埼玉県の観光地ってどこ? 脱線★真夏をどう乗り切る?編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

お風呂から戻ったつづきです。ニコニコ
せっかく静かな山での静かな夜キラキラ
お風呂でサッパリした後は、CARBBY に戻りますDASH!

で、電源サイトで試したかったコレキラキラ


夜だと写らないから日中撮影。
いつも誰も乗らない助手席はホースの席。。


見えづらいけど、窓から吹き出す熱風あせる
黒い点々は、、こちらなんと磁石ですニヒヒ
網戸を二重にして、磁石で塞いでいます。

これ!!
縁あって我が家にやって来たので、ジメジメジトジトなこの季節、思い切って試してみることにしましたグッ


到着して早々に設置。
この後、カーテンでクレクール本体の熱を発する後部と車内を仕切りましたキラキラ

まぁはっきりいって、自宅の冷房とは比べ物にならない冷風扇流れ星のつもりで使ってみました。ニコニコ
実際のところ、世の中のクチコミもそんな感じだし。


幸い山の上で少し標高あるし、夜は気温も下がるので、排熱失敗して暑くても、その時はサーキュレーター回して一晩なら寝られるぐぅぐぅだろうと。



結果。


外気温が低ければ、そこそこ涼しく感じます。お願い
ただ、外に出ていた方がひんやりしたくらいです!

じゃあ、こいつはダメなのか!?
って話ですが、除湿と考えるとかなり優秀だと思います。
外は確かに涼しいですが、やはりこの時期特有のベタベタ感がありました。でも、車内に戻ると少し気温は上がった?程度に感じましたが、お肌はサラサラな感じがしましたグッ

汗をかかない程度に涼しく、この設置方法で車内に熱はこもらず、湿度は低くなる。

こんな感じ。
お盆にもっと標高が低い場所を予約しています。アセアセ
ここで再度お試しして、地獄の熱帯夜になったなら、この子は来シーズン前にドナドナバイバイします。笑


そして、、


その時は、いよいよ諭吉を10人札束呼んで、この子にするしかありませんタラー

そういえば、私のブログを以前から読んでくださっている方は、、

冷え蔵どこいったのよ!?
と思っている方もいるのかも。キョロキョロ

久々に商品スペックみたら、冷え蔵2(うちが持ってるやつ。)が、冷え蔵2EX!になってるーー!!
冷え蔵3なら諦めもつきますが、EXとかだとなんだか悶々。笑

ええと、この冷え蔵くんは、、実はまだ家にいます。
この子の難点は、冷媒が冷水という点。
水はどこへいっても準備できますが、冷たい水となると場所を選びます。
アウトドアな場所へ行って、必ず氷売ってるか?と言われたら売ってません。タラー
我が家の実験結果では、この氷など含んだ冷たい水、恐ろしい速度でぬくぬく炎になりました。笑い泣き
あと、この冷え蔵さんは、軽自動車程度の室内なら使い方次第で、そこそこひんやり雪させちゃうと思いますが、、

キャブコンは無理ですドクロ

じゃあなぜドナドナバイバイしないのか。
この冷え蔵くん、ポテチの3時間程度のお留守番に対してはとても優秀だからです。OK
我が家は二段ベットの最も下段にポテチパグのゲージがありますが、ここをカーテンなどで仕切って、冷え蔵くんを稼働させてお留守番しててもらったことが何度かあるのですが、めちゃめちゃ冷えるドキドキ

自宅のエアコンと変わらないレベルの冷たい風がどんどん出て、仕切ったカーテンから手を突っ込むと寒いくらいでした。びっくり
これは炎天下の外気温35度くらいの猛暑の時に試してるので、間違いありません。
心配で時々車に戻っても、いつもひんやりキラキラ
省電力なので、バッテリー切れなどの心配もあまりありません。

氷を入手できる環境
食事処やペット入店禁止のお店に立ち寄る際の臨時クーラー
小型犬などある程度狭めのスペースを仕切れる場所がある車


なら、冷え蔵くんオススメです。ニコニコ
おそらくキャブコンの二段ベット全部!くらいなら、仕切れたら冷え蔵くんで冷やせるかも音符

うわーアセアセ脱線しすぎだぁータラー

そんなわけで、寝苦しくない夜は更けていきましたハート
旅の話に戻ります。笑


翌朝くもり
やはりここは朝風呂!!
お友達とかとご一緒すると、ついつい深酒生ビールしちゃいますが、まーくんと2人で呑んでると、気がつくと眠りこけているというか。(´∀`;A
要は、翌日にお酒が残る呑み方はしてないってことです。

昨晩、暗かったので書きませんでしたが、、


笑い泣き

お風呂に入るためには、パークからこの階段を昇らなければいけません。ゲロー
ツツジが咲いているあたりは、ちょうど真ん中くらい。
残りも同じくらいの長さの階段があります。
夜は真っ暗なのでライト必須。


意を決して早起き!!
メンズはグースカzzz寝てましたので、1人早起きして、どーせ誰も見ちゃいないだろう、と、見事なまでに部屋着とノーメイクとノーブラでお風呂に向かいました。ニヒヒ


階段を昇りながら、ブロ友さんを思い出しました。
あのブロ友さんならスキップして昇りそうだなーとか。
あのブロ友さんなら、一段抜かしで行きそう、、とか。笑


とりあえず、この旅2度目。
ゼエゼエチーンしながらホテルの駐車場に到着。アセアセ


予想通り誰にも会わず、、
フロントにさえ人はいなくて、、


なんと!!
まただーれもいない貸切キラキラキラキラキラキラ
そんなわけでまたお写真をパチリカメラ

今度はのーんびりうずまきお湯に浸かり、少し出てまた浸かり。1時間ほど居ましたが、最後まで誰も来ませんでしたアセアセ


脱衣所のステンドグラスキラキラ
埼玉が誇る観光地秩父。。
観光客の客足が戻るまで、まだまだ時間がかかりそうですが、なんとか今を耐えて、活気ある街に戻って欲しいと切に願います。


脱線しちゃったので、後半はまた今度。アセアセ