ファミリーキャンプ@房総半島 後編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

ご当地の秋祭りを散策した後のつづきです。照れ

お祭り会場から車で15分くらい。
来た道を南下下矢印します。ニコニコ
今回は外房の海岸沿いをずーっとうろちょろ。
移動時間が短いってステキキラキラです。


ほどなくして、ワイルドキッズ岬オートキャンプ場の海側の入り口に到着。

画像はキャンプ場のHPからお借りしています。ニコニコ


このキャンプ場、サイトがABCの3エリアに分かれていて、我が家が予約したのはCサイトでしたので、海側第ニ管理棟がある方から入ります。



サイト全体を立体的に表した図。
★マークのところで、両方のサイトが繋がっています。ニコニコ
黄色いサイトは電源対応サイトです。


Cサイト全貌はこんな感じ。
図にある通り、Cサイトは★にむかって上り坂を切り開いて作られたサイトになります。


今回の我が家のサイトはC-20。


タープ張って、ちゃっちゃと設営。
たまたまこのサイトは雑木林の木陰になっていて、夏のような暑さあせるの中、涼しく設営できちゃいましたよ。ニコニコ


遠目に見るとこんな感じで、サイトの向かって右側に通路があるのですが、来てみるまで分からなかったのですが、通路との境目に植え込みがあり、ちょうどそれが目隠しの状態となり、プライベート感抜群なサイトになりましたピンクハート


このススキボーボーな植え込みが目隠しにピンクハート


その真横に、ABサイト側に続く急斜面。アセアセ
このキャンプ場は、かなり管理が行き届いていて、この通路や他の通路を、管理のおじちゃんおばちゃんが軽トラで爆走DASH!しながら、薪を運んでくれたり案内してくれたりします。ニコニコ

この坂と道幅を見てもわかるのですが、ぶっちゃけ車高の高いキャンピングカーがABサイト側からこの道を抜けてCサイトにたどり着くには、かなり恐怖感あると思います。ガーン
そして、車体は間違いなく上も左右もこすります。

タープを設営している時、ビックリビックリマーク
この坂からワンクラス上のキャブコンが軽トラに案内されて降りてきました。ドクロ
運転手のお父さん、恐怖の形相。叫び叫び叫び
ABサイト側から入場してきてしまったのでしょう。あせる

この急な坂道と並行してもう1本勾配が甘い砂利道がありますが、こちらも途中アーチのように木立がせり出していたりするので、、、

結論。
キャンピングカーはCサイト側から入場。
予約はCサイトなら電源サイトだけ。

にしましょうあせる
電源サイトといっても、電気不要ですビックリマークと伝えれば電気代はとられませんよウインク
あとは、少し狭いというあくまで噂はありますが、ABサイト側でも海にこだわらなければ、キャンピングカーの停められるサイトはあるみたいです。ひらめき電球
車で場内を移動しないなら、通路の木立は関係ないです。

このキャンプ場をリピする場合、サイト番号指定で予約がGOODグッド!だなと実感。チュー

さて、サイトの設営も終わったので、ここらでダメ元で海でも見にいきますか。笑い泣き
キャンプ場出口から50メートルで到着。


天気はいいのですが、風が。あせる


白波たってるし、写真では分かりづらいけど、打ち寄せる波は真っ茶色!!もやもや

うむ。
今はその時ではない。真顔

早々に、キャンプ場に引き上げてっ


飲む生ビールしかないっ

今回は炙りやしか持ち込まないテキトーなファミリーキャンプOK


勝浦の朝市で買った金目鯛音符
んまーーー!!チュー


途中、魚平さんで買った、、
ちゅるっと生牡蠣キラキラ
んまーー!!チュー


もちろん焼牡蠣もラブラブ


マグロのブツは、あえて串焼きにラブラブ
昼間っから飲んで食べて幸せチュー


ボクにはくれないんでしゅね。笑い泣き

ハイ。
あなたのご飯はカリカリご飯と決まっております。真顔

そんなわけで、ポテチはスキあらば、人間様のお食事強奪体制ですあせる


デザートはコレピンクハート


秋祭りの途中で買ったみかん大福ちゅー
季節によってこんなに種類があるんだなぁキラキラ

みかん、まるごと1個入ってましたよルンルン

満腹になって昼寝ぐぅぐぅ
ファミキャンならではのダラダラっぷり。
実は、この満腹になった夕方前、風がピタリと止んだのですが、睡魔に負けました笑い泣き

のちのち、この所業に後悔することに。滝汗


暗くなってから場内のお風呂へDASH!
Cサイトから坂を登ってAサイトの第1管理棟横まで行きます。あせる
見た目ほど距離はありません。
ただ。

坂道なだけです。えー

管理人のおじちゃん曰く、真夏のお風呂は坂登って降りてお風呂になるから、Cサイト側の利用者は、シャワーで済ませる人も多いよ!!とのこと。

お風呂は別料金ですが、シャワーは宿泊費込み(無料)で、いわゆるコイン式の何分でお湯が止まる!!とかいうシャワーでもないそうです。グッ


第1管理棟。
結構なんでも売ってますが、
お風呂の入り口係のおじちゃんが店番を兼任しているので、管理棟の売店に用がある人はお風呂のおじちゃんに声かけてと札が下がってました。。

ここのお風呂。


画像はネットからお借りしましたが、手作り感満載ながら、とても清潔で綺麗なお風呂です。


地下70メートルから汲み上げた鉱泉水を利用していて、お湯は真っ黒。
皮膚病や神経痛に効能ありとのこと。ニコニコ


たまたま誰もいない脱衣所タイムに遭遇。
脱衣所にロッカーなどはありませんが、こちらも木のぬくもりのある清潔な脱衣所でした。キラキラ


さて、サッパリしてからサイトに戻り、夜の肉の部焼肉です。生ビール


オシャレキャンパー目指してないので雑然としてますが、このテキトーさがファミキャンの良いところピンクハート

このまま呑んで食べて、またなんだか風が出てきた22時過ぎ、翌日こそっ!朝から釣りしよーねっチューとカービィに戻って就寝zzz






すっっっごく曇り空!
海は目の前。
天気予報どーなってるんだよぉー


前日よりさらに強風。
加えてお天気が悪くなって、もちろん白波たちまくり。
息子、ボー然と海を見る目



おっとっとアセアセ

釣り人が波にさらわれ、、的な荒れた海。

なぜ、、なぜっ!
私は昨日の風が止んだタイミングで呑んだくれて生ビール昼寝zzzをかましてしまったのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

後悔先に立たず。


トボトボとサイトへ戻ります。
タープも強風で膨らんじゃってますアセアセ




朝ごはんは、定番ホットサンドに大判焼き。
冷凍の大判焼き、焼くとホントに美味しいです


そして、なぜか鶏皮の唐揚げ。
オシャレキャンパーは絶対に食べないメニューナイフとフォーク


食後にサクっと撤収して、10時頃、第2管理棟横に受付時に預かったパスポートをポイしてキャンプ場を後にします。バイバイ

とうとう釣りしてない。笑い泣き

このキャンプ場、行くと大きなステッカーをくれて、回数重ねるとランクがあがっていきます。アップ
上がった分だけ、宿泊代が割引になります。
またリベンジしたいと思います。えー

とはいえ。

海のない埼玉県に帰る前に、、
キャンプ場から車で10分の大原漁港に寄り道。


港内の通路は広く、釣り人はみんな車を横付けして、こんな悪天候でも波が穏やかな港内で、かなりの人数が釣りを楽しんでいました。ニコニコ


こんなハシゴを登れば、外海に面したテトラ帯まで行けますが、、


荒れ狂う海からの容赦ない波しぶきあせる


安全な港内でお昼くらいまで釣りをして、アタリないまま帰路につきました。ショボーン

今シーズン、また釣りリベンジしなくちゃあせる


帰宅して、美味しいお土産をオツマミにして呑みながら、夫婦で誓ったのでしたチュー