2023年夏旅 フューチャーリゾート 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい


やっとこさここまで書いたので、

頑張ってつづきっチュー


ポポパパさん一家と再会を果たし、

じゃあ道の駅でお昼ご飯でもっ!となったのですが、待ち合わせた道の駅には蕎麦屋しかなくアセアセ

食べれない人もいたので、近所のガストでお昼ごはんナイフとフォーク😋


別にお友達と食べるなら、基本何食べても楽しいからどこでもOK口笛



ご飯を食べたら、近所のスーパーに買い出しに。焼肉おにぎり生ビール


 フタバヤ長浜店


こちら滋賀県なので、お肉は近江牛🐂❓と思ってたら、なぜか松坂牛🐮しか売ってない!

なんでナンデ??顔のポポパパさんでした魂


では、お買い物も済ませましたので、みんなで今宵のお宿へウインク



フューチャーリゾート


2台限定。

日本一高いRVパークです。真顔


高額をうたうだけあって、

平日(日曜日含む) 1泊2日 ¥9800

休前日 1泊2日 ¥12800


滝汗お高いわぁ泣


我が家にとってのRVパークの相場は、

電源込で高くても¥3000程度。

入浴またはシャワーが自由に使えるなら、

プラス¥2000、総額¥5000まではアリかな!?と考えています。ニコニコ

だって、外のお風呂♨️に入りにいったとしても、休日などはおひとり様800円程度は最低必要な世の中なので、入浴フリーなら¥5000までならアリアリ。


だとしても!!

やはりこの施設はお高い。😅



でも、それだけの価値ある施設だと思います。チュー

先に感想を書いちゃいますよ。



到着後の受付は、こんなオシャレなラウンジで行いますニコニコ



そして、14時から20時まで、ここに置いてある飲み物は飲み放題キラキラ

アルコールはないけど、コーヒーコーヒー紅茶、ジュースシャンパン、お茶🍵など、好きなだけいただけます。😋

オヤツクッキーも置いてあります。

チョコレートやクッキーみたいなもの、自分で作れるポップコーン🍿も置いてあり、もちろん好きなだけ食べられます😋


ちなみに、アルコールは購入できますよウインク



プールも付いてます!!

早速飛び込むポポ家の面々。チュー



地面から噴水も出ます!




噴水前のサウナも入り放題。酔っ払い



ネットから画像をお借りしましたか、

お風呂は男女入れ替え制で、指定時間帯は入り放題キラキラ



シャンプーなどのアメニティは備え付け。



RVパーク利用者は、夕食時にこのようなBBQスペースを予約できます。ニコニコ

屋根付き、網戸付き、ガスコンロ付き。

食材は予約して手ぶらで利用もできるし、食材を持ち込んでも🆗



売店もありますっ!



ネットから画像をお借りしましたが、

キャンプ用品や雑貨類などの販売をしていますが、なんとボードゲームとかオセロとか、貸し出ししてくれますウインク



24時間使用できる男女別お手洗とシャワーもあります。ニコニコ

とってもキレイですキラキラ

コインランドリーも付いてます。



エアコン完備のシャワー室。




シャワールームには椅子もあり、アメニティはもちろん完備✨

化粧台は椅子付きで、化粧水なども完備でした。



有料ですが、この乗り物はレンタル可能。チュー




さらに、

敷地の横に大きなグラウンドがあります。



この倉庫内の遊び道具のレンタル無料キラキラ

球技⚽️道具一通り揃っていたかも。



自転車も乗り放題音符



グラウンド側からRVパークの位置関係はこんな感じ。ニコニコ



さらに、豪華な宿泊施設も見えます👀

ただ、ここに宿泊すると、それこそえりゃーお高いのよね😅


とりあえず、こんな広いグラウンドがあるならば、



ポテチ家は、キャッチボール野球しちゃうでしょ。ウインク


施設内を探検してみたけど、、

ホントに、この施設に足りないものはない気がする。おねがいキラキラ



さぁ、夜です!チュー

宴の始まりです!!生ビール生ビール生ビール



基本、飲んで喋っていたので写真少なめアセアセ


ガスコンロ一台ではなかなか焼き物が進まず、カセットコンロ系を持ち込んで良いか確認したところ🆗出ましたスター



どんどん焼いちゃう!

ポポパパさんがね。笑



ポテチもいますよ電球

飲食スペースについては、ゲージなどに入っていれば連れてこられます。電球



イベント盛りだくさん。

スタッフの方が、でっかいマシュマロを持ってきましたラブラブ





子どもたちは、焼きマシュマロ炎



子どもたちが飽きないイベントも盛りだくさん。



スクリーンに、ディズニー映画が映し出されていたり、スーパーボールすくいのようなものがあったり、端から端まで至れり尽せりちゅー


なにより、

ここのスタッフの気配り、ハンパない。


かゆいところに手が届く、じゃないけど、常に施設内の利用客に目を配り、ちょっと何か困っていると声をかけてくれたり、お願いしたこと以上の気配りをしてくれる。デレデレ


ココならお安いもんだなー

と、夜にはシミジミ思ってましたウインク



イルミネーションのイベントまであり、ほんとにサイコーキラキラチュー


この後、ホントのゲリラ雷雨あめレベルの雨が降り、他の宿泊客がお部屋に撤収していく中、ポポ家ポテチ家のみでしぶとく宴。ニヤリ生ビール

それができるのも、立派な屋根付きBBQスペースが利用できるおかげです。



RVパーク真横にある、カップル向けのイルミネーションもとてもキレイでした合格


つづく。