ACCSキャンプ大会へ〜突撃編〜 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

前振り編からのつづきになります口笛

四日市のドンキホーテ駐車場で夫婦でお昼寝ぐぅぐぅしました。
寝るのはほぼ寝ないで運転したまーくんだけじゃないのかぃ!?と思ったそこのアナタは、若い頃に比べてだいぶ活性が下がり、いつでも眠いアラフォー女子を理解していません。

ほんの1時間ほどのお昼寝でしたが、2人揃って記憶なしzzz
短時間で充電完了キラキラ
息子はその間に次週の社会の宿題を終わらせて、ニンテンドースイッチタイムしてました。ニコニコ

さて、いよいよACCSキャンプ大会に突撃しますDASH!


ナビによれば、いる場所から1時間くらいで到着するらしい奈良県の月ヶ瀬という場所。
我が家、順調に進みましたが、なぜか亀山インターあたりのゴチャゴチャで道を間違えましたあせる
なんなのはてなマーク
この高速道路みたいな名阪国道ってあせる
間違えるとなかなかそこには戻れない。滝汗

そんなこんなで、なんとかルート修正して、いよいよ目的地付近に。
時刻はそろそろ15時汗

ここで致命的なミスを犯したため、kiteちゃんには会えなくなりました。滝汗

目的地はRVパークロマントピア月ヶ瀬ですが、、我が家がココか!?と先に寄ったのは、RVパークからほど近い梅の郷 月ヶ瀬温泉

お風呂=RVパークの既成概念から逃れられなかった私。
それも、ドタ参ドッキリを目論む我らは、その姿を目撃されるわけにもいかず、、あせる
この間違った目的地をみなさんがいるかどうか遠目確認しながらウロウロ。真顔

そんな時、帰路についたkiteちゃんのキャン太郎号とすれ違うも、まーくんと息子は木陰に隠れ、私はカービィのダイネットに伏せて身を隠す始末。

こっそり窓を覗くと、遠くに走り去るキャン太郎の後ろ姿だけが目に映りました。
この時は、お買い物かなはてなマークなんて思っていたキャン太郎。まさか帰路についていたとは

少しして、我が家の過ちに気づき、、


いよいよ到着ですっキラキラ

うちのまーくん(4歳年上の夫です。)、疑いようのない生粋の人見知りです。キョロキョロ


そんな人がコレ。ニヤリ
あ、、怪しすぎるアセアセ

遠くにRVパークの看板が見え目ました。
バレないよう、入り口のだいぶ手前にカービィを停めてコソコソ歩きます。


生粋の人見知り、大仏をセットオーンキラキラ
買ったばかりで、被り物に折り目がアセアセ
お陰で歪んだ大仏の顔になっててさらに気持ち悪っタラー

ちなみに、ピンクの大仏さんと、馬と迷いながらも、いかにも旧式のコレに。ニコニコ

これでおいらは無敵だぜっ!
(と、まーくんが思っていたかどうかは定かではありません。)


まずは、コソコソ歩いて、キャンプ大会会場が見渡せる高台で家族3人で様子を伺います。
一段下にみなさんのキャンピングカーが見えます。



会場側から見ると、高台はこのへん。


今回の会場は、この写真の通り階段で高台と会場を繋ぐ形式で、プライベート感抜群キラキラ

隠れるにはもってこいニヤリ


みなさん、絶賛大縄跳び大会開催中でした。ニコニコ
誰にも気づかれておりません。ウインク

そんな時、ohana号がヒロジルさんとその娘っ子を乗せて、エンジンスタートDASH!させました。

まずい滝汗

これは、お風呂に向かうのではっビックリマークと直感ひらめき電球
お風呂方面の道路脇には、カービィが停まっているではないかっ!!ガーン

会場に残る方の誰かに、カービィきてたよっとLINEでも入れられては、大仏はいらっしゃいおねがいと言われて迎えられてしまう可能性もあり、一刻の猶予も許されなくなりました。アセアセ

行け!まーくんっ!!

無責任に叫ぶヨメ。
目の前の階段から侵入を促します。

ここでさらなるアクシデントがぁぁぁ!アセアセ


この大仏、目が細すぎて、前が見えないムカムカと怒り出す近眼のまーくん。もやもや

馬か!?馬にすべきだったのかぁぁー!?!?!?
(今更おそい。)

階段からの侵入だと、踏み外す可能性が出てきましたので、入り口側にある駐車場にダーーーーーーッシュDASH!


突撃じゃぁ!!

内部協力者がいなかったので、この後の光景はシナリオでお楽しみください。

(大仏、ズカズカ手前の駐車場を横切って会場入り)

(握手を求めてみなさんと握手)

酒が入っておらずに三歩引いて握手のハッピーくん。

引きつった笑いで握手のりめやちゃん。

むらちゃんだと思って握手するカエコさん。

え?なになに?と流れに乗って握手するも、ふと周囲を見回すと被り物しそうななまけものさんとりょうやんさんがいて動揺するちょっちゃん。


私、高台で腹がよじれるほど笑って見てました


なにアレ!怖いぃ笑い泣き
泣き出したりめ家かハッピー家の娘っ子たち。

アレ誰!?なんなのはてなマーク
目を見合わせる大人。
疑われる関西出身者。

キャービックリマーク気持ち悪ぃ!!
ほぼ、変質者扱い。ガーン

様々な叫びが聞こえましたが、誰かがまーくんじゃないはてなマークと叫んだ頃には、大仏は全速力でトンズラですDASH!DASH!DASH!

追うハッピーくんとちょっちゃん。
逃げる大仏。
え?車(カービィ)ないよ?と会場横の駐車場を見回す2人。


ほどなくして発見目される大仏。

みなさん、お騒がせしました。


日も暮れかかった頃、ようやくヒロジル号の横におじゃまいたしますピンクハート


本気のドタ参にも関わらず、ニコニコ受け入れてくれたスマ男さん、参加者のみなさん、ありがとうございます照れドキドキ


あっという間に闇に包まれる会場。
みなさん、各々で食事の支度開始キラキラ


3連結された長ーいテントの会場キラキラ
むらちゃんカマボコ+スマ男さんデカゴン+りょうやんさんカマボコという長い長ーい宴会会場です生ビール


端から端まで遠いよーアセアセ
でも、みんなでワイワイ。
お料理焼肉たこ焼カレー鍋ステーキは有り余るほどピンクハート



我が家、、
焼くだけのサンマやら焼き芋やら焼きリンゴやらでスミマセンアセアセ
完全に準備不足。滝汗


今回も、子供は女児たくさん+男の子はうちの子ひとりでした。
仲良くマシュマロ焼き
息子がイケメンならハーレムなのになぁ
残念っ


時折女児と遊び、、
時折ゲーム。
まあ、ここまで男子劣勢では仕方ない。


貸切状態の会場では、気兼ねなく宴が続き、、


3家族の納車お祝いとスマ男さんのお誕生日お祝いの美味しいケーキキラキラ
このあたりは他の参加者さんたちが詳しく書いてますねウインク
みなさん、おめでとうクラッカー

まーくんと息子は一足先に寝てぐぅぐぅしまいましたが、、


私は、最後まで至近距離なのに目が合わない酔っぱっぴーさんやら、森本レオさんのナレーションみたいにほっこり話してくれるポメパパさんやら、飲んだら急によく喋るぐっちさん(りめ家パパ)、超ご近所のtosiさんご夫妻、まませいやんさん、ちょっちゃんたちと楽しく最後まで宴会生ビールさせていただきました。ニコニコ


ラジオ体操無理だな。

最終話につづきます。