予定のなかった3連休 2日目 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

実家でまったりして、翌日2日目日曜日。
天気予報は晴れ晴れだったのに、なんだかどんより曇ってくもりる日曜日。

この日は、母は翌日のゴルフゴルフに備えて、夕方にはお友達と練習に行く予定があるみたいなので、本当は朝イチで帰宅する方向へお出かけしちゃおと思っていたのですが、、

今回のテーマはなによ!?
親孝行じゃないわけはてなマーク

となりまして、母が望んでることを少し叶えてから帰ることに。
だって、、この時点で一緒に焼肉食べただけ。滝汗

1つ目は、スマホの買い替え。
買い替えだけなら母だけでもできますが、LINEの移行やら、使いたいアプリをまた落とすことやら、70歳の母にはチンプンカンプンもやもやな世界。
私がドコモの窓口について行ったのですが、料金診断をしてもらった書類を見せられても、私、そんなに電話かけてません!て、おかーさぁーんタラー
そんなことあるわけないらー?ガーン←しぞーか弁。
一緒にきて良かった。滝汗
休日のドコモショップ、、2時間ちょいかかりましたが、無事に買い替え完了キラキラ

2つ目は、、


息子、実家の掃除機がけ。
もう掃除機かけるのも疲れちゃうことがあるんだとか。。

、、、でも、目の前にはゴルフバックが。

その3は、、
母とドコモショップ行ってる間に、まーくんがコチラ!


障子の張り替え!
って、おかぁさぁーん、、付いてた障子紙ごとないのはどうしてはてなマークあせるおーっ!
母はひとり暮らしだけど、夜な夜な北斗の拳のケンシロウみたいなのが、アタタタグーして破いてるのかしら。

(注)貼るための下準備で剥がれているのではなく、部屋に入るとこの状態。


まーくんせっせと障子屋さん。
静岡来てまで職人さん。

私、年子の弟がいるんですけど、不器用なんですよねーアセアセ
母もそれをよく分かっており、義理の息子のまーくんに何でも頼みます。笑い泣き

今回は、時間の都合でシャッター閉めっぱなしの道路側の障子はそのままに、開け閉めや採光の必要があるベランダ側をキレイに張り替えです。照れ

さてさて、そんなことしてたら午後3時すぎ汗!
急遽決まったあの約束の場所に到着するのが遅くなりますアセアセ

シャワーを浴びて、母に別れを告げて、いざ東へっDASH!



急げDASH!カービィ
お昼ご飯抜きで向かいます。

腹減ったコールの息子は、その辺の駄菓子で誤魔化します。
ひどいおかーさんっだね!てへぺろ←ひらきなおり。


本当は釣りもしたかったのですが、駿河湾が近づくんじゃないムカムカってお怒りの荒れっぷりでしたのて、今回は仕方ないねあせる
小・中学生時代、先生方から口を酸っぱくして駿河湾は急に深くなるから近づかないこと!!って言われてたなぁ。。なんだか懐かしくなりました。ウインク

そんなこんなで到着っキラキラ


お待たせしました!
スマ男さん、ちょんまるさんチュー

お久しぶり、、?
でもないですね。
半月前に山梨県でお会いしましたね。


ご挨拶したら、息子にこんなものをいただきました。


先日、空手の大会で優勝したことに対してのお祝いコーラ1.5リットルたくさん

飲みすぎはダメですが、ぶっちゃけ、うちの子大好物です。チュー
生誕祭誕生日ケーキに引き続き、ありがとうございます爆笑
息子がスマ男さんにおねだりするもんだから、これで2箱目のコーラです。キョロキョロあせる

さらに、ちょんまるさんは、翌朝の朝食にドキドキと、パン食パンメロンパンコッペパンを買っておいてくれました。ウインク
やっさすぅーいラブ
最悪、どーしてもお腹すいたら朝からカップ麺食べとけ!とか息子にいう私とは違うよっ
お2人にお子さんはいませんが、とても可愛がっていただけて感謝感謝です。

そうそう。
最近お会いするキャンカー乗りの皆さん、みんな息子にかまってくれます。(うちの子は一人っ子なので、典型的なかまってちゃんタラー)
先日の山梨県はohana家のtomoさんが、宴会中にずっと息子のことを気にしてくれました。照れ
車に戻ってからtomoさん好き!って言ってました。
このまま女子が増えていくと、うちの子は大人にゴロニャン猫していくのでしょうかはてなマーク


駐車場は線路の横にあるのですが、綺麗なトイレもあり、静岡という土地柄、この電車も早いとこ終電になってしまうので、朝も夜もうるさくありません。ウインク

息子、無駄に電車と競争して、シャワー浴びてきたのに汗だくになってましたタラー滝汗
それも三往復。
あほかぃ。
もちろんボロ負けです。


駐車場のすぐ近くに富士宮世界遺産センターが。
なんとも幻想的な建物です。キラキラ


そして、この夜の宴会会場生ビールに到着ドキドキ


とにかくひたすら食べて飲んでるので、まともな写真なんぞありゃしません。
チューハイじゃないなーと、しぞーかはタルハイメニューだなーと写真をパシャり。ニヒヒ
てか、写真これしか撮ってない!



だってだって!!
ずーっと会いたかったねえねが駆けつけてくれたんですものちゅー

はじめましてーラブラブ

なんというか、、想像通りの豪快さで、キレーなお姉さんでした!!
もうっ
個人的には、惚れてしまうやろーピンクハートという呑みっぷりに軽快トーク。
こりゃー、一緒に飲む人生ビールは楽しくてたまんないかもっチュー
いじる相手もツボもタイミングも私と一緒なんです
こんな奥さんがいるにいにが羨ましいよキラキラ
絶対毎日退屈しないもん。ウインク
思いがけず、会いたかった人に会えて、ゲラゲラナイト半月超楽しかったキラキラ


スマ男さんのシメは、なぜかカルアミルク?
酔っ払ってますか!?ニヤリ


この後、ねえねは代行さん車でご自宅へ。
我らはそれぞれキャンカーへ。


呑みすぎて二次会生ビールなんて無理でした。てへぺろ
みんなお布団へGo口笛

あ、私は戻ってから一缶生ビール開けちゃいましたけどね。


だってお留守番してくれていたポテチに少しかまってあげなくちゃウインク

最終話につづきます。