GW2019 どこへいこう?6 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5月2日。
前夜、瀬戸大橋上にある与島パーキングでおはようございます晴れからのつづきです。ニコニコ


そもそも、高速道路は使わない主義の我が家が、今回は四国に渡るためだけに乗った瀬戸中央自動車道。アセアセ
四国に渡って早々に、坂出北インターで降りちゃいます。

香川県突入ピンクハート

我が家、家族丸ごとキラキラ四国ですチュー音符

香川といったらうどん県。
他にもあったらすみまそーんあせる


どうせ朝ごはんは食べるのだからと、朝イチで突撃DASH!したのはー、、


なんじゃこりゃぁーーー!!

香川県内の数あるうどん店の中でも、大人気店らしいですアセアセ
開店1時間前到着で、すでに行列がこんなにタラー
ざっと数えて50名いかないくらいでしょうか。笑い泣き
駐車場も、道路挟んだところにある第2駐車場でした。


急いで並んで我が家のポジション、こんな感じアセアセ
一番前の人、何時からいるのかなぁ。。
まだ開店すらしてないのに。
でもまあ、およそ50人くらいに対して、席数は70席近くあるお店のようなので、ゲームでもしながら待つことにしましょウインク


うえーゲロー
到着して15分くらいで、とうとう第2駐車場にも入れない車が道に行列アセアセ
はるか彼方まで行列になり、家族がいる人は運転手だけ残してこちらの列に並びに歩いてきます。
まさにカオス。。。


ようやく開店して、列が流れていきますが、我が家の後ろにはこの時点で100人以上並んでましたタラー

列が進むと、お店の壁にお土産の案内。
店舗限定販売品もあります。ニコニコ


私の下手くそムカムカ
写真が光って見えぬ。笑


というわけで、ネットから拝借。
店内こんな感じになってます。
食事を終えたお客さんがモリモリ買っていくようです。チュー



いざっ!!入店ピンクハート


おやおや、、
このお店にもおでん鍋。。鍋
中四国エリアでは、ラーメン屋だろうがうどん屋だろうが、おでんはセット?


芸能人の方もたくさんいらしているのですねキラキラ


うどん屋さんという性質上、席の回転は早く、注文後すぐに座れましたよ。口笛


実食しまぁーすラブ

うんキラキラキラキラキラキラ
人気店だけあってコシがすごい!?

我が家、うどんが特別好きなわけではないので、色々食べ比べする気は最初からなく、みんなで大きいサイズを選んで朝からお腹はちきれそうタラー
だって、コシがありすぎるから、飲み込むには噛むしかない。笑

皆さま、こちらのお店は、小を選べば十分です。ウインク

さてさて、次の目的地へ向かいまーすDASH!



こちらは朝イチではないので、参道に近い駐車場とはいきませんでしたが、いいんです。
満腹のお腹をどうにかしたいビックリマーク
ので、ここはポテチも一緒に行きますよー音符
めっちゃ久々に登場?アセアセ


参道までは少し距離のある駐車場で、歩道のない道を歩かねばならなかったので、ポテチはお兄ちゃん抱っこ。ニコニコ


参道入口に到着でーすキラキラ
参道脇には、美味しそうなお店がいっぱいラブ
お腹いっぱいで良かった。。


どちら様でしょう?


知ってたけどさーー、階段ばっかりだなぁタラー


このあたりはまだ序の口?


ヒーハーヒーハー酔っ払い
出産でもするのか、私はタラー
お腹出てるけど赤ちゃんいませんよーー
一応言っておきますよーーー


高いところまで来たのかな?アセアセ


そんなに大変そうじゃないこの2人は、涼しげに記念撮影キラキラ


だからどーして涼し気なの!?ムカムカ←勝手に苛立つ。笑




ようやく白馬のいる場所までやってきました。
あいにくお食事中ナイフとフォーク


大きなプロペラ?


大木前でも休憩イエローハート

ここまでで、御本宮まで785段中431段。

こんぴらさん 全体図

あと何段か登れば、書院という場所があり、こちらでもお守りなどは購入できますキラキラ

もーそこまででいーじゃんピンクハート

頑張ってさらに40段ほどをのぼって、書院のある477段!!



ゴォォォル!!サッカーサッカーサッカー
?ちがうの?

いえ、私にはここがゴールにしか見えない。キラキラ


入り口でしばらくのんびりします。ニコニコ
動かなければ超涼しいキラキラ


ポテチは黒いワンコチワワ黒なので、歩くのが疲れるとか以前に、日光を吸収しちゃってとにかく暑いのよねぇアセアセ
赤ちゃん抱っこされちゃって、寝かかってました。笑
まもなく丸刈りータの時期となりますナイフ

さて、涼んだことだし、お守りでも買って下へ降りますかね音符

ってとこでまーくんが
「金のお守りじゃなくていいの?
って。

なに、ソレ。真顔


注意)
御本宮でしか手に入りません。

ぐはっゲロー

ムリムリ。
かーちゃんもうのぼれません。
(ウソ。のぼりたくありません。)

スポ根?
そんなのは30年前に捨ててきました。笑

でも、、、
金のお守り見たいなぁちゅー
欲しいなぁデレデレデレデレデレデレ

てなわけで!!

息子よっキラキラもらってきてハート

最初は1人じゃイヤイヤ言ってましたが、降りたら好きなもん買ったるグッと釣り、ヨーイドン走る人DASH!


御本宮まで、ここからあと300段くらいあるから、往復するのにしばらくかかるよねぇ口笛なんて言いながら、まーくんとそのまま477段の書院エリアで涼みながらひょっこり遊び。

そしたらビックリーーーーびっくりびっくりびっくりびっくり


15分くらいで戻ってきたよーーーー!!チュー
ポケットでちゃってるねアセアセ


さすがに汗だくタラー
ながら、おでこをめくるとまーくん遺伝子のクルクルうずまき健在。笑
汗で余計にクルクルうずまきうずまきうずまきしてる。


息子のお陰で、生金のお守りGETできましたピンクハート


これで心置きなく下りまーす音符


途中、和三盆のカステラ買って。


ご褒美はりんご飴リンゴがいいんですって。ウインク
安上がり音符


駐車場までは、川沿いの別ルートをのんびり歩いて戻りました。


カービィに戻ってブレイクタイムコーヒー

まだ時刻は14時すぎ。
次の目的地へむかいますよDASH!

つづきます。