アルクスポンド宇都宮 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

日曜日のお話です。
もはや我が家の日帰りプチ旅の定番コースになりつつあるアルクスポンド宇都宮さんへ、釣りうお座に行ってきましたよチュー

前泊は道の駅しもつけでこれまた恒例。


23時半頃到着して一杯呑んで生ビール就寝zzz

翌朝、ちょっと寝坊して、受付開始時間の6時半には間に合わずあせる

大きく遅れて7時半。


すでに、結構なお客さんがいらっしゃるーーアセアセ


カービィは、管理棟から1番離れた端っこに。


急いで受付にインDASH!
ペア8時間券4500円と、息子同じく8時間300円貸し竿ルアー付きプランですキラキラ(小学生までの子供は、親と同じ時間の滞在で300円貸し竿付き。)




釣りに関係するものは一通り置いてあります。

毎回思うのですが、ここのスタッフさんはフレンドリーで面倒見の良い方ばかりです。ニコニコ
初めて釣りをするのですが。。的なファミリーには、きちんと用具の扱い方と釣り方を教えてくれます。照れ
休憩に管理棟へいくと、美味しいコーヒーコーヒーを入れてくれたりします。それも激安料金なのに無料キラキラ
すっかりどハマり中の我が家です。ウインク
一日中遊んで、どこかのテーマパークのフリーパス代金一人分にもならないし、うまくいけばお土産つきですからピンクハート


手続き後、釣り座を確保。
あと少し遅かったら、3人並んでできなかったかもっアセアセ


さーてっ!
みんなで釣るぞーーー!!
と、3人並んで開始10分。

お、おとうさん、なんか釣れてるかもぉぉぉギザギザ!!ガーンおーっ!ガーンおーっ!ガーン

と、息子の雄叫びが。
慌てて網を持つまーくん。


!?
スタッフのお姉さんも、
このサイズはなかなかあがらないよぉピンクハート
と、記念写真撮影にすっ飛んできてくれるような大物を息子が釣り上げてしまいました!!



キラキラドヤ顔にやりにやりにやり

して写真撮ってもらってます。


アルクスポンドさんのスタッフさんが撮影してくれたお写真を拝借。
パッと見た目40センチ〜50センチの丸々したサクラマスキラキラ

今までこの釣り場に来て一番の大物を、、
レンタル竿の息子が10分で釣るという異常事態アセアセ
おぃおぃ、、
今回からマイ竿を使っている大人どーした!?タラー

よーしっ
とーちゃんかーちゃんも負けてられないぞっ

てなことで、


息子がピンクのルアーで釣ったので、私も真似っこして、この日導入のピンクトルネード なるルアーでチャレンジっOK

、、、、、。もやもや

ぜんぜん釣れない。笑い泣き
てかトルネード、、泳いでる感がまったく分からず、巻くのが遅いと底に付いてしまうようで、巻き終わると真っ直ぐになって戻ってくる。笑


大物を釣ったルアーをいちいちブラブラさせながら見せにくる息子。

おかあさぁん、まだ釣れないのぉはてなマークウシシ

とか言ってきちゃって、

うっざー!!!!ムキームキームキー

ちなみに、この調子乗り坊主のこの日の最終釣果はこの大物1匹だけですからぁぁぁムカムカ

ちょっとうまくいくと手を抜く、、、、
はぁショボーン
息子のツメの甘さに、将来が心配になりました。笑

まーくんは、お昼頃からコンスタントに釣れ始め。
私は午前中釣れなかったかも。笑い泣き


ようやく午後になって私にも釣れるようになってきましたチュー


その頃には、息子は釣りしたりカービィ戻って休憩と称してゲームにオヤツ。汗
集中力を欠いているので、もうお魚さんもそんな息子のルアーには騙されません。真顔

そして、15時半くらいにタイムアップ〜音符

終わってみれば、、



重い!
我が家にしては、まずまずな結果ラブ
まーくん10うお座、私3うお座、息子1うお座でした。

8時間券だと30匹まで持ち帰ることができます。キラキラ
ただ、釣り場には純粋に釣ることを楽しんでいるアングラーも多く、キャッチ&リリースの方の方が多かった印象。ウインク


とりあえず、でっかいあのコうお座と記念撮影。カメラ
息子、釣っておきながら触れないとかっ!?
まーくんが持つ始末もやもや
ま、私もお魚サワレナイから人のことは言えないが。笑


でも、このサクラマス、40センチは確実にこえていたと思いますっ!

そして、、



まーくん、、
ここからまたお仕事ですアセアセ


ポテチに見守られながら、お魚さんたちが天国へ行く儀式ですアセアセ

まーくんだけが仕事をして、終わってから管理棟で一杯。コーヒー


とても美味しいキラキラシメの一杯でした。


アルクスポンドさん、
今回もお世話になりましたキラキラ
また来ますねグッ

ここからビューンDASH!はてなマークと下道で帰宅。
高速なんて使いましぇーん

帰り際に空手のお友達一家に半分おすそ分けして、さて食べる準備ドキドキ
、、、
を、まーくんがする。笑


おぉキラキラ
背中痛そう!
あたしにはムリムリ〜

今回唯一息子が1匹だけ釣ったサクラマス(以外は、ほとんどニジマスでした)がこの日の夕食ナイフとフォークです。

キレイな3枚おろしに。ニコニコ


100円回転寿しのサーモンと同じ色だっ!
しかし、この時点で見るからに食べきれなそうな量でしたアセアセ


お刺身キラキラ


唐揚げキラキラ


ホイル焼きキラキラ


極め付けは、デカすぎるサクラマスの皮の唐揚げでした!!

次はいつ行こうかなぁハート

完了