朝霞ガーデン | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日の冷たい雨雨から一転。
お天気回復晴れした日曜日。

初めて管理釣り場の朝霞ガーデンさんにお邪魔してきましたハート


いつもはアルクスポンド宇都宮さんへ行くのですが、、

我が家の赤点BOYの中間テストは来週アセアセ
遊んでるうお座場合じゃないのでこの週末は自宅で軟禁!!アセアセ
本人も遊んでる場合じゃないガーンと、悲壮感だけはたっぷりなので、遊びに行きたいとは言いません。

そんなわけで、すき家おにぎのお弁当を残し、夫婦で出かけてしまうことにしましたひらめき電球

いろんな子供がいると思いますが、うちの息子は
親がいたら勉強しない爆弾
タイプに該当するかと思いますタラー
だって、ひとりっ子だからか、目の前に親がいれば喋っちゃうんだもん。笑い泣き
仮に勉強部屋に篭っていても、階下に親がいる!と思うと次のご飯なぁに?とか、とにかくかまってちゃんぶーだから、放置に決定ですっキラキラキラキラキラキラ
そもそも、ヤレヤレいわれてやった勉強が身につくわけないしねっ

そんなわけで、少しはそんな息子が心配でもあったりするので、この日は近場の朝霞ガーデンさんへGo!DASH!


近いから、7時少し前に出発DASH!
途中コンビニで軽めのランチパンチーズを仕入れて、朝ごはんは朝マックハンバーガーしたのに、到着はギリギリ7時台。
どんだけ近いんだ。。びっくり

トランプハート利用料金的には、、

アルクスポンド宇都宮 ペア割 5時間5000円
朝霞ガーデン 会員価格 6時間1人3300✖️2=6600円(初回のみ3600円かかりますが、朝霞ガーデンさんのパンフレットを持ち込むと初回でも3300円とか。)

釣具は基本的に持っているので、レンタルなしの前提ですが、アルクスポンドさんは、タモとスカリ(釣れた魚を入れる網)は無料貸出し。
朝霞ガーデンさんには存在ごとありません。

トランプクローバー釣れたお魚の制限については、、

アルクスポンド宇都宮 5時間 20匹まで
朝霞ガーデン 無制限


トランプダイヤもし息子がいたなら?
アルクスポンド宇都宮 中学生 5時間500円 竿レンタル無料キラキラ

朝霞ガーデン 中学生 大人と同じ 竿レンタル有料

トランプスペード釣り場
アルクスポンド宇都宮 
ルアー 、フライ共通の大きな一つの池

朝霞ガーデン
入り口管理棟手前から、1号池(ルアー 、フライ可能)、餌釣り専用池、ルアー 専用池、フライ専用池、2号池(ルアー 、フライ可能)と5種類の小さめの池


うーんうずまき
料金の的には息子が居ない場合、朝霞ガーデンさんの圧勝ではキラキラ
移動時間とガソリン代考えたらめっちゃお安いかもチュー
これは、、夫婦2人なら通ってしまうかもしれない場所になるかもしれません音符チュー


管理棟横のいけす。
こちらのお魚も養殖のトラウトばかり。
釣れたお魚を食べても、寄生虫の心配などはなさそうですキラキラ


管理棟前から、一番手前の1号池をパシャリカメラ
駐車場は3カ所。
CARBBYは、1号池と餌釣り専用池の間に駐車して、今回は1号池で釣りをすることにしましたベル

こちら、ご覧の通り池の目の前が一般住宅アセアセ
このため、重りは2gまでという決まりがあります。
一番手前ということもあり人気もあり人も多目でしたが、運良く2人並んでできる釣り座が空いていましたイエローハート


それでは、本日の釣業スタートっルンルン

ファーストヒットは、、


なんと私キラキラ
小さめのニジマスチュー


この池のニャンコ先生に見守られながら、


その後は、まーくんが連チャンキラキラ
食べる量だけ厳選して持ち帰るつもりなので、今日は釣れても基本リリースしますバイバイ


ニャンコ先生は、頻繁に出没します。
お魚を狙っているのかなはてなマーク


途中、釣り場の係りの方が、放流しにきてくれるタイミングがあります。ニコニコ
今回は滞在時間中に2度ほど。
この後、明らかに池の活性は上がりますよアップ


チョコチョコと集めて、、


トラウト用のルアーやスプーンもだいぶ増えてきたけど、まだまだ欲しいなドキドキ


私が一番引っ掛けてなくすからね😅

結局。
バラシも入れたら6時間で2人で10匹以上は釣れたかもはてなマーク前半良かったけど、後半は渋かったかなアセアセ
周りには上手なアングラーがたくさん。。
常に勉強不足の私なのでした笑い泣き


厳選してお持ち帰りはこの2匹に決定キラキラ
一番手前の駐車場の脇に、お魚さばける場所が二カ所ほどありました。
包丁は管理棟で借りられるようですが、我が家はキャンカーの包丁でザックリと処理させてもらいましたニコニコ


私にできるわけはない。


綺麗なピンクの身ドキドキ
食べる気満々だけど、私は触れない。笑


帰り際に小腹が空いたおーっ!ので、まーくんとガストに寄って、、


帰宅してからまーくんがお刺身と、、


お魚まったく見えないけど(笑)ちゃんちゃん焼きを作ってくれましたっ!!チュー



お留守番の2人。
息子も一緒に実食ナイフとフォーク
美味しかった〜ラブ


海なし埼玉県民。。
また遊びに行きたい場所が増えましたウインク

おしまいっ