2018夏休み 回顧録6 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/14、森と水のアウトドア体験広場到着後のお話です。ニコニコ


場所はこまくさ橋の辺りで、橋の下含めた河原は、川遊びできる場所になっていて、その周辺が複合運動公園のようになっています。キラキラ


お手洗いの前のでっかいオブジェクト。


こんなものや、


こんなものも無人販売されてました。ニコニコ


体験広場というだけあって、公園内にはボルタリングや3on3、スケボーのハーフパイプ的な施設など、身体を動かしたい人にはピッタリ口笛な施設だらけ。

最初、駒ヶ根近辺で川遊びを検索したら急流が多すぎて川遊びには向きませんとGoogle先生。びっくり
こんなに自然たっぷりの場所でそんなことあるのかーー!とビックリしながらも探して、すぐ近くにあったのはココだけでした。ウインク
キャンプ場から車で10分くらいだと思います。


さーて、川に入りますキラキラ
女性陣は足だけじゃぶじゃぶっウインク
冷たくて気持ちいいデレデレ


うちの子、チビポポくんと仲良く水遊びハート
年長さんと小5。
テンションがあまり変わらないのなナゼでしょう?滝汗

潜ったり飛び込んだりして遊べる川場ではありませんが、水の中にのいきものをさがしたり、のんびり涼を求めるにはピッタリの川で、何よりチビポポ君くらいの年齢のお子さんが遊ぶには、安心な川かもしれません。ひらめき電球


今年の酷暑の中、扇風機付き作業着を着てお仕事を頑張っていたという大阪在住のこの方。

やっと持ってきた水着が役立つっ音符
と、その辺の子供より楽しんでました。


お仕事がハードだったようで、こんなにスリムさんに!?あせるアセアセ
見習いなさいよ、あたし。


ポテチも初川遊び参戦ですっチュー


水に浸かるのが怖くて、岩から降りられませんアセアセ


いざ浸かってしまうと動けませんアセアセ
(あっかんべーてへぺろしちゃってますよ。)



ちょっと犬かきの練習などなど。
試しに水の中に入れたら。。


お母さん、勘弁してくださいアセアセ
の脱走劇DASH!


まーくんが助けてくれましたキラキラ
やはりお水は苦手なようです。


こうなったら、代わりにキミが入りなさい。ウシシ


ふと振り返ると、ポポパパさん、上手に積み上げてますねぇびっくり


うちの子まで、近くで真似っこ。
もちろん、パパさんの方がお上手です!キラキラ


ランチは、駐車場の後ろの広場が少し木陰になっていて、そこにビニールシート敷いてみんなで食べましたおにぎ


午後もオヤツの時間くらいまで河原で遊べました。

なんだか遠くでゴロゴロ雷聞こえた気がしたので、この日の宴会のために、そろそろお風呂温泉に向かうことにします。

またまた長くなってしまった滝汗
つづきますっ