那須高原へ 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先週末スキーのお話。ニコニコ
まーくんに土曜日無理無理お仕事お休みさせました!!
内助の功のなの字もないタラー

金曜日の21時頃、みんなお風呂まで入って出発DASH!

出発後30分でおなじみの夕食です生ビール

昔から、食堂って付いてたっけ?えー?


私だけ一杯ピンクハート
こちらも恒例行事。


息子は餃子とチャーハンをペロリっウシシ
もう大人の一人前料金がかかるのが当たり前になってきましたタラー


今回の目的地はマウントジーンズスキー場。
これまた恒例の、夜間は高速道路か!?と勘違いする4号バイパスの下道で東北道矢板インターまでトコトコDASH!

今回は土曜日に滑る予定だったので、最後だけ時間優先で、矢板から最最寄インターとされる那須高原SAのスマートインターまで高速。
高速代はうん百円程度でしたクラッカー


スキー場駐車場到着まで雪はなく、路肩にすらその形跡もなく、今年は暖冬だったんだなぁ。。と思いました。真顔


ポテチに見守られながら一杯呑んで生ビールおやすみなさいーーzzz
ここならオツマミを狙われないww


翌朝晴れ
お天気は快晴ですニコニコ

 
朝ごはんを食べて、早めの準備っ


なぜこのスキー場にしたかって、コレアップがあったからです。ニコニコ


5人までリフト一日券みんな1000円ハート
週末は、駐車場代が1000円かかるけど、家族3人で駐車場込みで4000円遊べるスキー場。
理由はそれだけです。チュー


朝食を終えて、私だけ先に朝イチでリフト券を購入に。


変な記号のあるリフト券には、福引イベントの抽選券付き音符


車に戻って準備完了キラキラ


いざ、スキー場内へピンクハート
駐車場脇の連絡通路のすぐそばに駐車できたので、移動距離は最短です。ニコニコ


通路先のエスカレーターを上がればゲレンデですが、この時にはすでにイベント特設のリフト券売り場は混雑しちゃってました。あせる
やはりなんでも朝イチに限ります。。

yfc読売ファミリーサークル、この日に加入しても我が家と同じ特典が受けられるので、たくさんのご家族が申込みしてましたアセアセ


いざ、ゴンドラで山頂へDASH!

ここで事件が爆弾

どんどんデカくなる息子のブーツを新しくしたんです。現在25.5センチ。

いざ履こう!!と思ったら、履いたブーツがビンディングに入らないーーーーー!!アセアセ滝汗
リフト乗り場にある器具でビンディングを調整するも、、もはやその板のビンディングが、息子のデカイブーツに対応してないことを知ります。ゲロー

結果。
私のショートスキーをまーくんが履き、まーくんの短めのスキーを息子が履き、使えない板を担いで2人は下山。あせる

まーくん、更なる予備の板をカービィに積んでいたそうで、それを取りに戻りました。


そんなわけで、私はいきなり山頂にひとり残されることに。
ま、たいして滑りたいわけじゃないからいいんですけどーーアップウシシ


ガラガラ店内でのんびりお茶コーヒーハート

この山頂カフェの上には、ドッグランが併設されていて、ゴンドラはワンコと一緒に乗ることができます。
だから、このカフェにも、ワンコと一緒に休憩できる席が用意されてましたキラキラ


さて、いきなり休憩しちゃった私ですが、ほどなくして2人が戻り。
仕方ないもやもや滑りますか。。アセアセ
仕方ないのかよーー笑


大前提、雪が少ないタラー


山肌丸見えだし、、


コースも2コース閉鎖ガーン


リフトに乗る息子を撮影してみても、山肌真っ茶色!!アセアセ

雪山っぽくないなぁ。。笑い泣き


雪が多めにあるぞ!?と思えば、、


一度突っ込んだら逃れられないような重い雪タラー
はぁ。ショボーン
おばちゃん、もう疲れたよぉーダウン


ランチは、お利口さんにお留守番中のポテチの元へ。


カップラーメンにおにぎり。
こんなんで十分ですウインク


もちろん飲酒も忘れませんっチュー
忘れられないだけ。


お利口にお留守番していてくれたポテチ。
無理矢理ブラッシングっ


さてさて、午後の部に出発DASH!
ホントに一人で車内に残ろうか迷ったうずまきくらいですタラー


リフト券についてる福引。
16時迄だと微妙なので、先にクジ引き。



がつくほどいらないっアセアセ

別にジャイアンツが嫌いとかではなく、ぬいぐるみなんて欲しくない汗

狙いは末等のハンドタオルか4等のボールペンっキラキラ
うまい具合に、3人揃ってハンドタオルでした。照れ


さて、午後も頑張って滑りますっキラキラ


今回、図らずも息子が履くことになったSALOMON X-PROというこの板。
身長153センチくらいの息子に対して、板は162センチ。
サイズも長いし、雪質も悪いし、、で、今回はダメダメだろうタラーと思っていたのですが。




なんだか、すごーーく上手になってる気がする!!
やはりギアって大切なの!?アセアセ


そんなわけで、悲惨なコンディションの中を夕方まで滑って、、、


締めくくりに、帰り際は、大混雑のクレープ屋さんを尻目に、、


息子は、お隣サーティーワンのアイスソフトクリーム食べて終了!


夕暮れ時、カービィの後ろには長い行列。
第2駐車場へバスで向かうスキー客でした。
我が家の駐車場所は、24時間利用可能なトイレの目の前ですが、午前10時頃には、この第1駐車場も満車となり、第2駐車場である那須どうぶつ王国へ誘導となったそうです。
やっぱり、前泊余裕なキャンカー、だいぶ有利だなぁキラキラ

長くなりましたっアセアセ
後編へつづきます。