2018夏休み 回顧録5 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/13、かんてんぱばガーデンを後にした我が家。

次なる目的地はココキラキラ


今回の旅で、我が家が唯一予約していたキャンプ場です。照れ

少し前は、あそこ行こうビックリマークこっちに行こうビックリマークと、やたら調べてから旅に出ていましたが、気づくと距離ばかり稼いで現地で何もしていない。なーんて事も多く、ここ最近は移動時間より滞在時間多めな旅がお好みの我が家ですハート
この日はのんびりバーベキューができるぞーチュー

かれこれ、前車のバンコン時代から通算すると、7年目のキャンカー生活キラキラ
車中泊もキャンプもどっちも大好きです。ウインク

ちなみに、、
今回の旅をご一緒しているポポ家。
すでにポポパパさんのブログにて、このキャンプ場もご一緒しているのをご存知の方もいらっしゃると思いますが、、

旅が始まる前にポポ家とした約束は
初日の蓼科の水族館集合
のみです。

全部現地でねぇねぇ遊んで攻撃をポポママに仕掛けたのは何を隠そう私です。

もちろん、ポポママプレゼンツ予定は最優先してもらいつつ、夜は楽しく宴会生ビールしたかったんですっ!

そんなわけで、このキャンプ場も我が家の一台分しか予約しておらず、連日の宴会をストップさせないためにはどーしたらいいのだ?と朝イチでキャンプ場に電話。

このキャンプ場の決まりで、オート1サイトにつき、車は一台しか乗り入れは無理なのですが、それとは別にP泊料金の設定ありますよキラキラと教えてくれました。チュー
これならキャンピングカーなら、予約なしで何台増えても泊まれるじゃんっ!
旅行村には、受付前にとても広い駐車場があり、宿泊者以外の人が施設を利用しにきても駐車できるようになっています。
(サイト自体の利用は常識の範囲の人数でお願いしますと言われましたてへぺろ)


そんなわけで、レオバンクス号は、サイトから少し離れた駐車場にチェックイーンキラキラ

このキャンプ場は、たまたまオートサイトが受付に一番近い(ということは駐車場も近い)エリアにあって良かったピンクハート

これで心置きなくこの日も宴会生ビールできますチュー


到着時は残念ながら結構な雨雨
まーくんカッパ着て、タープの設営。
カッパも着ず、お手伝いしないで踊ってるのは誰だムカムカ


その後は、きっちりお手伝いしてましたよ。ウインク


お天気はこんな感じあせる
赤い雲さえ来なければいーやっビックリマークの感じでした。


ジャーンキラキラ
この日の宴会場の完成です。ウインク


カンパーイ生ビール

もともと家族3人仕様なので、ポポ家の皆さん、狭くてごめんなさいねアセアセ


この後は飲食とおしゃべりに夢中で、全然写真撮影してませんでしたアセアセ

雨のせいもあってグリルはタープ内に設置で、みんな燻製されていい匂いになっちゃってる!!
最終受付ギリギリに、


敷地内にある露天こぶしの湯へ温泉
みんな綺麗キラキラサッパリ。


お風呂あがりにタープに戻ってデザートタイム。


マシュマロ焼き焼きピンクハート

この日はキャンプ場なので、遅くまで騒いではいられません。ついでに、みーんな寝不足だし。zzz
デザート食べたら、お休みなさいぐぅぐぅとなりました。


翌8/14。
ポテチに早くからきゅんきゅんされてタラー強制的に朝んぽです。あせる


ガッついた感じの池の鯉に、ビビり気味のポテチ。



朝からガッツリ焼きそば大盛り。
子供達はホットサンドをセルフサービス。
みんなで食べたら、たくさんの朝食も見事になくなりました。爆笑
オシャレキャンパーじゃないので、写真は撮ってません。


毎度のことながら、朝食食べたら、またポポパパさんにこれお借りして爆走中DASH!
いつもありがとうございますラブラブ


この日の朝見た天気予報はこんな状態だったけど、どうやら午前中はお天気良いまま遊べそう!!


そうと決まったら、このサイト撤収しましょっ照れ


まーくん、あっという間にお片づけ口笛
お片づけの間、ポポパパさんが子供を連れて遊びに行ってくれました、

お世話になりましたキラキラ家族旅行村さんバイバイ

続いてむかったのは!!


キャンプ場付近のスーパーで昼食の買い出しをしてからこちらに到着しましたが、お天気が良かったこともあって駐車場混んでるアセアセ

しばらく駐車場難民になりましたが、、


しばらくして、無事に仲良く駐車できましたよ爆笑

さて、この後水遊び編へと続きますっ

長くてごめんなさい

つづく。