2018夏休み 回顧録3 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/12、八ヶ岳ロープウェイ乗り場にて起床キラキラでーす。ニコニコ




お天気は雲りくもり
涼しく朝んぽが気持ち良い朝です。照れ

8時頃になると、エリアに音楽が流れます。
ロープウェイ乗り場の営業開始の合図です音符
この頃から、ひっきりなしに車が入ってきますよ。


朝食はツルヤで買っておいたパンコッペパン


コーヒーコーヒーのみながら、しばしまったりして、、だーいぶのんびりてへぺろしてしまった。。


2家族とも準備ができたところで、とりあえずビーナスラインを下りますDASH!
標高1500メートルからビューンチュー


息子に高い高いされながら、坂道をガンガン?下ります。なんだか頑張って登ったからもったいなーいアセアセ




通り道の蓼科自由農園にポポ家と立ち寄り。ニコニコ
こちら、長野出身のちょんまるさんが事前に教えてくれましたよキラキラ
地元民にも人気の直売所のようで、朝から混雑していて、焼きたてパンのお店には行列できてましたアセアセ


解放的な店内で、私は会社の後輩へのお土産を買いました口笛  

さて、ここで一旦ポポ家とはバイバイパーです。

ポポ家のみんなには、ポポママプレゼンツグラサンハートのそば打ち体験があるので、別行動となりました。ニコニコ

1度目のさようなら。


別れ際にポポパパさんが撮影してくれたカービィ。


お別れしたら時刻は11時直前。アセアセ
所用でこれまた通り道にあるドンキホーテに立ち寄りして、この時点でお昼頃。

よーしっ
ランチタイムは、長野県民のソウルフードいっちゃいましょうグッド!
こちらも、ちょんまるさんが教えてくれましたよ。ウインク



何店だか忘れましたが、


諏訪湖にぶつかって、左のほうに曲がった店舗。
長野県には、このテンホウという中華屋さんが、やたらたくさんありました!
昨年来た時は知らなかったです。
このソウルフード中華屋さんラーメ

お昼時で駐車場はラスト一台っあせるの場所。


メニューを見てオーダーして、、


とりあえずチューハイ飲みながら待ちます。ニコニコ


キターキラキラ
まーくんも私も肉揚げ担々麺にしましたチューチューチュー
このお店の売りは、担々麺のようなので、息子はただの担々麺。我らはそこに肉揚げグレードアップ!


もちろん餃子も2人前ピンクハート
こちらは、今まで食べたことのない味がしました。(特別な香草を使っているとか!?)

どちらも美味しかったですチュー

これが長野県民の味なのかぁ。。
と思いつつ。
おたかさんが「行ったことない」と言ったらどうしよう。


きっと地元民は買わないコチラがレジ前にあったので、記念に1袋購入。ウインク

胃袋大満足ですハート

続いて向かったのは、、

長野県に展開するお菓子屋さんです。


以前お土産にいただいたこのお菓子が美味しくてピンクハート
諏訪大社献上のお菓子みたいですよ。ニコニコ


店内色々あって迷いますラブ


生菓子のコーナーもありましたおねがい


続いて向かったのは道の駅小坂田公園

ポテチのお散歩と、息子が遊ぶために。キラキラ
ただ、そろそろ天気予報が怪しくなってきましたアセアセ


もちろん息子はゴーカートフラッグ


続いて、父子パターゴルフゴルフ


2人でクラブを借りて、、


2人でコースへ。
私はポテチとお留守番。

途中、ゲリラ豪雨雷的なのが降りましたがもやもや2人とも最後までプレーしてきたみたいです。ポーン


ポテチはおかあちゃんとお留守番。。

1時間くらいして戻ってきたので、この日のお風呂に移動しますよ音符


なんだか、随分たいそうな建物にあるお風呂でした。


とても風情のある片倉館がこの日のお風呂ハート


千人風呂が有名です。ニコニコ
ま、観光客向けなのは分かってるんですが、、

我ら、観光客なので。


これまたたいそうな入り口。
時間も時間で、こちらもそこそこ混雑していましたが、駐車場はすんなり停められました。口笛


入り口にある像。。
文を読まない私は、この人が誰だか知りません。ニヒヒ
夜、動き出したらこわい系。アセアセ

お風呂でサッパリして、入り口でポポ家と再会。
ポポ家は宴会食材を買ってからお風呂入りしていたので、我が家は一足先に近所のスーパーへDASH!

諏訪のあたりにはツルヤがないのが残念タラー
買い込んで、この日の車中泊スポットまで向かいますっ

この日の宿泊場所は、、


まさかのー2連泊!!


北八ヶ岳ロープウェイ乗り場キラキラ
だって気にいっちゃったんです!
 

この日の夜は、ポポパパさん超元気っキラキラ
時々ゲリラ豪雨的な雨がザッと降る夜でしたが宴会生ビール午前2時半までつづきましたっ

楽しすぎて写真はコレだけっ


なぜか、北海道のセイコマあたりで売られてるチューハイを長野県でGET!?

とにかく、ずーーーっとお話して、
本気でよく飲んだ宴会2日目の夜でしたチュー

翌日につづきます