短足です。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先日のこと。


4月から最寄駅までチャリ自転車通学となった息子に、新車キラキラを買い与えることとなりました。ニコニコ

息子が一年生になった頃、今は亡きじいじに買ってもらって乗り回していたのは、イオンのジュニアサイクルブランドのゴーファイター


、、、20インチ。タラー

つい先週くらいまで乗り回していたこのチャリ、現在身長162センチ、体重53キロ、足のサイズは28センチの息子が乗っているとサイズ合ってませんよね?は一目瞭然。目


そんなわけで、近所のサイクルベースあさひさんへGoDASH!


お高い自転車なども並んでましたが分不相応。


店員さん呼んで、またがってみたりして、無難なチャリを購入しました音符

ちなみに、このフレームが横に伸びるスポーツタイプを男子は好むようで、この27インチのチャリ、今の息子だと、またぐと股間にバーが当たります。
ただ成長期のお子さんだと足の長さが伸びるので、両足がつま先でもしっかり着くなら大きめでもいいと店員さん。ウインク

ここで店員さんに
「私、今息子より身長5センチくらいは高いんですけど、私でも乗れます?
と聞いたら
「お母さまでしたから、ワンサイズをオススメいたします」
って。笑い泣き
ハイハイ、短足ですよ。
もう伸びませんしね!!

そんなわけで、また諭吉札束が3人ほど、旅立っていきましたぐすん

およそ6年間、息子のお供をしてくれた先代チャリゴーファイター。

こちらは、まだ状態も良かったので、習い事の空手に通う4月から4年生の後輩くんに差し上げたのですが、、



昨晩、お礼にハートって、老舗のセキネの肉まんとシューマイを届けてくれたよー爆笑
まーくん、お店のある赤羽出身だから、ここの天津は大好きチュー


昨日は晩ご飯作るの面倒だなーショボーンと思ってたから、そのまま肉まんディナーナイフとフォーク


ここのシューマイはThe 肉!!って感じで、家族揃って肉ラーの我が家にとっては大好物ラブラブ


どーせボクにはくれないんでしょ?ムカムカ

はい。すみませんアセアセ



先代チャリがお肉に変身して、我が家を幸せにしてくれたお話でした照れ

完了