2024 GWは伊豆! アリカビーチ & RVパーク黒根崎 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

下田でスイーツを買いまくった後のお話。


宿泊場所に行く前に、少しだけ買い出しを。ニコニコ




下田からさらに伊豆半島先端方面へ移動するので、お店も減ってしまう前に、、



このあたりのスーパーといえば、フードストアAoki。



新鮮✨なお魚や、、




干物が、お手頃価格で並びます。ニコニコ

お買い物済ませたら移動しますダッシュ



30分程度で到着しました!

この日の宿泊場所Alica Beach波


Alica Beach(アリカビーチ)


入口のこの看板のすぐ目の前に旭洋丸水産という干物屋さんがあって、思わず寄り道ピンクハート



サバと穴子のみりん干し😋



あいにくの曇り空のままだったけど、受付を済ませて指定のサイトにチェックイン音符

今回は眺望が良く、とても広いSサイトを利用しました。ニコニコ


ひとつだけとても残念なことがタラー


到着時、すでにサイトには多くの宿泊客が到着していました。

我が家のSサイトへは、写真に映る木の左側、つまり他の方々が到着しているサイト側を通ってアプローチするしかありませんが(写真の場所は地面に階段ほどの段差があり通れません)、この木‼️ムカムカ

普通車なら問題ありませんが、こちら背丈の高いキャンピングカー。魂

ほかのサイトが埋まっていなければ迂回してSサイトに簡単にアプローチできますが、埋まった状態だと通れる迂回路が限られてしまい、四苦八苦しながら目の前のSサイトに到着です。えーん

Sサイト自体は、キャンピングカーなどでも広々利用できる広さで眺望も抜群でいうことなしなので、

管理人さん、、

アプローチ方法の見直しか、やたら下方にはみ出た枝の処理だけでもご検討お願いします🙇

3.5メートルくらいまで何もぶつからないといいなー





気を取り直して、オーニング展開して、まずはポテチのお家を準備✨



このキャンプ場は、サイトを海側に降りるとプライベートビーチ、、というより、プライベート磯?があり、開放感抜群!

浅い岩場なので、お子さんと磯遊びとかならものすごく楽しめると思います口笛




サイトに戻ったら、まずは干物を❤️

穴子ウマーーーーー!チュー

穴子のみりん干しって初めてだけど、めちゃめちゃウマウマでしたっ✨




次はホルモン祭り😋

これもウマウマ〜!




人間ばっかりズルいので、ポテチのご飯にはさっそく下田で購入しためちゃ食うをトッピングしましたよ。口笛


めちゃ食った。笑い泣き




お風呂は、このタイミングでは場内2箇所、貸切できる家族風呂🛀がありますニコニコ

どちらも清潔に清掃されていて、シャンプーやリンスなども置いてありました音符

24時間、空いていればいつでも入れるので、なんだかんだ私は3、4回入浴しましたウインク



お風呂あがりにパチリ📷
夜の写真です。



お月様がとても綺麗な夜。

月明かりに照らされた海がなんとも素晴らしい眺めでしたラブ



翌朝です爆笑

この日はちょーーーーーー良い天気晴れ



早くお外に出たいポテチなのでした。。



はい、日光浴晴れ



ほんとに、眺望が素晴らしい✨



Alica Beachさん、

お邪魔しました!

ゆっくり過ごさせていただきましたピンクハート


さてさてこの日は快晴晴れ

この日は釣り🎣にいくことにしました口笛


その前に、



扇屋製菓


こちらに寄り道ですウインク




後半の連休に遠方のお友達に会いにいくから、

お土産GETしなくちゃねっ口笛


朝から大混雑。

メロンパフェ🍈は、到着時には売り切れ。

さらに、メロン関係の生菓子は完売でさ😅

まだ10時とかだったけど、さすがの人気店不安!



伊豆急行下田駅方面へ戻って、、

 


到着!

まどが浜海遊公園




フェンスがあって、

ひじょーーーーに!

安全に釣りができる公園ですが


とにかく、釣れないもやもやえー


アタリすらない😅



唯一釣れたのがコレだけ笑い泣き

ハイ、移動しましょアセアセ




伊豆東海岸を釣り場を求めて北上上矢印


途中、、伊豆オレンヂセンター に寄り道。




寿命が延びるらしいので(ほんとかよ)、ウルトラ生オレンジジュース🍊いただきました😋



で、とりあえず先に今宵のお宿にチェックイン音符


RVパーク黒根岬



ここも、とっても眺望抜群のサイト。

この日は風もなくてサイコー✨




で、戻ってきました!

稲取漁港🐟


釣れるかなー!?



最初のお客様はカサゴさんラブラブ

小さいので海にお帰りいただきましたパー



次のお客様は、初めて釣りましたびっくり

ハコフグ🐡さん!!



さかなクンの帽子のお魚だとまーくんが教えてくれしたニコニコ

角ばったなんとも愛らしいハコフグは、毒のないフグなのでさばけば食べられるそうですが、、十分すぎる引きを楽しめたので、このコ海へバイバイパーです。


でも、、




まさかのー、色違いハコフグ!🤣



かわいすぎるーー!ラブ

なので、この子も海へさようなら👋


この後、パッタリあたりもなくなってタイムアップ!!

ハコフグさんたちのおかげで、十分な引きを楽しめたので大満足でしたウインク




では、RVパークに戻る前にひとっ風呂♨️


伊豆リゾートヴィラ


いまどき、ワンコイン500円で入れる日帰り温泉って貴重✨

RVパークからほど近い山の上にあり、超繁忙日は日帰り温泉を利用できないみたいなので、事前に確認した方が良さそうですウインク

あと、、

キャンカーで上るには、道幅は十分ですが、斜度はなかなかです😅




ビミョーな時間だったからか、お風呂は出るまで貸切状態。

内風呂とサウナのみのシンプルなお風呂ですが、のんびりさせていただきましたおねがい




歯ブラシやヘアゴムもご自由にって、

なんて太っ腹な日帰り温泉♨️

(ひとつだけいただきましたハート)


気持ちいいお風呂でした照れ




その後、ライトアップされたRVパークに戻ります。

我が家が最後の到着かな?

この日はたくさんの宿泊客で車はいっぱいでした。




海のむこうに、稲取方面の夜景を見ながら晩酌です。口笛




いただきまーす😋




先日、山梨を旅した時に、石和のワイナリーで購入したワイン🍷も開けちゃいます!ニヤリ


モンデ酒造 アジロン


あー楽しかった音符

このまま夜は更けていきました。。



翌朝は、残念ながら帰路につきます。えーん

まだ眠そうなポテチと出発っ




まだ早い時間なので、伊豆東海岸海沿いからの、熱海経由の西湘バイパスルートを選択。




湘南ゴールドソフトクリーム🍦

美味しかった😋




私は、普段通らないルートの時は、

必ずGoogleマップでこのワードを検索🔍するクセが。😅


工場直売✨


いい言葉ですチュー


というわけで、こちらに最後の寄り道!!


湘南クッキーアウトレット




こちらの店舗、、




すべて自販機のアウトレットショップ。




箱菓子でも1000円を超えるような価格帯はなくて、迷わずにはいられない🌀

ほとんど300円以下でした。



何種類か購入したけど美味しかった😋

たまには違うルートも新しい発見👀があって楽しかったです!


この後ビューンと帰宅しました。

GWの前半旅はおしまいっ


完了