時間に余裕ができたので。前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

コロナ、ホントにいつ収束してくれるかなぁアセアセ

今、我が家で一番感染リスクがあるのは私。えー
ウィークデイは電車に乗って都内へ通勤電車

息子→学校お休み。
まあ、人と会わないのだから感染率は低いはず。

そして、
まーくん→まさかのお仕事お休みガーン

コロナの影響で、使うべき建築資財が入ってこなかったり、今新たに建築やらリフォームする気分にならない人でも多いのか、お仕事の日が飛び飛びにえーん
他にも建築関連の知り合いから似たようなお話がアセアセ
株価も大暴落で経済への影響必至ダウン

もーー!!
コロナのアホー!!むかっむかっむかっ


てなわけで、図らずも少し時間に余裕のできたまーくんのお話。

その1!!
我が家のマスク事情。

息子、外出するならば必要→今ほぼいらない
まーくん、お仕事行く時必要→ほぼ外仕事なため屋内打ち合わせの時に必要❓(←使いまわせるんじゃはてなマークニヤリ)
私、毎日必要→もはやマスクなしで通勤電車に乗車している人の方が少ない。アセアセ

この状況下で、先週末の我が家のマスク在庫10枚きりました。。もやもや


私も、朝通勤時にコンビニなどを覗き目ますが、だいたいこんな感じタラー


夜遅くドラッグストアやスーパーを数軒巡ってもコレ。

はぁショボーン
もう使いまわすしかないかな、、と思っていた矢先のまーくんのお仕事休み!!



ラブラブラブラブラブ

朝イチ並んで2回目くらいに、GETしてきてくれましたーー!!(1度目は並んだのに入荷なしタラー)
これで私、また1週間くらいはマスクあるぞラブラブ

その2!!
ポテチのために。


我が家のポテチさん。
小柄な体なので、帰宅してリビングに放つと、遊んで欲しくてピョンピョンルンルン


そんな元気なポテチは、ブログにもよく登場する我が家のリビングのこの茶色ソファーにも頻繁に昇り降り。
恐らく床面から30センチくらいあるごくごく一般的な合皮のソファですがこれは先々間違いなくポテチの足腰の負担になるはず。ガーン


そんなわけでーー


ぶっ壊したれーキラキラチュー

だいぶ老朽化していたこのソファ、思い切ってぶっ壊してもらいましたグッ
我が自治体では、30センチ以下の木材ならただの木材、廃材扱いで燃えるゴミ炎
粗大ゴミでソファ捨てたら、結構お金かかかりますアセアセ
まーくん、空いた時間を活用して、気持ちよくスクラップにしてくれました爆笑
もちろん燃えるゴミとして、ソファは普通に旅立っていきました。バイバイ

よぉーし!!
あと私が新しいローソファーを買えばポテチの足腰の負担は減りますピンクハート
滑り止めのパズルマットは先行注文済み。
ソファ探し目を急がなくちゃウインク


その3!!

快適化編、、、は、長くなったので次回につづくっアセアセ