房総半島でボート釣り!前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

先週末のおはなし。

近所のバスコン一家と、千葉へ釣りうお座に行ってきました。ニコニコ
釣りといっても、バスコン一家、2馬力エンジン付きのゴムボート船を持ってますラブ

完成にボート狙いの我が家ドキドキ

金曜日、息子の塾が終わり、宿題のメドをつけてから出発DASH!

ポテチは、お勉強セットと一緒に息子のリュックにインして出発しますよっしっぽフリフリ

時すでに22時あせる
でも、本来なら土曜日半日は宿題消化タイムのところを遊びに行く音譜わけなので、少しでも進めておかないと後が困るのは息子。ドクロ

カービィに乗り込んだ時点でゴロりんこ。
塾で2時間半、帰宅してから1時間ちょっとのお勉強タイム。
なかなかお疲れな小学五年生。ガーン

我が家では、働かざるもの食うべからずは、息子に対しては学ばざるもの遊ぶべからず。と変換して伝えてあります。ひらめき電球
遊びも勉強も社会的常識を学ぶことも、今できる最大限のパワーで頑張って吸収して欲しいと思います。ウインク

出発して10分で夜マック。
息子はもうハッピーセットでは足りないようですが、ハッピーセットでもらえるオモチャは、時々魅力的に写るようです。

まーくんは夜マックでパテが2倍になったコレ。

私は、この日のランチが17時だったので、息子のポテトをツマミに一杯生ビールいただきます。

高速使わずに下道トコトコ2時間くらい?
到着したこの日の車中泊地は、道の駅あずの里いちはら

キャンカーさん、結構お泊りしてました。ニコニコ
基本そんなに寒がりでない我が家は、毛布1枚で快適睡眠ぐぅぐぅ

一杯呑んで生ビール、ポテチとちょっと遊んでおやすみなさぁーいzzz

翌朝晴れ
この日の目的地の海岸へ向かいますDASH!

もちろん渋滞もなく、房総半島を南下ダウン

目的地の元名海岸すぐそばのセブンイレブンで朝食を調達。

息子よ、朝食ナイフとフォークだよ、朝食食パンメロンパンコッペパン!
アイスなんて見てる場合じゃ、、、

!?

ヤバーいハート
食べたーいハートハートハート

私まで釣られそうになりました。

元名海岸到着

晴れ予報なのに雲多いなぁ。
ただ、風はないし、寒くないしで釣り日和です

駐車した海岸脇には、なんだか気持ち悪い植物がいました。

ほぼ満車の駐車場。

朝ごはん食べたり、ポテチの朝んぽしたりして待つこと30分くらい?

お待ちかね、バスコン一家の到着ですキラキラ

一家といっても、この日一家の中1の長男くんは部活が入ってしまい、小6の長女ちゃんは修学旅行明けでお疲れとのことで、自動的にママさんは留守番。
この広いバスコンに、パパさんと息子の同級生の次男くん2人で登場ですニコニコ

到着してすぐ、後のことを気にしなくていいように鍋をドーンっ

美味しいおでんを準備。

煮えてきたそばから、食べる男子2名とまーくん。
ついさっき朝ごはんナイフとフォーク食べたのにあせる

お腹いっぱいになったと思ったら、カービィからバスコンへカラオケカラオケ移動して、2人してカラオケ大会。アセアセ

途中小雨がパラついて、バスコンのオーニング出したり。

お昼頃になり雨も止み、ようやくボートの準備をします。あせる

あぁ。
ボート欲しい。笑い泣き

息子たちは、特に手伝うわけでもなく、砂浜で遊んでましたあせる

さて、エンジンつけてー

バスコンパパさんの運転で出発ですDASH!

最初は、バスコンパパさんと私と私の息子3名で出船キラキラ

バスコンの息子さん、、
あとあと知ったのですが、ここ最近自分だけ全く釣れず、この時は、船で沖に行きたくないっという展開に。

まーくんは
世界がぐるぐる回るうずまきそうで、乗りたいけど乗れないようです。

やっぱり、自分が沖にいるってだけで楽しいっ!!爆笑
息子共々アタリも頻繁にありますラブラブ
陸地からではこうは行かないでしょう。

正直いらないお魚うお座さんもたくさん釣れますが、そんなことはどーでもヨシ。
釣れればいいんですっキラキラ

この日はカワハギ狙いですので、それ以外はいらない魚ということになりますが、、

キターーーー(〃>▽<〃)/

私の竿にラブラブ

めっっっちゃ良型のカサゴちゃんハート

獲ったどぉー爆笑爆笑爆笑

優しいバスコンパパが針を外してくれました。照れ

もうすでに満足なワタシ。照れ照れ照れ

この日は、沖へ出た割には食い渋りな状況でしたが、いらないお魚さんをたくさん釣るより、美味しく食べられる大きなお魚が数匹いればそれでいいんです。チュー

食べないお魚さんたちはリリースして、陸に戻ります。

バスコン息子くん、
落ちてた木を集めてイカダ作って遊んでましたひらめき電球
まーくんは、相変わらずキャンカーで熟睡できないようで、ポテチとお昼寝ぐぅぐぅしてました。あせる

雲は多めですが、とてもキレイな夕日です。ラブ

長くなりましたので、後編に続きます。ニヤニヤ