ファミリーキャンプ@房総半島 前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

ポテチ家の週末。
残念ながら、まーくん土曜日はお仕事がお休みできず
日曜日、月曜日の2連休となりました


土曜日は朝から1人オイル交換へ。

この時点でも、台風台風のせいで、イマイチ予定を決めきれずタラー

お休みは2日しかないので遠出もどうかと思い、結局キャンセルするにしてもキャンセル料も発生しちゃうしっってことで、ベストシーズンに釣りうお座を満喫すべく当初より日曜日に予約してあったワイルドキッズ岬オートキャンプ場を軸に、土曜日夜出発することにしました。
久々の家族キャンプ。

チェックインは日曜日13時なので、


恒例の出発してからのー晩御飯。生ビール

店「お車の運転大丈夫ですかぁ?
私「大丈夫です!!(きっぱり即答。)」
息子「お父さん、お水持ってくるねっキラキラ
まーくん「

毎度の光景でありますっ


息子は、肉ステーキ!!
もちろん、ガーリックソース。

以上。


この日の目的地は道の駅たけゆらの里おおたき
21時半にでて、夕飯のんびり食べて、下道だけでも深夜1時に到着。
近場は楽だなぁ←呑んでゴロゴロしていただけ。


お利口さんに待ってたポテチの夜んぽ、、ならぬ深夜んぽ?してからおやすみなさーいzzz


翌朝、揺れる車内でうとうとしていたら、この日の目的地に着いてましたアセアセ


石川県の輪島、岐阜県の高山と並ぶ日本の三大朝市の一つなんだそうです。ニコニコ

先日、ポポ家と能登半島を旅した時は、輪島の朝市は閉店ガラガラでしたから、プチリベンジですね。チュー


ここの朝市は、基本毎日開催されています。
ただ、半月単位で開催される通りが変わります。


この日は、通りの右側へ。

駅に近い場所に無料駐車場がありますが、歩きだとそこそこ距離があり、漁港付近に駐車している人がほとんどでした。口笛


いざ、朝市へ。


道端には人に慣れたかわいいニャン猫ピンクハート


さらにはこんな標識アセアセ
私の目線くらいかな。怖っガーン


魚介類や


串焼き屋さん。


息子はコレをパクリ音符


食べませんでしたが、芸能人もたくさん来たらしい?勝浦タンタン麺が食べられる食堂も開店していましたよ。ニコニコ

勝手な推測ですが、、
おそらく輪島の朝市の方が盛大なんじゃないかと思います。ニヤニヤ
とはいえ、朝の散策にはもってこい?
この朝市でおつまみを少々買い込みましたルンルン

続いて、房総半島をすこーし北上上矢印


ものすごい暴風の中到着しましたアセアセ

童謡月の砂漠のモデルとなった月の砂漠記念公園へ。


一面、綺麗な砂浜キラキラ


月のモチーフ。


絵になるラクダにのった旅人像。


とにかく暴風でタラー
写真右側は、旅人像の足元にある人工的な砂のオブジェクト。つまり形は変わりません。
左側は本当の砂浜。
暴風の影響で、どこもかしこも自然にこんな風に波打っている状態。アセアセ


目の前には月の砂漠記念館がありましたが、台風の影響なのか、屋根の一部かはがれてなくなってました。汗
建物前では、伊勢海老祭りしてましたが、あそこで伊勢海老を食べるということは、砂も一緒に食べるレベルなので、せっかくでしたが立ち寄りませんでした。


建物の記念碑にごめんなさいしてこの場を立ち去ります。
海沿いの暴風、おっかないです。ドクロ


ポテチ、記念撮影のためだけに、お外に出されます。ニヒヒ

おかーちゃん、勘弁してくれやむかっの迷惑顔。


チェックインまで、まだまだ時間もあるので朝食でもナイフとフォーク

って、なぜかすき家の朝定食。
これだけついてワンコインコイン
コスパ最強です。


さらに北上して、上総一宮の魚市場魚平さんへ





このお店、お腹空いてる時に寄らなくて良かった。
リーズナブルなお値段で、たくさんの魚介類が売ってました。ニコニコ

この後、、ほぼ寝ていないまーくんの眠気がピークに!!あせる

仮眠をとるつもりで、この旅唯一の道の駅スタンプを押しに道の駅つどいの郷むつざわへ。


どうやら美味しいお米が獲れる町みたいウインク


さほど広くない道の駅店内に、今年の新米かどっさり積んでありましたよ。照れ


ビミョーなスタンプぺたんして、この後まーくん1時間ほど仮眠zzz
息子はゲーム、私はスマホで調べ物してたり。

お昼頃、まーくんが少しスッキリしたぁキラキラと目覚めたので、いざキャンプ場へ!!

と、向かった矢先。


道すがら、こんな地元の神社発見目


千葉にも表参道?


どうやら、この神社の秋祭りに遭遇したみたいなので、散策することにしました。


なんだか美味しそうな垂れ幕に惹かれて、神社の参道脇にあった角八本店さんへ。



どれもこれも美味しそうハートちゅー


そうですか。
石ちゃんやマツコさんも、お召し上がりになりましたか。

ずっとずっとレオパパさんのブログによく出てくるフルーツ大福が食べたかった私。
西の方までなかなか買いに行けないので、もちろん、このお店の大福をお買い上げしちゃいました!!チュー


数多くの露店も出ていましたが、この日の気温は30度超えアセアセ
息子はこのお店にまっしぐらDASH!
めっちゃ種類あるピンクハート


2色がけオッケーの太っ腹店だったので、普段売ってないエメラルドパインパッションフルーツをチョイスしたらこんな色に。タラー


ポテチにもちょっとおすそわけハート
あっという間になくなりました。ニヒヒ

予定外のお祭り発見。
地元ムードが味わえて楽しかったです音符

さて、そろそろキャンプ場にチェックインしなくてはアセアセ


ボクもなんだか眠くなってきちゃったなぁzzz

つづきますグッ