2024 GW前半は伊豆!下田スイーツ巡り編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

珍しく気が向いたので忘備録を書こう爆笑

今年のゴールデンウィークは、連休が飛び飛びガーン
間の3日を有休でぶち抜いて、、とかも考えたけど、私の仕事的にも息子の学校的にも無理びっくりマークってことで、前半三連休と後半の連休の予定を別々にすることにしましたニコニコ

前半の三連休は、夫婦とワンコで伊豆!
土曜日学校の息子は、お留守番です。
(というか、もう誘っても喜んでついてくる年齢じゃないしえー)

4/26金曜日。
帰宅してバタバタ仕事して出発ダッシュ


環八のお安いスタンドで給油したら、東名高速へダッシュ

ただの給油でも、エンジンが止まるとお外に出たいポテチさん。




晩御飯難民になっていたから、海老名SAで休憩。



やらかしたよタラー
深夜のカロリー摂取えーん
でも美味しかった😋


厚木インターおりて、海沿いを進みます。



ポテチの肉球かわいいなー飛び出すハート

なんて萌えてたら



道の駅伊東マリンタウン到着。

とりあえず仮眠💤させていただきます。




えーと、

そこはおかーさんが寝るところなんだよなー😅

とりあえず一緒に寝ましたふとん1




あ、寝た。笑


翌朝はあいにくの小雨が降るお天気。あめ



でも目的地があるので、南へ急ぎますダッシュ




到着!!

稲取漁港の港の朝市


会場は、立体駐車場の一階をぶち抜いている感じなので、お天気に関係なく朝市は実施されてそうです。😃



目的は朝ごはんおにぎり

名物の釜飯です✨

受付はアナログですが、紙に名前を書いて待ちますニコニコ



混雑していてなかなか席が確保できず焦ったけど、待つこと10分ちょっと、名前を呼ばれる前にギリギリ座れましたウインク


ほかほかの金目鯛釜飯と、、




おかわり自由のお味噌汁と、炭火焼きのアジの干物はまーくんとシェアしました。

うまうまっ😋


休日は売り切れちゃうこともあるみたいで、早めに寄って良かったウインク



他にも美味しそうなものはたくさん販売されていて、ニューサマーオレンジ🍊のカステラも食べてお腹ぱんぱんっチュー




朝市会場の目の前には、直売所もあります。

稲取漁港直売所 こらっしぇ




海産物含めてひととおり売ってますニコニコ




静岡といえばのっぽパンのはずだけど、キリン🦒ちゃんは初めて見たな。😅




オブジェの前でパチリ📷



この頃には雨もあがりました。




続いて、さらに伊豆半島を南下して、下田の道の駅へ。




やろうか迷ってやめたガチャガチャ。😅




土日限定ワードに、危うく買いそうになったさんま寿司。

お腹ぱんぱんで良かった💦



なのに、、

お安さと伊豆下田限定ワードににつられて買ってしまったポテチのおやつ。😅



下田という場所柄、お土産はペリー推しなやつが多かったけど、




他にも美味しそう😋な静岡ならではのお土産がたくさん売ってました。

わさびウインナーと桜エビウインナー。。

美味しいのかな😅




それでは、次は下田市内のスイーツ巡りです✨

車内でポテチのオヤツを見せたら、、



こうなりました😅

ホントにいつでも腹ペコなポテチくんアセアセ




スイーツ店巡り1軒目😋

ロロ黒船



開国キャラメル最中と、和三盆プリンを購入ウインク


2軒目は、、😋




雑賀屋(さいかや)


外観は、猛烈に地味なお店。😅

そして店内も昔ながら〜って感じのショーケース。

奥から出てきたおばちゃんが、コレって言うと取ってくれるスタイル。



レーズンサンドとレモンケーキ。



かわいい😍から、キューピーサブレも買っちゃった😋


続いて3軒目は😋

平井製菓



ここでは、看板商品のコチラを購入。



ハリスさんの牛乳あんぱん😋


最後4軒目は😋




日新堂菓子店


三島由紀夫が愛したマドレーヌ、、が売りとのことですので、、



こちらをいただきます‼️😋


ちょっとオヤツ買いすぎなんじゃないの❓えー


下田のスイーツ店は、ひとつのエリアにコンパクトにまとまってて、全部徒歩でも巡れます口笛


長くなりすぎたータラー

つづきます。