ほぼ移動しない3連休 房総半島へ2 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

つづきです。ウインク


道の駅保田小学校からほど近い元名海岸。
夏は海水浴場になるそうですが、左手に小さな堤防。
もっと奥には岩場もあり、磯遊びもできます。チュー

駐車場はさほど広くはありませんが、トイレは設置されていて、定期的に清掃も入ってる様子キラキラ

徒歩3分程度で、セブンイレブンと釣り具屋さんもあり、かといってもう少し房総半島を南下したスーパーやお風呂があるエリアほど知名度はなく、穴場といえば穴場かもしれません。口笛


ポテチのお散歩してたら、海岸にハートハート
右手の建物がお手洗いとなります。キラキラ

まーくん、、大型犬を2匹従えてみる。


ポテチとは明らかに違う引きしてます。


お利口さんなチョコ。
優しい瞳にメロメロラブな我ら家族。
大型犬には、小型犬とは一味違う優美さや、利口さがあるような気がします。照れ



あぁ、かわいいおねがい


こちら、海水浴場ですから、基本砂地になってるので、まーくんは遠投星


ジェットスキー組は代わる代わる沖へDASH!



あっという間に遥か彼方へ。
他にもどこからともなくジェットスキーがやってくる海岸でした。


同級生パパさん、こんなものまで所持してまして。
この日は私は乗ってませんが、翌日乗せてもらうことに。チュー

浜辺に椅子を出して、みんなでワイワイ生ビール


あっという間に夕暮れ時。
午前中はお天気が悪かったのですが、みるみる回復アップ。夕日がとてもキレイな海岸です照れ

これでお風呂入って終わりの1日、、

じゃないんだなっチューキラキラ

お楽しみはつづきますアップアップアップ


カービィをそのまま海岸駐車場に残して、みんなで向かった先は、徒歩3分の釣り具屋兼民宿音符

そっか。
我ら家族はカービィにお泊りできますが、普通車で集まった同級生家族のお友達の皆さんはそうはいきませんね。アセアセ
ちなみに30代以下のアメ車乗りのお友達7名は、こちらのお宿を予約してました。ニコニコ

そして、夕飯ナイフとフォークは、この舟宿でみんなでいただくことにラブラブ


サザエのつぼ焼きから始まって、、


お刺身ドーンキラキラ
このお皿の主役は金目鯛ハート


目デカーいっ!!


別のお皿のお刺身どーんキラキラ


こちらの主役はヒラメさんハート
どれもこれも肉厚で美味しいお刺身ばかり。
 


みんな普通のコップで飲んでるのにあせる
なぜかルネッサーンス赤ワイングラスな息子。


煮魚に、、


海鮮フライ、、


タコ丸ごとー!チュー音譜

他にも美味しいお料理がたーくさんラブラブ
飲んで生ビールいたので、写真撮影をだいぶ忘れてしまいました。あせる
なんとも美味しいお夕飯でした爆笑

さてさて、この後はお風呂へ。
とても楽しい宴会ですが、なんと同級生ママさんとアメ車乗りのお友達計2名はお酒を飲めません。。
(ガンガン呑む我ら夫婦汗すみませーん笑い泣き)

そんなわけで、車で5分ほどのこちら。


おなじみのー

なんと、24時間営業です。


内湯が2つあるだけのお風呂ですが、お湯はぬるめでのんびり入ることができます。口笛


ザブっとはいって、22時まで使える大広間で休憩。


帰り道のセブンイレブンに寄って、お風呂の後のガリガリくんピンクハートサイコーキラキラ
(大人のマスカット味グッ)

この後、ゲラゲラ爆笑しながら、シンデレラタイムまで民宿で宴会生ビール

本当は家族3人カービィに戻って寝るぐぅぐぅつもりでしたが、息子はお友達と一緒に寝たいといいます汗


そんなわけで、ご厚意で息子だけ民宿にポーイDASH!
修学旅行の予行練習

ちなみに、同級生家族は、まだバスコンのレイアウトについてあまり考えずに出発したようで、前夜はなんだか狭くて??あまり寝られなかったと。
このため、民宿の布団が恋しかったらしく(というか、事前にその事態を予想して?)この日の夜は、民宿前にバスコンを移動してワンズ犬ルームにして、民宿にお泊りしてました。

そんなわけで、我ら夫婦だけで海岸まで歩いて戻り、カービィで寝ました。照れ
もちろん我らは慣れたキャンピングカーでソッコー爆睡ぐぅぐぅ


つづきます。