GW2019 どこへいこう?5 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5月1日。
ポポ家とお別れ→児島ジーンズストリート→倉敷美観地区、、からのつづきです。ニコニコ

倉敷で食べ歩きすぎて、19時頃だっていうのに全くお腹も減らずタラー

とりあえず作戦会議のために、車で10分くらいのイオンに行ってみます。DASH!
時間つぶしに地元のお土産でも見ようかなぁ目とか。

そして、気づきますハッ


連休明けテストのうちの息子、まったく勉強してないってことに。タラー
テスト範囲の復習的な宿題は持ってきていたので、イオンへ移動中、試しに何問か漢字の問題をだしたところまったくできてないムカムカ

ハイ、ここで、あーでもないこーでもないと言い訳を並べ立てたことにより、私とまーくんの逆鱗に触れますブー

結果。
この日は21時頃までイオンの駐車場でお勉強決定えーん

私とまーくんがいると余計にやらないので、カービィを勉強部屋にして、親はショッピングへDASH!

お陰様で、車に戻る頃にはお腹が空いてきましたよキラキラ
まったくタラー
世話の焼ける息子です。真顔

そんなわけで、21時頃、いい感じにお腹も空いてきましたピンクハートので、検索検索〜音符

地元の行列店

的なお店をこよなく愛する私ちゅー
観光客向けじゃないお店が見つかると、ワーイ(*^◯^*)って気分になります。

で、見つけたのがコチラ


ラーメンハウス喜楽園ラーメ

第一条件が、今から行って開いてるのかはてなマークでしたが、ずいぶんと遅い時間まで営業中ピンクハート

駐車場は、22時前到着ながら、かなりの台数が停まっていて、お店の正面には停められませんでしたが、お店のサイドに停めることができました。ニコニコ
キャンカーでも余裕ですよ。

後々気づきましたが、早い時間帯は、道路の向かいに第2駐車場も開放してあるようですキラキラ
お店の規模はさほど大きくないのですが、このあたりから人気店のにおいがプンプンしますデレデレ

いざ入店!!
するも、店内正面スペースは満席アセアセ




3枚の画像はネットからお借りしましたが、入店真正面の店員さんがいるところにレジがあり、その横の湯気がたっている場所に、大きなおでん鍋が置いてありますよーハート
ラーメンから浮気しちゃいそうになりましたアセアセ

なんとか店舗左奥の倉庫?兼客席みたいな場所に着席。
ほんとに、我が家の座ったテーブルの横は、つい立ての向こうが、備品置き場みたいになってました。笑
もちろん全く気になりませんけど。ニヒヒ


メニューを確認。
リーズナブルすぎる!!
これで美味しかったら、そりゃー混雑するわあせる


私の一杯生ビールとー


まーくんのチャーシュー麺ラーメ
息子はただのしょうゆラーメン。←撮り忘れーあせる


私はしおラーメンラーメ



餃子と、噂のチャーハンはみんなでシェアですチュー

うみゃーいラブラブラブラブラブ

なんだコレーハート
どれもこれも昔ながらの中華屋さんの味。キラキラ
加えてリーズナブルにくせにデカ盛!!

3人揃って、あっという間に食べ終わってしまいました。笑
お会計は、ラーメン3杯、チャーハン、餃子、チューハイ込みで税込3000円くらい。
マクドナルドで1500円とか遣ってる場合じゃないなアセアセと思ってしまったタラー
他にも美味しそうなメニューがたくさんありそうだったので、また行きたいなーー!!チュー

さて、ここからこの日の車中泊スポットに向かいますよニコニコ


途中、薬局でデザート買って、、


児島インターから瀬戸中央自動車道へ。
本州に別れを告げて、いよいよ瀬戸大橋を渡ります照れ
この日は朝風呂したので、お風呂はなーし!!


ほどなくして到着。

夜の瀬戸大橋も見たいし、朝の瀬戸大橋も見たい!!

ってなわけで、この日はこのパーキングで寝ることに。


売店はもちろん閉店していましたが、インフォメーションコーナーは開いたままです。ニコニコ


到着時の駐車場はガラガラ。
スマホなので写真はうまく撮れてませんが、夜の瀬戸大橋、キレイキラキラでしたおねがい


とりあえず、集めてもいないスタンプを押してこの日は就寝zzz

翌朝。


ポテチの朝んぽあしあとは珍しく私。


瀬戸大橋サイコーキラキラ



瀬戸内海に浮かぶ島にあるこのパーキングエリアからの眺めは最高!!おねがい


朝起きた頃には人もだいぶ増えてました。


車も一気に増えてます。


早くから開店していた売店をチラ見目


四国上陸までほんの少しおねがい


つづきます。ニコニコ