー音符

ラウンドワン加古川店

まさかの、全国どこにでもありそうなラウンドワンで遊びます。ニヒヒ

キャンカー2台、うまい具合に駐車できましたウインク

ただ、この店舗、ゲートをくぐらず駐車できるのは、写真にあるスペースのみなので、たまたま駐車できて良かったアセアセという感じ。

(ここ以外は屋根がついた通路を通らないと行けない駐車場のみです)

ボーリング🎳します!

朝ネットから予約したら16時って。

さすがお盆時期だなぁアセアセ

ダーツ🎯もやります!

へたな観光地より、圧倒的に楽しかったですチュールンルン

最後にコレやったけど、大爆笑😂しながら遊びました。チュー

そしたらあっという間にまた数時間経過してしまったぁーー!!アセアセ

この日の宿泊場所にあるお食事処で夕飯をと思っていましたが、ラストオーダーは21時!

もうお風呂入ってからご飯食べてーみたいなプランを選ぶ余地はなくなりました。アセアセ

とにかく早く到着して、まずご飯🍚にありつかねば!!

20時半すぎにようやく到着!!

RVパークなでしこの湯

今回も、ポポ家のキャンカーで、私だけジェットコースター🎢気分で移動してきました。チュー

こちらの温泉施設には、ホテルが併設されていて、受付はホテルのフロントになります。

RVパーク自体は、施設から道路一本渡った先になるので、大急ぎで車を降りてホテルの受付にダッシュ💨

受付を数分で終えて、急ぎ車に戻り、お風呂セットを持ったら、急げ!!いざお食事処へ!!ダッシュ

別棟の日帰り♨️は、入口入って右側に充実したお土産コーナーや、、

休憩室の前にたくさんの漫画が置いてあって、すごくくつろげそうだったけど、、

ぜーんぶそっちのけで、急げお食事処って感じ😅

お食事処への到着は20時40分。

ラストオーダーは21時。(閉店21時半)

たった20分で、これでもかっ!!って食事を注文して、21時すぎにこの空きジョッキ数😅

ものの30分で🍺🍺🍺くらいは呑んだ計算に。😅

お酒を呑んだのは、われら夫婦とポポパパさんの3人アセアセ笑い泣き

お店の人も、閉店間際にこんなお客さんが来ると思ってなかった!って顔してたー😅

その後まったりお風呂♨️に入りまして、

お風呂も閉店となる23時間際に休憩どころに出てきたら、大きな子供が爆睡💤してました😅

あの勢いで🍺呑んだら、さぞかし秒で寝れたと思いますてへぺろ

このあと、みんなで車まで戻って、ポポパパさん以外で我が家のキャンカーでおしゃべりしてからおやすみなさい💤

本当は、ポポ家とは1日しか一緒にいられない予定でしたが、急遽この日も一緒にお泊まりできることになって、朝から晩までホントに楽しかったキラキラ

8/13、翌朝。

またしてもファミレスで一緒にモーニングコーヒーして、いよいよこの日はお別れ笑い泣き

毎回寂しくなるけどショボーン、なんだかんだ遊べてるから、きっとまたいつか会えるね音符