2018夏休み 回顧録4 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/13、またしても北八ヶ岳ロープウェイ乗り場でおはようございます晴れ

前日のゲリラ豪雨雷が嘘みたいに、この日は晴れてました。


まーくん、なぜか二台の間に仁王立ち。タラー
うーんうずまき
眠いーーー!!ぐぅぐぅ
二日酔いみたいなのはなかったけど、単に飲みすぎて生ビール寝不足です。あせる


そんな13日の朝でしたが、またしてもココでポポ家とこの旅2度目のお別れバイバイ
ポポママプレゼンツの別の予定があるので、一足先にビーナスラインを降りていきました
登りも大変だけど、下りもなかなか怖いドクロキャンピングカー。
頑張れっキラキラ
レオバンクス号口笛

さて、我が家はというとーー、


ロープウェイに乗る、、

わけでもなく。


ぜんぜん出発する気配がないじゃないですかアセアセ

下界に降りたらあっついなー汗と思ったら急ぐ気持ちにもなれず。


気になっていたロープウェイ乗り場の山のパン屋さんでクロワッサン買ってきたり、、


まーくんに車内でチーズパン炙ってもらったり、、。

このままいくと、下山せずに3連泊しちゃいそうだったので、ポポ家に遅れること1時間強。
意を決して出発しますDASH!

この日に我が家が向かうのは!

長野在住のおたかさんが、アメーバ内でメッセージくれたんですっ!!
このかんてんぱぱガーデン以外にも、たくさんおススメスポットをメッセージで教えてくれましたキラキラ
ブロ友さんて、本当に優しいおねがいおねがいおねがい
ちょんまるさん、おたかさん、たーくさん楽しい所を教えてくれてありがとうございますラブラブ


さて、かんてんぱぱガーデンに向かい・・・

?タラー

茅野駅越えてからナビの示す道はクネクネ。
やっと降りたのに、また登るのかい。笑い泣き

峠の名前は杖突峠だそうで、名前聞くだけでしんどそうタラー

案の定、たまに後ろに車の行列作りながら、譲れるところは道を譲り、、


なんとかココまで登れましたよ。
地図を見ると、ここまで登れば、あとはあまりクネクネしていませんドキドキホっラブ


曇ってはいましたが、なかなかの絶景キラキラ
諏訪湖が見られます。ニコニコ


まーくん、信州来たからにはお蕎麦が食べたいんだって!!


じゃ、食べちゃいますか音符
息子はお腹すいてなーい真顔だそうで、カービィでゲーム三昧。
標高1200メートルなので、下界よりは涼しい感じ?


店内なかなか混んでいて、一番奥の囲炉裏席に案内されましたニコニコ



いただきまぁーすキラキラ
私はとろろそば。


まーくんはざる蕎麦かき揚げ付きドキドキ

とても美味しかったですチュー

お蕎麦を食べて、いよいよかんてんパパガーデンに。

残念ながら到着時には結構な雨。雨


でも、ここには駐車場に無料でお借りできる雨傘が。
とても助かりましたウインク


傘をお借りしてショップの方へ向かいます。


工場ゾーンとショップゾーンが分かれているんですね。口笛
我が家はこの後の予定がつまってましたので、ショップゾーンを目指します音譜


明るくて広いショップは大賑わい。。

でも、我が家の目的は、、


おたかさんに教えてもらったコレお願い
かんてんゼリー、食べ放題チュー

この日はぶどうぶどうゼリーでした。。
どんどんお客さんに持っていかれてケースからなくなるのですが、それに負けない勢いでケースに追加されていきますちゅー

本気の無料食べ放題ニヒヒ


さて、うちの子。
まずは2、3個パクパク。


この日は工場のラインはお休みですが、、


ちょっと展示物なんかを見て、、


息子、また試食ゾーンへ戻るの巻。アセアセ
何個食べるんだーい?


試食テーブルにはこんなポップ。
長野県民なら、どれも知ってるのかな口笛





寒天ってこんな感じなんだーびっくり
全然想像つかなかった私。



そんなわけで、かんてんぱぱガーデンを後にして、次の目的地へ向かいますっ爆笑

長くなりすぎましたので、次につづきますっ