時間に余裕ができたので。後編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

前編を書くのに途中で疲れて、二部作ブログにしてしまったアセアセ続きです。キョロキョロ

最近、老眼目が進行してる気がしてならず、見えないだけならまだしも、疲れて涙笑い泣きが出てくる時があり、子供の頃から私の裸眼視力は今も悪くて1.0、調子が良いと2.0も見える時があるのに、

老眼目てなんやねーーーん!!ムカムカ

愚痴であり、言い訳でした。笑

さて、悲しくも時間に余裕ができてしまった我が家のまーくん。もやもや
時間できたらやろう!と思っていたらしい第三弾。


その3!!
カービィのアイツをどうにかしたい!!

我が家のキャンカーCARBBY。
キャンカーをお持ちのご家庭は、普段使い用に車を2台持ちをされてるご家庭も多いですが、我が家にそんな余裕はございません!

なにせ夫婦揃ってバイクも乗りますし、通勤用の走ればいいよ的なバイクそれぞれ一台と、ツーリング行けるねっキラキラ的なレジャーバイクがそれぞれ一台。
CARBBY以外に、タイヤの付いた乗り物4台を維持していかなくてはなりませんタラー


加えて、こないだ諭吉さん札束を3人も連れてったこのエンジン付いてないタイヤの乗り物の主!!
最近ますます食べ盛りな12歳の息子に、永遠の赤ちゃん犬のポテチがいますアセアセ

お仕事お休みの時は、息子のご飯作りはまーくん担当ですが、、


朝からモリモリ食べて、
ベーコンエッグをおかわりした挙句、


お昼は唐揚げ600グラムとなガーン
おーーーーーいうずまき

だから、我が家には少なくとも今はCARBBYだけで十分ピンクハート
この車でその辺のスーパーでも、レジャー遠征でも、なんとまーくんのお仕事材料運びまで、ホントになんでもこなしますウインク

お金の事だけでなく、我が家はこの車が気に入ってるのが一番の理由ですが、乗り続けていると乗り続けるために気になる事もでてきますアセアセ


入り口入ってすぐ左にあるこれ。
購入した後このテレビを買って取り付けました。
テレビの回転台は最初からありましたが、回転うずまきするのはまあそのための台なので仕方ないのですが、、

ぶっちゃけ、、

デカくて邪魔なんだよぉータラーえーん

そもそも、テレビなんて映らない時もあって登場頻度少ないのに、なんなの?この俺様炎的な存在感は笑い泣き
回転台のおかげで段差もあり、ホントに他になんにも置けやしない。ショボーン

ライトキャブコン、、ですから。
ワンクラス上のキャブコンに比べて、全体が狭いのは変えようのない事実。

そんな限られた車内空間に
テレビテレビどーーーーんロケット

まーくん、ずーっとモヤモヤもやもやしていたところに、今回急に時間が出来たピンクハートので、


テレビをはずしてー


回転台もさようならぁパー
これだけで相当スッキリキラキラ


で、このポチポチでとまってる助手席側の板をはずしたらただのベニヤ板でビックリガーン


剥がして、この隙間に手を入れてコツコツ壁の裏に裏工作。
まーくん、コツコツが大好き。
私と正反対にやり

どうやら強度の問題で、壁裏に鉄板を補強したみたい。にやりふーん。


さらに、そのままでは付かないテレビステーを分解、加工してー
どうやったのかは知りませぬキョロキョロ



内側の壁に鉄板を補強してから、加工したステー(先代のバンコンファイブスター時代に使用していたものをとってありましたハート)を取り付け完了キラキラ


なんとスッキリキラキラキラキラキラキラ


角度も変えられますが、


収納時のこのスッキリ感が最大の魅力音符


手が入る程度の位置に固定されているので、電気系統のオンオフも苦痛ではありません爆笑


ある程度ステーは伸びるので、この辺りまでテレビを出すこともできます拍手
テレビが浮いてる〜アップ爆笑

すごいねっグッまーくん!!
褒めて終了。ウシシ


ポテチ〜!!
降りて見においでーおいで
(お利口さんしないとバンクベットに置かれてしまううちの赤ちゃん。赤ちゃん)


おとーしゃん音符なかなかイケてましゅよブルーハート

スマホやゲーム機置いてもまだ余裕ある爆笑
これで車内ご飯おにぎの時に、ねぇ、このお皿そっち置いて!!ムカムカ的な言い争いも減るかもOKウインク


よっこらせっ

びっくりびっくりびっくり
ちょちょちょっ


ポテチ!!
そこ違うからっおーっ!
ちゃっかりくつろいでましたあせる


そんなわけでポテチも置ける広々サブテーブル完成キラキラ

これでまた、さらに車旅を快適に楽しめそうですチュー


追伸。
本日のマスク戦績がLINEで届きましたキョロキョロ


小さめってーーーー!!笑い泣き

私のデカい顔を覆えるわけはありません。笑

息子専用として使いまわしてもらうこととします。

完了