GW2019どこへいこう?9 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

完全に1週間経過してもまだゴールデンウィークのネタ真顔
忘備録は一度やめたらそこでおしまいあせる
早く書き終わらないといけません。。

香川県で2度目のうどんラーメンを食べた後の5月3日のお話です。ニコニコ

この日は、そろそろ帰宅を意識して、東に進路をとろうかなひらめき電球と思っていた日。
となると、観光地をウダウダしてはいられません。


ポテチとうたた寝ぐぅぐぅしながら、


海岸線を徳島方面へ。
って、ぼーっと進行してたら、香川県でちゃった!!あせる
ありがとうキラキラ香川県ピンクハート

少し徳島県を走っていたら出てきました。


大浦漁港にある観光施設ですキラキラ
市場!!というほどの規模感はありませんが、、
駐車場は満員御礼アセアセ


カービィは漁港側の超端っこに停めさせられました。笑
頭一つ出ています。







市場内は大混雑満
とくに漁協食堂うずしおに長蛇の列。
満腹な我が家には無縁のお店。


まーくん、市場なんてそこそこに、漁港をウロチョロ〜


車側からの市場。

せっかく駐車できたけど、こちらの漁港に用はないと判断。
さらに東へ進みまーすDASH!


走って何分かで粟田漁港に到着キラキラ


車は停めやすく。


足場は幅広で平坦。
波もおだやか音符
ファミリーフィッシングうお座に最適ですキラキラ

この日は、四国で釣りうお座 に決定OK
さっきの市場横の漁港はねアセアセ
人も多すぎて全然その気になれなかったのです。タラー


いざ!!釣行開始口笛


カービィから見る男ふたり。


息子、やはりイソメが気持ち悪いぼけーようで、まーくんに餌付けを依頼しまくりますが、まーくんは私の面倒で手一杯なので、渋々ぶー自分でやる羽目になる息子。


陸揚げされてるお船も金比羅丸!!
!?
ここ、もう徳島県なのにな。


一見やる気のない息子。
そして穏やかすぎる海船なのですが、、


息子のこの毒魚を皮切りに、、


男連中、釣ります!!チュー

?
何がダメなんだろう??
サッパリ分からないので、


道の駅源平の里むれで買ったサツマイモ食パンパン食べます!!デレデレ←このへんがきっとダメ。


缶チューハイは空っぽです!!←やはり、このあたりがダメ。


なんの魚だろうねぇ?
小さい食べられそうにない子はもちろんリリースです。ニヤニヤ


私に釣られる可哀想なベラ。笑


息子!?
良型のキスキスマークを釣る!!
地元民らしき釣り人も、ここではキスは釣れないのにあせるとビックリ。


まーくん汗
気持ち悪いの釣らないで。ガーン
ウミウシだそうです。


と思ったら、なんとカレイまで釣ってきた!!


息子はその後も一人で良型のキスを3匹も釣り、、


その場でさばいてキス&カレイのお刺身一人前ピンクハート
息子、超ドヤ顔ウシシキラキラ

結局、夕方まで釣りを楽しんでしまいましたチュー
都会の海と違って、この辺りは釣り場が荒らされてなくて、よく釣れたーピンクハート
徳島の海、ありがとーー!!キラキラ


そんなわけで、なんだか少し日焼けしちゃった体で、この日のお風呂に。



漁港から30分くらいかな?



駐車場の車の数ほどお客様いませんアセアセ
とてもいいお風呂だったし、食堂も広々してました。
ゴールデンウィークとは思えない閑散ぷりはナゼ?タラー

お風呂終わったら、次は晩御飯ウインク


関西エリアなどにもお店がありますが、徳島ラーメンが食べられるお店ですキラキラ

海のある県を旅してるのに、海産物が息子の釣ったキスだけ!?

家族で美味しく食べられたら食べるものは何でもよい我が家です。爆笑


五分ほど待って席へ通されて、、


徳島ラーメンラーメ
醤油ベース。
男ふたりはコレキラキラ


徳島チャーハン。
だいぶ濃い茶色。


また餃子!!


ちなみに、私は塩味の徳島ラーメンです!!

ご覧の通り、テーブルの上には、生卵の山。
無料で何個でも入れられますハート

んまいーラブラブラブ

塩味はもともとあっさり目ですが、醤油味はハッキリ言ってちょっとしょっぱいかなーアセアセって感じなのですが、生卵を入れるとアラびっくりびっくり
とてもまろやかなお味になります。ウインク
徳島ラーメンに生卵は欠かせないものなのですねピンクハート


さすが、ラーメン界の東大を目指すだけあるねっウインク
ごちそうさまでしたお願い

さて、この日の車中泊スポットへ行かなくちゃっ

まだつづきます。あせる