ほぼ移動しない3連休 房総半島へ3 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

またまたつづきです。ニコニコ


民宿での宴会生ビールからの海岸駐車場での朝。
お天気回復アップで、気持ちの良い朝晴れ
波の音で目覚めて、まーくんと2人でセブンイレブンまでテクテク音符
戻って車内で朝ごはんナイフとフォークしていたらコンコンハッ

息子でしたアセアセ
どうやら民宿から一人でテクテク戻ってきたようです。
同級生に、先に親の所に行くグッ!と告げてきたようですが、大人の誰にも言ってこなかったようで、後から来たお友達たちが、開口1番に

「★★(息子の名前)来てます!?あせる

って。ゲッソリ
ゴルァァァムカムカ
おとうちゃん、おかあちゃん、当然お説教します。ムキー
みなさんに余計な心配をかけてしまい、申し訳ないことしちゃったなアセアセ
その後から、息子はホームシックえーんになったボクちゃん扱いです。


さて、この日も海岸で遊びます


まーくんはまたしても遠投。


すっごく小さいキスが釣れました。
小さすぎて、リリースしましたが。


ワンコもお散歩。
ゆずは海に飛び込むワンコですが、チョコはビビリで波から逃げまくります。

この旅、びっくりするくらいポテチの写真を撮ってなかったのです
すっかり大型犬のかわいさにやられ。
でもきちんとお散歩しましたよ


この日は日差しも強かったので、ゆずはこんな所に避難。

ゴムボート釣り第一陣が戻ってきたのですが、


た、、大漁!ラブラブチューラブラブ


なんて大きなカワハギさんハート


ほとんど良型キラキラ

この日の夜のウマウマおつまみGETお祝いです。照れ

我が家も、船酔いってなに?えーくらい酔わない私と息子、ゴムボートに乗せてもらいました音譜

水没したら危険ってことで、スマホを陸地に置いていったので写真がないのですが、やっぱり沖は入れ食いですラブラブラブ

私、そもそもお魚が欲しいわけではなく、ビクビクっハッと来るのを待つのが好きラブラブなんです。
糸を垂らせば、すぐにビクビクする沖でのボート釣り。天国合格でした。ラブ


息子はその後も陸から釣りを。


時には波打ち際で座り込み。


それでも、夕方まで楽しんでいました。ニコニコ

この日も、釣りにジェットスキーに炙りやBBQに。
あいにく、この日は車で移動する予定があったので、まーくんはお酒が飲めませんでしたが、十分に楽しんだ様子。キラキラ

そして、時間が過ぎるのはあっという間。


最後にジェットスキーを陸地にあげる作業は、なかなか大変そうでした。アセアセ
大人の男性4人がかり。タラー


この日もたくさん遊んだねぇ照れ

海岸駐車場を後にして、日も沈んだ頃向かった先は、、元名海岸から車で5分くらい?


この一帯ではおなじみODOYA鋸南店。



一般食材から釣り餌まで、なんでも揃うステキなスーパーキラキラ

このスーパーから車で30秒!
スーパーの真裏にある吉浜埋立地へ。


この夜は、こちらで夜釣りをしながら車中泊です。ニコニコ

我らが到着した頃には、空いてる場所はわずかでしたアセアセ


しかしココは。
びっくりするくらい釣れません。
釣れても小魚ばかり。

でも、裏手に大型スーパー、湾の対岸には24時間風呂のばんや、スーパーの裏には道の駅きょなん。
そりゃー人気ありますよね。口笛


ポテトフライ揚げたり、


我が家の炙りやでお肉焼き焼きしたり、


美味しいおうどんまでドキドキ

友人家族は、キャンピングカーで自炊をする!!という発想自体が無かった模様で、我が家の調理器具が大活躍しました。ウインク
炙りやも、カセットコンロもフル稼動音符

そしてこの夜のスペシャルキラキラキラキラキラキラ!!チューチューチュー


慣れた手つきで友人パパさんがさばいてくれました


カワハギのお刺身肝あえハートハートハート

こんなに遠慮なくてんこ盛り食べたのは、人生初だったかもしれません。おねがい
めちゃんこウマウマラブラブラブ

この後、友人家族のお友達の若者たちは、翌日の予定に備えて帰路につくとのことで、アメ車2台をお見送りパー(一台は泊まるとのこと。)
もちろん運転手はずーっと爽健美茶お茶でしたよウインク

時刻は日付が変わる直前
これから帰路につくだなんて、若者たちは体力あるわぁ。


お見送りしてから、みんなで歩いてばんやの湯。

この後、子供たちはそれぞれ車に行って就寝。
一台残ったアメ車に子供4人就寝ぐぅぐぅ
うちの子はカービィ。

大人合計5名は、バスコンで二次会です。生ビール

さすがにもうあんまり飲めませんでしたが、、
ここで目の覚めるような事実!!

友人パパさん。

実は、このバスコン、買っちゃってるんだよねぇキラキラ




はぃー!?ポーンポーンポーン

目が飛び出ました。

ちなみに子供たちには内緒秘密なんだそう(レンタルしたと言ってあるそうです)ですが、自宅付近に駐車場も借りたとのこと。

バレるのも、時間の問題では。タラー

本当に、その行動力に驚かされるご家族です。

そうと分かれば、一応キャンピングカー乗り歴の長い我が家が、快適化については何でもご相談に乗りますよウインク

色んなお話をして、午前3時頃お開きに。


カービィに戻ったら、息子はまーくんスペースで、偉そうなポーズで夢の中でしたzzz

つづきます。