いきなりDIY♪茶色の巻。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい


こないだ書いたいきなりDIYシリーズ。
まだ少し続きがあるんですキョロキョロ

急にまーくんの仕事がお休みになった時
それは突如起こります。

先日は、外階段がピンクになってた我が家ですが、今度は、、


お見苦しくてすみませんタラー
我が家の風呂場の床!!

はぁ笑い泣き
きたない。


ネットからの拾い画ですが、もともとまさにこれと全く同じタイルだった我が家のお風呂の床。

写真のように、越してきて5年くらいで、これまた写真と同じようにまずは部分的に割れてきて、土台の基礎がむき出しに!!ガーン
家族で風呂に入る度にパリパリと壊れたタイルを剥がして(ほとんどまーくんがやってますが。)結局下のコンクリートがモロにむき出しになってから、まーくんがモルタルで何重にも塗り重ねた床が最初の写真ですアセアセ

塗り固めた当初は、全体的にコンクリートならではの灰色一色で、コンクリートうちっぱなしのシャレたキラキラ!!ゲラゲラって感じで気に入っていたのですが、これも数年踏み重ねていくと摩擦で削れるのか、私の重みのせいなのか(笑)、うまく言えないけど錆びたコンクリートみたいな床になってしまいました笑い泣き

嗚呼っダウンきったないえーん

とずっと思ってきましたが、風呂のタイルの貼り直しは、なかなかのコストになるようで、何よりユニットバスが当たり前の時代に今どきタイルかよムカムカって気持ちもあり、まぁえー頻繁に家族以外の誰かがうちのお風呂に入るわけでもないしタラー、、と誤魔化し誤魔化し数年が経過していました。

そんな我が家のお風呂の床。

突然生まれ変わりましたゲラゲラキラキラキラキラ


なんということでしょうガーン←某テレビ番組のパクリフレーズまんまっ

パステル調の茶色い床に大変身キラキラ

ちょーキレイキラキラキラキラキラキララブ

もう、世の中ペンキがありゃ、なんでもどうにかなるんじゃないの!?って気がしてきました。笑
そんなわけで、今お風呂に入るのが少し楽しくなってる私ですチュー音符

調子に乗って、最近の茶色ネタキラキラをダイジェスト!!ウインク


ひと月ほどお風呂に入っていないので、ハンパない犬臭さドクロとなっていた我が家の茶色混じりのアイドルピンクハート
昨日丸洗いして、現在モフモフでふわっふわチュー


次の茶色はこちらピンクハート



仕事で銀座へ行ったのですが、いつもはイカれた行列の長さで、行列を横目に買うのを諦めてきましたが、今日はかなりの雨雨だったからか、ほとんど行列なしっ口笛
ソッコーで買っちゃいましたキラキラ

さっき焼かずに食べたけどウマ〜!!おねがい
噛めば噛むほど旨味が増す感じピンクハート

茶色い小ネタ口笛3連発でした音符


茶色シリーズは、これにておしまいっ完了

、、なのですが、いきなりDIYシリーズについては、まだちょっと続きそうですキョロキョロ