湯沢中里スキー場 初日 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

やっぱり3連休中にブログを書けなかった私。イヒ

時間がなかった?
いやいや、あった。

無かったのは、体力と根気と視力アセアセ
疲れた右矢印寝る
根気右矢印もともとない。
視力右矢印絶賛老眼進行中

というわけですが、備忘録ですからザザ〜っと書いておこうと、今ようやく思い立ちました。にやり


金曜日、21時頃出発しました音譜
我が家では早い方ビックリマーク
なぜかって、2週連続でお出かけしてない分、コツコツ準備ができたからです。クラッカー


自宅から車で15分も走ったところで、息子のハラヘッターードクロコール。
はいはい、停まりますよ。


まーくん、相変わらずヘビーなやつ。ハンバーガー
息子は、てりやきマックバーガーセットと、単品でてりやきマックバーガーを追加。
どんだけてりやき好きじゃ。汗
私はこの日もランチが17時。
ここはカフェラテコーヒーのみで済ませます。


恒例の下道を走って、渋川伊香保インターから高速へ。
下道も渋滞無しでしたひらめき電球


ポテチも久々のお出かけにワクワク!?


関越トンネルはいりまぁーす口笛
路肩にわずかに雪。


トンネルを抜けると一気に雪景色。照れ
高速を降りるとそこは雪国でした✨


ほどなく目的地に到着キラキラ


ポテチの夜んぽ。
このチビ助は、雪はへっちゃらな模様。


24時間空いてるトイレは、とても清潔キラキラ

車に戻って一杯生ビール爆笑


その後、おやすみなさーいぐぅぐぅ


翌朝晴れくもり
キャンカーがずらーりキラキラ
普通車でいらした方は、ブルートレインの場所を確保すべく、ドアの前で並んでいたりします。

お天気は、、小雪が舞う程度で、コンディション悪くないハート


お、おかあさんの朝ごはんのチーズパン。。
そんなに見つめないでアセアセ笑い泣き
ポテチにはあげられないのよ〜


リフト券もほぼ並ばずに購入できましたウインク


滑る前に、駐車場脇でポテチのお散歩。
ゲレンデ内は、ペット禁止注意みたいです。タラー


いざっ
リフトへグッ


リフトから下を見ると、なぜか木に繋がれたらワンコがっ!!アセアセ
地元の方のお散歩とか?スキー場で??えー?
少し心配になりましたが、しばらくして滑り降りた時にはもういませんでした。


さて、滑りますよー口笛


久しぶりで最初は雪の感覚を確かめながら滑っていた息子でしたが、気がつけば勝手にどんどん先を行ってましたDASH!


曇り空が続きましたが、吹雪くことのない連休初日。
お昼ナイフとフォークは簡単にカービィで済ませて。


午後も、凍えるほどでもなく楽しみました爆笑

リフトの営業が終わってカービィに戻る頃、大粒の雪が降ってきてしまいましたアセアセ
ナイター客少なめ〜!!ダヨネ。


でも、我が家は冷え切った身体を温めねばなりませんので、、駐車場から少し歩いて湯沢中里駅へ。
このスキー場は、湯沢中里駅直結です。ニコニコ


ココ!!
お風呂温泉に入らなくっちゃチュー


4階建ての駅舎?で、1階はショップやロッカールーム、2階は飲食店、3階は飲食店と駅の改札です。ニコニコ
もちろん無人の改札。
4階は無料で利用できるお風呂ハート


無料だからといっても、中にはロッカーあり(100円戻りませんが。アセアセ)、ドライヤーあり、シャンプーリンスボディソープ備え付けです。グッ


そして、男女更衣室の奥にあるドアからは、着衣で利用できるキッズルームがあります。キラキラ
未就学児がいるご家庭には、あまり長くお風呂に入ってない子供が遊べるこのスペースは、パパママ同士の待ち合わせに便利かも!!照れ


お風呂を出て、4階から下を見下ろすと駅のホーム。
あまり電車は来ないけど、スノーボード抱えたままの人がホームで待ってました。地元民かなぁ。。


外へ出るとさらに雪!!雪
ナイター客、ほとんどいません。アセアセ
寒いっ

なのに、


なんでウチの子は、アイス食べてるんだろうタラー
とりあえず早々にカービィに戻ります。


晩御飯は家で煮込んできたおでん鍋


お鍋にドーンキラキラ
カンタンカンタン音符

写真は明るさを加工して載せているのですが、実は現在車内がやや暗く、、


カービィの室内センターにある照明が点灯しなくなり、ヒューズを変えると一撃で飛ぶ現象にドクロ
ただ、この照明だけなぜか他の照明と違ってLEDじゃなくて蛍光灯。
もう思い切って基盤ごとLEDに変えちゃおうか検討中ですニコニコ


うちの子は、おでんの牛スジが大好物。
15本入れたのに、、
10本近く食べられてしまいましたタラー


この日は、お気に入りのこのお酒を飲みましたシャンパン

茨城県にあるこの酒造メーカーさんのスパークリング柚子。
近所のおばちゃんが、飲まないから〜と我が家にくれたものですが、甘〜いお酒大好きハートな私には、ここ最近にない美味しさキラキラ
日本酒も入ってるけど、ポン酒!!って強い主張もなく、柚子の香る美味しいお酒。
今、通販で追加購入しようか迷ってるくらいですうみゃーい

こうして、久々の我が家の連休1日目は更けていきました照れ

あと一回くらいつづく?