ACCSキャンプ大会へ〜帰宅編〜 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

突撃編のつづき、キャンプ大会2日目のお話です。ニコニコ
もはや、次の週末がきて、完全なる忘備録あせる

恒例のラジオ体操で2日目の幕が開きました。


まーくん、最近高齢のお爺ちゃんみたいに早起きすることがあるので、随分早くから「ラジオ体操いくよビックリマーク」って、うるさいムキー

眠い息子おーっ!と私 vs 早起き晴れおじちゃんまーくん爆弾
一触即発のカービィ車内です。

結局起こされ、家族揃ってラジオ体操。
みんな遅くまで起きてたからなぁ。にやり
参加の子供、うちの息子だけやないかーいアセアセ

ま、早起きは三文の徳!
ということにいたしましょう口笛


そのうちみーんな起きてきて、ワン犬たちの朝んぽタイム。
ポメちゃんたちは、どの子も大人しいので女の子たちに大人気デレデレ
ポテチも、2歳半を越えて、どのワンにも吠えずに挨拶くらいはできるようになりましたウインク
いつか、龍馬くん的な、重鎮クラスの落ち着きを見せてくれないかなぁちゅー
(チビだから、重鎮の重からして無理だろかー。)


相変わらずのカイくん。
人気ナンバーワンチワワ黒キラキラかな。
どの女の子に抱っこされても、ビクともしません。


りょうやんさんのご厚意で、龍馬くんにオヤツあげました爆笑

あんな小さなカリカリオヤツ一粒に、この大きい龍馬くんがコレでもか!!ってくらいにヨダレを垂らします。。
これはたしかにタオルがいる量。

もうっ
至近距離でそんな龍馬くんを見ると、
かわいいやら、健気やら、いろんな気持ちが混ざってうずまき、ガーっ!!と、バケツいっぱいのカリカリおやつをあげたくなりました。デレデレダメダメ〜


その後、龍馬くんは、なまけものさんと綱引きタイム。
後ろにいるヒロジルさんとピピに比べたら、使う力は雲泥の差。


我が家の朝ごはんは、前日に寄り道した鈴鹿イオン内にあったパン屋さんのパンパン
カリっとするように、まーくんが炙ってメラメラくれます。

特にワケもなく、我が家はカービィの横に出したテーブルで朝ごはんを食べていたのですか、


小さな女の子のお客さんが入れ替わり立ち替わり。
この子は、ぱぱせいやん家の次女ちゃんかなドキドキ
まーくんの高い高いがお気に召したご様子ウインク
せいやんさんちの2人の女の子は、うーんと、、2人揃ってクレラップのCMの子的なかわいさですラブ

ニコニコしながら聞いて聞いて〜ラブラブ
ニコニコしながらもう一回(高い高い)して〜ラブラブ

もう五十路に片足突っ込んでるド中年のまーくん、すっかり骨抜きです。
私がもし娘を産んでいたら、まーくんはこんな風にメロメロラブラブしてくれたかなはてなマークキョロキョロ
でも、生まれてきてくれたのは息子ですので、最近メロメロしてる場合じゃなくなってます
おぃむかっゴルァァァァ!!ムキー
が常態化するポテチ家なのでした。笑い泣き


次はohana家の次女ちゃんかしらはてなマーク
これはこれは珍しいウインク
ohanaちゃん曰く、反抗期2号だそうです。
しかし、、
この子の一発芸のヘン顔、勝てる子はいないと思います。


息子は、朝からカップ麺いきます!!
わかめラーメン大盛りラーメ


スマ男さんが、コーヒーコーヒー入れて届けてくれましたキラキラ
ウマーーー!!キラキラ
豆なのか!?腕なのか!?
専門店のお味です。チュー


そして、届けるついでに渡された予測不能のポテチの空中ウォーキングを持て余すスマ男さん。


まったりしながらもみんなでお片づけです。ニコニコ


そんな中でも、サボってむらちゃんのラピードを見に行く目
車両、長いよーーーー!!ゲッソリ
家にタイヤついて動いてるっあせる
中の充実設備にそのままその場で寝たくなりました。

新車キラキラのぱぱせいやん号も見にいきました。照れ
我が家、前車が同じレクビィファイブスターだったんです。爆笑
ハイエースではなく、キャラバンベースで、新車のぱぱせいやん号と比べたら、ランクも全然下の別物でしたが、レイアウトだけは同じでどこか懐かしい感じおねがい
いろんな所へ遊びに行ったなぁちゅーと懐かしくなってしまいました音譜
他にも、近所ながら見たことのないtosiさんの車両も見に行きました。
統一感のある広々こだわり車内。
ご夫婦だけの車両は、雑然とした感じがなく、まるで展示車のようです。爆笑


サボりついでにウランちゃんとクンクンピンクハート
私のお気に入りの一枚です。デレデレ

あとこの一枚。


ふーじこちゅわぁ〜んハート
のお腹。
個人的に萌える。
萌えすぎちゃうぽんぽこりんちゅー


デカゴンもよっこらしょビックリマークの天日干し。


最後はみんなで集まって、むらちゃんの一本締めならぬ三本締めで解散DASH!


みなさん、ありがとうございましたビックリマークニコニコ


我が家は、給油を済ませた後、再び名阪国道にて関東組と連なって一路東へDASH!
ヒロジル号の後ろです。ニコニコ


途中刈谷SAで休憩。
一度の遠出でこんなに高速使ったのは初めてかもはてなマーク


とりあえず、赤福買って、まっすぐ浜北のさわやかへDASH!


とりあえず、まーくんのヒザの上で待つ息子。
ただ、中途半端な時間でしたので、さほど待たずに着席。口笛


さわやか、静岡にたくさん店舗ありますねぇデレデレ


我が家は3人揃ってげんこつハンバーグステーキです。酔っ払い



店員さんの手慣れた手つき。




動画を縦に撮影してしまった私をお許しください。笑い泣き


息子はちゃっかりデザートまで食べてました。口笛

こちらのお店をでて、駐車場で解散DASH!
関東組のみなさんともサヨウナラです。バイバイ

さぁて、翌日は子供は学校!
仕方がないので、また新東名に乗りますかっ


藤枝パーキングでトイレ休憩音符

そしたら、スマ男さんからこんな画像が。


パーキング内のインフォメーションには、50キロ渋滞との表示。ガーン

乗ってられん。

お金払って、こんな高速ならぬ低速道路なんか乗ってられるかーい。DASH!

そんなわけで、藤枝岡部インターを降りて、静岡市内の行きつけのお風呂にドキドキ





とても雰囲気のあるお風呂でお気に入り。
最近値上げしたのだけが気に入らないけど。あせる


定番の顔出し。
ひょっこりまーくん付き。



中はお祭り会場みたいになっていて、お風呂好きなら一日中ここで過ごせます。ニコニコ


サッパリして帰路へ。
とりあえず、高速道路みたいな国道1号線を東へ。


お腹すいた!!
という、驚異的燃費の悪い男が1人。


静岡来たら、とりあえず寄っときますか。


値段、上がったな汗


桜えび天とちくわ天そばピンクハート
まーくんはしらす天とちくわ天。
息子はなぜかざるそば。

この頃には渋滞は解消され、東名乗ればスパーン!!と埼玉まで帰れたのですが、、

一度下道走ったら、滅多なことでは高速使わないまーくんタラー

なんとここからオール下道で、シンデレラタイムに無事に帰宅しましたニヒヒ
息子はそのままカービィで朝までぐぅぐぅ

今回の慌ただしいキャンプ大会参加にかかる高速道路往復料金が、諭吉一枚に満たなかったのは、我が家だけではないでしょうかはてなマーク


これにてっ