埼玉県の観光地ってどこ? 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

移動制限完全解除!?は次の週末らしいので、週末は予行練習を兼ねて少しお出かけしてきましたグッ
もちろん県をまたがないエリアまでアセアセ

埼玉県て、、
あんまり観光地っぽいところがないと思うのは私だけ?笑い泣き


こんな雨雲モリモリだった土曜日。
まーくんのお仕事がお休みになって、思い立ったら即予約。

RVパークにしちゃ、少しお高い部類札束だけど、県内で過ごせること、その設備類考えたら全然アリキラキラかな。ウインク

あいにく土曜日は息子が半日学校だったので、登校させてから夫婦でせっせとお出かけ準備アセアセ
自粛期間を有効活用してやっておかないと、こういう慌ただしいことになるんだなーと反省ショボーン


ポテチもお出かけムードは一発で分かるようです。ニコニコ
準備で玄関の出入りするだけで、置いていかれると思うのかキュンキュンあせる

なんだかんだで、ようやく15時過ぎに出発DASH!


久しぶりのこのポジションですウインク
相変わらずの下道トコトコDASH!
勝手知ったる県内道。


コロナの影響で閉店が18時迄!!
の30分前に通り道のこちらに到着。



残念ながら時間が時間なので、あまり品数は無かったけど、少しだけお買い物しました食パン

その後スーパーに寄ってお買い物して、いざ目的地へ!!


長瀞方面からアプローチしますっ


国道一本折れたら山道アセアセ
どこへ行っても、山道はドキドキハートブレイクします。笑い泣き
この道は、お花がとてもきれいな美の山公園に続いていますが、秩父の方へは抜けられないそうです。

ま、たいして高い山でもないので、極端に狭い箇所もなく、無事に到着キラキラ


、、の駐車場。
雨こそあがっていたけど、見事などんより梅雨空。
受付はこのホテルのフロントで行います。ウインク


横にながーいこのホテル。
受付は車の正面玄関入って目の前。
二階の右手突き当たりが大浴場となり、RVパーク利用者は、このお風呂を利用できます。ニコニコ


入館してすくアルコール消毒。
体温計や健康調査票、フロントに並ぶ場合の並び位置の表示など、これからはどこへ行ってもこれがスタンダードになるのかな、、なーんて思いました。あせる

恐らく、さほど宿泊客はおらず、ホテル従業員も数名ではなかろうかはてなマークと思う館内の静けさでしたが、ほんとに清潔感溢れるホテル。


こんな時期じゃなきゃ、山頂ホテルなので、夜には星もたーくさん見える場所。キラキラ


ホテルの裏手には散策路もあって、


いろんな鳥がいるんだとか。

そして、まず予約の際のお姉さんの電話対応がとても感じ良かったし、フロントで受付する時の男性も、すごーーく感じ良かったし、なんで近いのに今まで来なかったんだ?アセアセと思ってしまったくらい。。真顔

これから息子の土曜日学校が当たり前になったら、そうそう遠出もできないし、到着して早々にまた来よう。。と思ってしまいました。ウインク


さて、受付済ませたら、サイトへ向かいますDASH!

受付前に、すでにホテル駐車場に向かう坂の途中で、この看板は発見していましたが、


RVパークは、ホテルから坂を下った場所で、以前はテニスコートだった場所にあります。


こーんな坂の下。笑
この写真は、ホテルの駐車場側から、RVパークを見下ろす形で撮影していて、パークとホテル駐車場は階段でつながっています音譜


サイトの入り口は砂利道で緩やかなのぼり。


その奥に20台分のスペースが確保されています。

この日は、先客にCARBBYの兄貴分のWOHNのご夫妻と、写真には写っていないけど、タウンエースベースのライトキャブコンのファミリーが一台。
贅沢にも3台での利用となりましたひらめき電球
3台とも電源サイトでした。電源サイトのみ満車クラッカー


今回は、地域観光に少しでもお金を、、なーんて思いまして、500円のゴミ処理代と、温泉大人1人880円をお支払いハート
温泉は、一度お支払いすれば、時間内何度でも入れますニコニコ
夜は22時までに出ること、朝は5時半からで8時までに出ること。


到着が遅かったので、あっちゅう間に暗闇にアセアセ

パークの裏手に、ダンプステーションとお手洗いがあります。
そこに大きな照明が付いているので、一帯の虫はそちらへわんさか群がってましたアセアセ
きもちわるー笑い泣き


こちらのRVパークは、直火でなければ焼き焼きOKキラキラ
久々に自宅以外で焼き物しました。口笛

なにせ到着が遅かったので、食べて飲むのはそこそこに、お風呂へ向かいますDASH!


フロント横のエレベーターを上がり、ながーい廊下を端っこまで。


ながーいです、ホント。あせる
しかし、とっても清潔な館内でした。照れ


入り口では熊さんがお出迎え。


脱衣所にはたくさん注意書き。


こんなご時世だもの。
当たり前ですね!!
伝染らない、伝染さない。

お風呂が閉まる30分前だったので、だーれもいない。
そんなわけでお写真パチリ。キョロキョロ

しかし、どこもかしこもきれいなホテル。
チリひとつ落ちてないし。


誰もいないし、静かだし、一人で大きなお風呂を独り占めして申し訳ない気分アセアセ

とっても気持ちよく入ってサイトに戻りました。爆笑

長くなっちゃったので、つづく。。