2023年夏旅 フューチャーリゾート 後編 と 黒壁スクエア | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい


もう最後にしちゃおうと思ってるつづきです口笛



RVパークフューチャーリゾートでおはようございます!

お腹すきすきポテチさんの朝ごはんおにぎりからスタートの8月14日。



滝汗滝汗滝汗


台風🌀さん、

いよいよ近くまで来てるじゃないのっ!!もやもや

もう太平洋沿岸は、風が怖くて走れないねアセアセ


さて、この日の予定はどうしましょうかね。えー?

さすがに、ポテチ家はそろそろ逃げの方向に、ポポ家は台風🌀進行方向に早めに帰宅していないとまずいのかもアセアセ



かわいい階段のぼって、ポテチのあさんぽ星



ゴミは、施設内のこのあたりに分別して捨てていけます。ニコニコ

お風呂の横あたりです。



そして、お風呂の裏にはドッグラン犬



貸切キラキラクン活中。



たいして走ってもいないのに、お水ばっかり飲んでる😅




この施設は、基本的にグランピング施設➕RVパークな感じで、グランピング施設内はペットNGなので、ペット連れのお客様向けに、ドッグラン横にペットルームがついてます。ウインク




エアコン完備で、



中型犬まで対応の、キレイなペットの宿泊部屋ですウインク



昨日遊んだ雨上がりのグラウンド。




よく見たら、横にはハイキングコースがありました。びっくり

どんだけなんでも揃ってるんだアセアセ


ちなみに、チェックイン時に配られるご利用案内の中に、施設に隠れているリス🐿️やクマ🐻の置物を探せ🔍!みたいなイベントの記載があります。ニコニコ

全部見つけたらプレゼント🎁くれるって書いてあるっ音譜


そういえば到着時、いろんなカップルが施設内をウロウロ👀👀

RVパークの方までウロウロ👀👀

なんでだろう??えー?と思ってたんです。


そうとわかれば、チェックアウト前ですが、施設内の動物たちを探しまーす👀


ここに画像を載せちゃうと答えが分かってしまうので載せませんが、そこそこ難易度が高くて、我らもだいぶウロウロしました😅


結果。



全部見つけて、チェックアウトの時に、シャンプー🧴もらったよっニヒヒ


チェックアウトの際、

お客様はタイミング良かったですよー

と。


どうやら、台風🌀が関西方面に方向を変えたことで、われらのチェックアウト日に宿泊予約をされていたお客様は泣く泣く泣き笑いお断りさせていただきました、とのこと。


安全を考えたら仕方ないことですが、

せっかく楽しみにしていたお盆旅行がキャンセルになるなんて、旅行者も、おもてなし準備をしていた宿側も相当残念だろうなぁ。えーん


本当にとても素敵な施設なので、どんどんお客様に来て欲しいなーキラキラ

利用できて良かったです。ウインク

お世話になりましたピンクハート



さて、台風🌀の影響を受けるまえに、

プチ観光に向かいます!!


黒壁スクエア


レトロなガラスの街を散策っチュー



せっかくポポ家の全員に会えたんだから、

ギリギリまで一緒にいたいと思います。ウインク



こじんまりしてますが、素敵な街並みですキラキラ




http://www.ryuyukan.net/


フィギュアのワンダーランドらしい。



エントランス付近の売店箇所は自由に入れます電球

ミュージアムは別料金ですよ。




黒壁というだけあって、

黒い建物や、黒い食べ物が多い気がします。グラサン



ポポパパさんのソフトクリーム。

ちょっと見た目が。😅




黒壁オルゴール館





ペットも入れるオルゴール館や、

子どもが喜びそうな体験教室もありましたよ。口笛



ポテチももちろん一緒です。
まーくんが背負ってたんですが、途中でポポパパさんが代わってくれました。ウインク


みんなで食べたオヤツ。

ゴブラン焼き



亡き安倍首相が召し上がったそーな。


堅ボーロ


歴史のあるお菓子みたいひらめき電球




ポポパパさんは、背負わずに前抱っこのロボコンスタイル。






最後は

近江牛まん本舗


台風気にしながらの散策なので短時間でしたが、プラプラと楽しめましたにやり



名残惜しいけど、お別れの時間も近づいて笑い泣き

最後は
サガミ長浜店


こちらのお肉は近江牛🐮でしたウインク

ポポパパさん、迷わずに近江牛のセットステーキを注文して、ひと切れ、ふた切れと、子どもたちに食べられていました。ニヒヒ




私は牛タンセット!😋
個室だったので、まったりランチナイフとフォークができました。

ポポ家とは、こちらで解散です笑い泣き
我が家は台風🌀から逃げて東へダッシュ
いつもなら、会える時には最低2泊は遊んでいるから、今回はやたら短いと感じましたタラー
台風🌀のばかやろー!!ムカムカ

またねっ👋とさようならしました。



さー、逃げよう!!

東へ向かうので、いよいよ近畿地方ともさよなら👋となります。


買い忘れちゃいけないカール!

関東では買えないのよねアセアセ

滋賀県のドラッグストアで、10袋以上買いました。ニヒヒ

もっと欲しかったんだけど、お店にある分しか買えなかったー泣


あとは一路実家のある静岡へ。



あまり台風の影響なく、夜には実家で家焼肉焼肉



でも、その日の夜から、実家エリアは滝のような雨が降ってアセアセ

朝、こんな速報でビビるびっくり



この日中に埼玉へ帰らねばーアセアセ



うおータラー

東名通行止め。。笑い泣き


仕方ないので、混んでる国道1号線をひた走り、

厚木から高速に乗って、なんとか帰りつきましたとさ。ニコニコ



ポテチもお疲れちゃんでした。


おしまいチュー