祝♪当選!東京メガイルミへGo! | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休最終日のお話。



この、なんの変わり映えしない旅から帰宅後。


東京メガイルミ

を見にお出かけしました!チューキラキラ


唐突ですが、
東京サマーランド ってご存知ですか?


今は高校生になった息子ですが、小学生だった頃にママ友と息子のお友達なんかを連れて、お休みの日に時々遊びに行った施設です。ニコニコ


その頃なのかなぁ。

割引券など欲しさに、LINEお友だちになっていたんだと思います。←だいぶ前のことで記憶薄っアセアセ



そんなサマーランドから、

10月ある日、こんな↑お知らせが。キョロキョロ


クジ運の神様には、めっきり見放されている私。😅

なーんにも考えないでポチっとボタンを押したら、、


ご当選おめでとうございます🎊お祝い


の画面に!!ラブ


まぁ、普通にお支払いしても、さほどお高い金額ではないのですが、とはいえこの物価高の世の中でタダはありがたいウインク


というわけで、千葉旅からの帰宅後、ちょっと休憩してから、軽自動車に乗り換え東京🗼方面へダッシュ



久しぶりに来た東京🗼の中心部。

都会だなぁおねがい


ほんの数年前まで、20年以上も電車🚃通勤してただなんて、なんだか信じられないアセアセ

今は、自宅からバイクで7〜8分で到着する職場で働いてるけど、もう2度と電車通勤🚃は無理だろうなぁアセアセアセアセアセアセ



16時半開園。

17時頃到着で駐車場へ。

大井競馬場には700台収容の巨大な駐車場があります音符

少し並んで立体駐車場に駐車しました。

キャンピングカーで来ていたとしても、車高2.1メート以上の車専用の駐車スペースがきちんとありましたよニコニコ



いよいよ入園しますっ



今回は珍しく息子がついてきたよーキョロキョロ

インスタのネタにはちょうどいいのかな?

ま、いっか。



薄暗くなってきていて、エントランスからしてもうキレイキラキラ




お子様連れのファミリーが一番多かった気がします。

みんな当たって良かったね照れ



エントランスを抜けると、その先に飲食店エリア。

ここは、どこも行列。汗うさぎ

目的はイルミネーションなのでパスっ




どんどん暗くなってきて、どこを見渡してもキレーちゅー




競馬場なだけあって、お馬さんオブジェ前の撮影スポットエリアは常に行列気味に。




お馬さん登場のイルミネーションのショー。




実物のお馬さん。

とても優しい目のお利口さんなコ。照れ



メガイルミ限定のお土産も売ってましたよ口笛



光の階段を降りて、コースの下を抜けて反対側へ。



光の絨毯キレイ😍




光のトンネルもキレイ😍




どこもかしこも、、



キレイ😍キラキラ




最後にこのお馬さんを見ておしまい音符

決してロマンチストではない私だけど、

冬のイルミネーションはホントにキレイだなぁラブと思います。



滅多に来ない夜のTOKYO。

そのままちょっとドライブ車

夜の東京タワー🗼もキレイキラキラ




夜景もキレイキラキラ



ベイブリッジと息子。




ついでだから、ダイバーシティに。

ガンダムかっこよー!!キラキラキラキラデレデレ




ここにも光の階段キラキラ




息子ご要望のスタバ。。

お高いんですから、特別ですぞ。真顔



最後は、スカイツリーの下を通ってから帰宅しましたデレデレ


久しぶりに家族3人での楽しい日曜日になりましたスター


おしまい。