予定のなかった3連休 出発〜1日目 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

なーんにも予定がなかったこの三連休。

なにするーとまーくんに聞いても、どうするーと戻るばかり。

こんな時は、、実家だな
おかんの顔を、しばらく見ていない事に気づきます。ひらめき電球
先日、ねえねの母娘親孝行旅ブログを読んで、何もしてない私はちゃっかり少し反省していたんです。汗
そうと決まったら、金曜日夜から静岡方面へGoDASH!

お得意の下道で環八からR246へ。
連休初日の割には空いていて、東名高速の大井松田インターから高速へ。
最初の鮎沢パーキングで寝ようzzzと思ったら、駐車場が大型トラックでハンパない汗

すぐに出て、次の足柄サービスエリアに。

そしたら、、


見覚えのあるアミティが。
ohanaちゃんちのアミティでした。
同じ街から出発してきてココで会うとは!!

あいにく時間も遅く、その割には足柄SAは混雑爆弾していてさらに大雨雨
まーくん、隣を通過する時に手をブンブン振ったのですが気づかれず
ここはアミティを黙認した上で、我が家も駐車スペースを確保しに移動します。ウインク


やっと見つけた場所は、トイレの目の前ピンクハート

だがしかーし!!
向かって右側の駐車スペースの車、写真だと分かりづらいですが、とにかくカービィ寄りに駐車してるんです。あせる
ちなみに、この一台前の車は、もっと密着しており、後部座席のドアからほんの何センチのレベル。

ねぇねぇ。左側空きすぎだよ?えー

なにより、そのドア、カービィにぶつけたら、まーくん激怒だよ?ムカムカ

車は、ガイドに平行して停めたいものだな、と思いました。
私もヘボいから気をつけなくちゃアセアセ


さてさて、夜も更け過ぎているので、一杯呑んで生ビールお休みなさーいぐぅぐぅ

翌朝、またまた雨。ダウン

早朝に出発DASH!
次の御殿場インターで降りて、下道で西へ。


到着したのはコチラ、JR清水駅。


おぉ。
さすが静岡。
ボール蹴ってるサッカーランニング石像に、、


お茶タクシー。
私ならコレ選んで乗りたい。

目的は、、


あった!!


まるこマンホールピンクハート

先日お亡くなりになったさくらももこ先生が、生前から寄贈を決めていたもの。
清水駅前にしっかりありましたもぐもぐ
ま、地元民は見もせず通り過ぎてましたが、朝からノーメイクで写真撮ってきた我が家。アセアセ

このマンホール、もう一箇所設置されているというじゃないですか。ウインク

では行っちゃいましょうDASH!
車で30分くらいかな。
今度は静岡駅方面へ。


あったドキドキ


さくらももこ先生、静岡出身のとても有名な作家さんでした。
ご冥福をお祈りしています。

さて、夜お店をやってる母のいる実家に行くには、まだ少し早いな。(午前9時半。寝てますよ。)

そんなわけで、


まーくん、夜のおつまみをゲットして、息子はカードゲームをしてから実家へ。

お昼少し前に母と向かったのは


地元では知る人ぞ知る老舗焼肉店です。ニコニコ
実家からは車で5分くらい。
先日、テレビのバイク番組でやってて、行きたくなっちゃったのです。チュー


ちょっぴりレトロな入り口からいざ入店OK
夜はいっつも満席ですが、お昼なら比較的空いてます音譜

焼肉屋さんですが、、


入り口入るとすぐにあるこのおでんが食べたかったのーーービックリマークチュー

超肉肉しい静岡おでんですラブ


私は、味噌をかけるのが好きチュー


運転は、夜は車でお店に行くためにノンアルの母任せなので、まーくんも私も昼からカンパーイ生ビール




焼きますピンクハート
食べますピンクハート
肉屋の肉、うまーい!チュー


肉屋さんらしいレトロなメニューはこんな感じ。
久々に美味しかったですちゅー


デザートはこれまた近所のサーティーワンにて。
私が住んでいた頃から変わらず残る数少ない地元のお店です。照れ
ほんとにっ
静岡離れて20年以上。
学区内に、当時と同じ店はほぼ残っていません。
今回は、そんな数少ない変わらぬお店に寄ることができて良かったキラキラ


この日は呑んでしまったのて、あとは実家でまったり。ニコニコ
ポテチもゲージごと、カービィから落ち着かない実家にお引越し。口笛


先日、ヒロジルさんにいただいたチュッパチャプス手動グルグルマシン。

ペコちゃんキャンディキャンディーでやったらどうなるの?

とスマ男さんからお題をいただいてましたので

キャンカー乗りの仲間内で、かなり希少となる男の子の存在になりつつある我が息子。
男たるもの、常に挑まねばなりません。ウシシ
実家でまったり中にやりましたよ。
ペコちゃんキャンディグルグル。ニヤリ

まあるい球体のチュッパチャプスと違ってコレは!!あせるおーっ!
結果はご想像にお任せします。

翌日につづきます。