2019GW どこへいこう?最終話 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5月4日。
鳴門の渦潮うずまきを堪能しまくった後のお話ですニコニコ
これで最終話アセアセ
なんでかって、旅も帰宅を意識すると、悲しくて悲しくて写真撮影忘れちゃう私だからです。笑い泣き


渦の道から駐車場に戻ってきましたひらめき電球
東洋イチ長いエスカレーターには、、乗らないっクラッカー
もうたくさん景色見たし、もういーやっ

売店には寄り、スイーツ買ってカービィでちょっと休憩コーヒータイム。


徳島県!!といえばサツマイモなんですねチュー
まーくん、芋菓子見せて、ポテチにいじわるグラサンしてましたタラー

さて、混雑する前に出発グッ
出る時には、第1駐車場には数台の駐車場待ち行列。

なんだ、
意外と空いてるのねー音符なんて思っていたら、
山の上にある公園駐車場から下界に降りると、我が家が駐車した鳴門公園第1〜第3の駐車場には、上り入場制限がかかってましたっアセアセ
つまり駐車場に並びたくても行かせてもらえない状況。
みなさん遠くの駐車場から、シャトルバスで渦の道へ行ってました。
こんな時は、本当にキャンピングカーで前乗り素敵ピンクハートと思ってしまいます。爆笑


さてさてー!!
つい少し前、この大鳴門橋の下で渦潮うずまきを見ていましたが、今度は渡ってしまいまーすDASH!
サヨウナラバイバイ徳島県。チュー

このまま淡路島へ渡ります。


淡路SAまで突っ走り思ったこと。

淡路島でかいタラー

行きは瀬戸大橋で四国に渡りましたが、なんともまぁ一瞬な距離だったかも!?
淡路島は、渡ってからなかなか終わらない大きな島。
今回は珍しく高速道路でスキップ音符しちゃいましたが、きっとこの大きな島にも、見所はたくさんあることでしょうキラキラ
次の楽しみにしておかなくちゃウインク


しかし眺めの良いSAですっ


もちろん、ポテチもお散歩です照れ


お客様たーくさんの売店。
レジには行列がアセアセ

やはり、、淡路島に来たからには、、


玉ねぎのさつま揚げピンクハート
劇的甘さラブ
うますぎるっキラキラ


兵庫に来たからには、タコの唐揚げピンクハート
プリプリすぎるタコに感激キラキラ

今回の旅ではスキップしちゃった兵庫県。
またのんびりと旅をしてみたいなっチュー


さて再び出発DASH!
淡路SAを出る頃には、車も増えていましたあせる
前夜のこの道路の渋滞情報が凄まじかったので、このポイントは一刻も早くパスしたいところ。

渡りきって垂水インターで降りますひらめき電球
なんと、結論から申しますと、ここから埼玉の自宅まで下道ですチュー音符


どういうわけか、渋滞も一切なく、、下道旅ならではの寄り道。
大阪土産が買えましたウインク


だいたい浜松あたりまで200キロ!!
下道移動においては、近ーいキラキラと思ってしまう我が家は病気でしょうか?アセアセ

これがまた、どこも渋滞しておらず、スイスイっとストレスなく東へ進めますチュー
こんな時、高速代がバリバリ浮くので、次はどこで美味しいものを食べようかな照れと妄想します。笑


すっかり暗くなってしまいましたが、


お風呂には入りますキラキラ


この日は子供100円ピンクハート
うちの子、デカイけどまぎれもない小学生キラキラ
ラッキー音符

この後道の駅潮見坂まで行き、無事に静岡入り。
かなりの満車っぷりでしたが、なんとか駐車してzzz
海沿いの道の駅。
時々パラリラパラリラ〜ルンルンなバイクなども通過したようですが、そんな音で起きたりしない私なのでした。チュー

翌朝晴れ
5月5日。


グースカ寝てたらzzz車か揺れてるあせる
ゴシゴシ目をこすって起きたら、このお店まであとわずかの距離でしたびっくり

たまにはほかのお店で浜松餃子を、、とも考えましたが、浜松餃子のお店は軒並み11時以降開店のお店が多く、石松さんあたりなら、、もしかしてゴールデンウィーク中の開店時間が早いのでは!?


の読みは見事にアタリキラキラチュー
なぜかこの情報はホームページに載ってなかったのですよねアセアセ
朝からこの旅3度目の餃子いきますハート


開店まで1時間ほどありますので、ここはポテチのブラッシングタイム〜ピンクハート


え、、マジで!?


イヤじゃあ〜アセアセ


やめてくれぇぇぇ〜!!アセアセ


やめてくだしゃい!!ムカムカ
おぉキラキラ
ハムスター的な反撃ハッ

それはそれは必死タラー
やはり丸刈りしちゃわないとダメですね。もやもや


さて、車の影が見えて来ましたので、そろそろ並びます。グッ
もちろん1番ですが、ホームページにも告知されていなかったゴールデンウィークの営業時間繰り上げ、いつもに比べたら開店前の行列は少ないです口笛


のんびり待っていたら、後々の混雑を考えてなのか、9時45分にオープンキラキラ


息子、餃子のみ25個。


私とまーくんは定食を音符

もちろん朝食は抜きましたが、それでも朝から苦しいよーーっ笑い泣きアセアセ

朝食兼昼食完了ルンルン
ごちそうさまでしたっチュー


苦しいアセアセお腹を抱えて、
近所のモンターニュさんでスイーツのお買い物ハート
甘いものは別腹〜!?ニヒヒ


令和スイーツカップケーキありました。ニコニコ


アウトレットロールも買っちゃったっ口笛

!!
ここまでしか写真がないので、2019GWどこへいこう?はオシマイっグッ
(もう、勝手知ったる浜松だしねタラー)

当面長いお休みはとれないだろうなぁ。笑い泣き
でも、お盆は何日かお休みできるかな!?
真夏のお盆は、やはり標高が高い長野県かなハート

お出かけの夢は膨らむばかりなのでした笑い泣き

完了