2019GW どこへいこう?8 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5月3日。
道の駅恋人の聖地うたづ臨海公園でおはようございます晴れ




この旅、、
ポポ家と再会バンザイキラキラ宴会生ビールの夜しか雨には降られていない我が家。
この日も快晴アップ
さーて、何しよう?


この道の駅にはお風呂がないのですが、それでも朝イチこれだけの台数が停まってました。アセアセ


写真に写るこちらの施設、道の駅の施設の一部かと思いきや、フツーに結婚式場でしたピンクハート


息子はグースカ寝てたzzzので、とりあえずポテチの朝んぽ!!


うっすら遠くに瀬戸大橋キラキラ


三角形の道の駅で、子供が遊べる遊具のある広場なんかもあります。ニコニコ


なんで恋人の聖地か調べませんでしたが、、そんな聖地の愛ハートの石板を踏みつけるポテチ。笑


こんな施設も。


塩田を復元しているのですねっ




急に場違いな茅葺き屋根の建物が出てきてビックリしました。

この道の駅最大の西駐車場。
全て仮囲いされてました。



こちらの施設内に水族館うお座ができるのですねーキラキラ
また一つの人気観光スポットになりそうです

さて、この日は東へ進行していきますDASH!


最初の目的地はこちら。
9時開店の30分前くらいに到着したので、裏手の綺麗な芝生広場をお散歩音符



旧型車両の展示があったり、、




不思議なモシモシ装置で遊んだり、、



なんだか不思議なオブジェがたくさんある広場でした。ウインク


広場の下をちょうど電車が通過しましたキラキラ
奥に見えるのが小豆島かな?


奥から見おろすと、こんなに広い芝生広場です。ニコニコ


それでは、9時になりましたので売店いきまーすキラキラ


この道の駅、色々充実してますちゅー





朝イチで大混雑。
生鮮品の品揃えもなかなかだし、置いてあるお菓子なども地元密着な品揃えに説明付きキラキラ
見ていて楽しいピンクハート道の駅でした。


でっかい栗のお菓子っアセアセ
我が家は小分けの小さい方を買いましたピンクハート

さて、またさらに東へ進みますDASH!

次の道の駅にでも、、なーんてポケーっと走っていたら、道すがら気になる看板発見!!おねがい


近いやーんラブ


途中の道、キレイやーんラブ


到着ハート


まだ午前10時だけどー


ラブラブラブ


どうぞ呑んでくださいキラキラ
って書いてあるーラブラブ


では遠慮なくハート
まーくん、この手の場所で私を止めることはありません。ニヤリ
もはや諦めてる感じ?アセアセ
甘口から辛口まで10種類くらいはあったと思いますっ!!
私はコレ、ジュースでしょ!?って感じの、グビグビいけちゃいそうな甘いのが好きピンクハート


とりあえず、辛口以外を端から呑んで、このあまぁーーい苺酒いちごを購入。


予定にない寄り道で、午前10時からほろ酔い気分ピンクハート

こちら、裏手にはオートキャンプ場や釣り場があったりで、そちら目的で遊びにきてもとても楽しめるのかもしれません。ウインク

さて、また東に進みますDASH!



小ぢんまりした道の駅です。ニコニコ
11時頃到着したのですが、、


併設しているこのお店の看板見たらお腹空いてきちゃっておねがい
ちなみにコンビニ飯で朝ごはん軽く食べてるのですけどねアセアセ

一度でいいや!!と思っていたうどんをまた食べてしまいました。口笛
そんなうどんの写真は撮り忘れたのですが、、


なぜかこの店にもコレが!!


うどんと一緒に食べなよー音符って意味だなと思って、トロトロな牛スジいただきましたピンクハート
うまーピンクハート


かあさん、また食べてきたね?
ポテチの白い目は続くのでしたタラー

まだこの回のブログ、起床してから数時間分ですが、長くなりましたので、つづきます。ニコニコ