3連休は静岡!海ぼうず&京城園グルメ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

 

 

3連休のつづきですっ

 

思いがけず発見👀した日帰り温泉♨️。

サッパリキラキラしたら、西へ移動しますよー!

 

 

ポテチは、朝からお外が気になります電球

特にトラックのガラガラ音がすると怒ります。

人が歩いているのを見つけると、5人に1人くらい吠えます。ハッ

吠える人に特徴はありません。

なので、私たちは、何か憑いてる人魂だけ吠えてるんじゃない?ってことにしています😅

 

 

 

まずは、私の父のお墓参り。ニコニコ

お寺には、七福神さんがいらっしゃいます。

 

続いて東へダッシュ

実家の方向へ戻ります。

 

途中、用宗港⚓があるので、海が見たくなってプラプラ。口笛

 

 

 

コーヒー☕️でも買おうかなっキラキラと立ち寄ったコンビニの向かいにかわいらしいお店があるっ!!キョロキョロ

 

 

 

焼菓子工房 アンジェ

 

 

この辺りもいつも通ってるじゃーん笑い泣き

なんで気づかなかったのかしらアセアセ

 

 

 

可愛らしい焼菓子がいっぱいピンクハートで目移りするーデレデレ

アレもコレも食べたい!!

お値段もリーズナブルキラキラ

 

 

生菓子も売ってましたキラキラ

ブラウニーを購入😋

 

 

 

思いがけず増えた美味しいオヤツを大量ゲット🍪

 

 

ポテチのクレクレ視線を尻目に、1人でパクリ😋

美味しかったー!!チュー

 

 

 

続いてこちらに寄り道ウインク

一体、いつ実家に到着するのかガーン

 

フィッシング遊 静岡池田店

 

 

こちら、車高の高い車は、店舗真裏に屋根がない駐車場🅿️が6台分だけありますよ。

 

 

 

静岡はやたら横に長く海に面した県。

釣り場も無数にあるのに、なぜ私は住んでいる時に釣り🎣に興味を示せなかったのか😅

 

 

 

 

こちらの店舗は、新品と中古、いずれの商品の取扱いもありますキラキラ

 

この後、やーっと!

実家の母と顔を合わせますが、

母も用事があり、私も友人と約束があるのでバラバラに。😅

 

 

とりあえず、家族3人。

バス🚌で静岡のお街エリアにやってきましたニコニコ

 

駅前に石柱がドーン。

 

ほどなく、小学生の頃からのお友達と久しぶりに再会ラブ

さずかに連休初日の夜とあって、何軒か巡ってチェーン店の焼き鳥屋さんになんとか入店。(おしゃべりに夢中で写真ナシはいつものこと😅)

 

お店は2時間制だったので、22時前には2軒目探しへ👀。

 

 

 

あるじゃん、あるじゃんちゅー

赤い看板。

 

海ぼうず 本店

 

 

寒くなってきたし、やはり静岡おでんおでん左でしょうちゅー

静岡では言わずと知れた老舗ですハート

一軒目探しの時は大行列だったけど、この時間帯はちょうど入れ替わりの時間で、ほどなくして席にご案内キラキラ

 

 

 

ちょっとレトロな店内装飾ですが、注文はタッチパネル式。

 

 

 

2階席の3年A組の禁煙席🚭に通されました。

喫煙席もあるみたいですよ。

 

 

 

ちなみに、こちら静岡おでんのテイクアウトもやってます。おでん真ん中

 

 

 

店頭のテイクアウト石像さん。

 

 

道路から見えますが、本当にでっっっっかい!!お鍋鍋でグツグツ作ってます。

お腹空いてたら、絶対素通りできないと思います酔っ払い

 

 

 

おでん🍢以外のメニューもあります😋

友人、生しらすを押してみましたが、、

 

 

 

売り切れだと、モニタからお詫びしてくれます。😅

 

 

 

おでん🍢は、1点から注文できますスター

あの外から見えるお鍋から注文分を持ってきてくれます。

 

 

 

2軒目なのにーー!!

でも美味しい😋キラキラ

 

 

たまご、めっちゃ美味しかったです!!キラキラ

 

友人とは日付が変わった頃にお別れです。

静岡を離れて早30年くらい?

離れていた期間も長いのに、今は家族ぐるみで仲良くしていられる友人の存在に感謝ですピンクハート

 

翌朝、連休2日目。

お外は雨☔️。

それもザーザー笑い泣き

 

これは、ちょっと狙ってた用宗港での釣りは無理そうだねえーん

 

そんなわけで、この日はなるべく母といて、実家のお困りごとを解決することにしました。ウインク

 

 

 

しぇーガーン

こんなことある!?

母は、ラタンのガラス天板のテーブルを使っているのですが、なんの理由か知りませんがガラス割れてるーー!!ガーン

これを割れたまま並べて、下に段ボール敷いて、上にテーブルクロス被せて使用を続けてましたタラー

 

当然、一部箇所で、テーブル表面はボコボコもやもや

安心して飲み物☕️も置けないよね魂

 

もう捨てちゃえば?と言うと、

贅沢したく無いし、昔どうしても欲しくて収入が少ない時に貯めて貯めて頑張って買ったテーブル

だと言います。

 

言われてみれば、相当前から家にありました。

思い入れの強いテーブルなのかな。

そう言われてしまうと、、まーくんの出番です😅

 

 

 

ホームセンターに行き、板をカットしてもらい、テーブルを安心して使用できるようにしてもらいました。ニコニコ

 

 

 

 

夜はもちろんコチラへ。

 

京城園 本店

 

 

静岡の焼肉屋では、1番美味しい😋キラキラと思います。

 

 

 

大好物の桜ユッケピンクハート

 

 

 

息子が5人前食べた上タン塩笑い泣き

 

母は以前ほど量が食べられなくなったけど、

毎日一人暮らしだから、賑やかな食卓は楽しそうでしたウインク

 

翌日も、なんだかんだの困り事について話したりして、いつもより全然遅く静岡を後にしましたアセアセ

 

 

 

東名高速が大渋滞車バスバス車車車だったので、

ひたすら246を走って自宅方面へダッシュ

ラッキーなことに、下道はすごく空いてましたルンルン

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【静岡県田子の月】田子の月もなか(餅入り)20個入
価格:4,480円(税込、送料別) (2023/10/14時点)

 

 

 

さすが私の友人ラブ

お土産にとくれた、田子の月の和菓子が道中のオヤツでした😋

 

 

 
色んな似たような餅入り最中はありますが、

やはり私はここの最中がピカイチキラキラだといまだに思いますウインク

 

 

 

ようやく21時頃、自宅付近の日高屋へ到着。

遅めの夕食からの帰宅でした。

 

 

 

ポテチは、帰宅してすぐに夢の国zzz行き体制でした。zzz

 

おしまいっ