行き止まり | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休中日の日曜日!


晴天の中、爽やかに起床キラキラ


我が家のカービィは、まさにトイレ前に駐車しましたが、このトイレ、ひと癖あります。
使用する度に、入り口のシャッターをおろして使用するのです。ひらめき電球

恐らく虫除け。
ちなみに夜間お月様はシャッター開けると電気も自動で点灯します。

だから、最初にココに着いた時、シャッター閉まって真っ暗になってるトイレ見て、トイレ使えないじゃんむかっと無駄ギレした私なのでした。


まずはポテチの朝んぽ。


ハイキングコースは、道路をくぐった第1パーキング側。
第3駐車場から、このトンネルくぐって行けますよ。ニコニコ
車中泊組の多くは、我が家が起床した時には、すでに第3にはいらっしゃいませんでした。
早朝ハイキングかな!口笛

さてさて、早起きしたので、この日の目的地に行かなくちゃ


駐車場には2番乗りでしたが、日陰駐車場をGETキラキラ


なんとこの日は、30周年で無料ご招待デー!!お願い
混雑を予想して、9時の開園前に到着しましたが、駐車場ガラガラでした。あせる

まずは、ポテチルームで冷え蔵オンルンルン
すぐにひんやりデレデレ
ちょっとお留守番お願いねドキドキ


いざ!!入園。
もちろん大人800円、子供500円は無料ですちゅー


入り口でおじさんから、タイムカードをいただきます。照れ
きぬがわ、というスタンプポイントでスタンプを押してからゴールするのがルールです。
ちなみに、きぬがわの順番通りに押して行くのが最短ルートみたいです。ひらめき電球


入り口でトイレを促されます。
さらに、係のおばちゃんに、飲み物持って入らないと大変!!と脅されます。滝汗
簡単には出られないっちゅうことですかね!?


スタートゲート。


まーくんと息子、同時にタイムカード押して、いざスタートですDASH!


2人は競争してるみたいで、とっとと私を置いて行っちゃった。口笛

30分以内脱出DASH!で、ジュース一本もらえます。キラキラ


私はハート
実は最初からコレ狙いラブラブ
ブログネタ用に迷路内部の写真は撮影したいけど、こんな暑い日に迷路をクリアする根性は最初から持ち合わせてません。ニヒヒ

とりあえず、、チョロチョロ歩いて、このギブアップ扉から脱出DASH!のつもりで入りまーす音符
途中でギブアップじゃなくて、最初からギブアップピンクハート


さあて、進みますよーキラキラ


歩いてるうちに、階段上から息子発見目


ちぇっえー
行き止まり。
脱出扉どこよー。
歩いてすぐにに滝のような汗が吹き出してきます。チーン


あっ
今度は階段上からまーくん発見目


うむむ。あせる
結構広いぞ。
すみませーん。
脱出扉はどこですかーはてなマーク真顔真顔真顔


彷徨ってたら「き」に到着してしまいました。笑い泣き
こんちくしょービックリマークと思いながらも、、
とりあえず押しとく。


ムキーーーー!!
イラつくーームカムカムカムカムカムカ
暑いよーあせる
脱出扉はどこでしょうか?笑い泣き

しばらく彷徨いまして、、


気づいたら、ゴールから出てましたアセアセ
とうとう脱出扉には出会えなかった
もちろんスタンプは「き」のみ。
早々に日陰のカービィに戻ります。

ダイネットでグッタリのびて2人を待ちます。


キターーーーー
どうやら息子の勝ち爆笑
記録27分。ジュース1本GETジュース


そこからしばらく待ちますが、、
まーくんこないこないこないこないこない、、、、

キタ。キョロキョロ


記録53分。
息子の圧勝でした星
まーくん、まさに抜け殻のようになって戻ってきました。

大人もたくさん迷路内でヒーヒー酔っ払い酔っ払い酔っ払いしてました。
おそるべし巨大迷路ドクロ
次は涼しい時期にまた遊びに来たいなぁキラキラ

さて、間髪いれずに次いきますっ



お昼前で車は満車気味。
お目当は、皆さま入り口のカフェで販売している天然水のかき氷のようですが、軽く50人は並んでたので諦めて、カフェの奥にあるコチラ。


アーチェリー体験しちゃいますよ。ニコニコ


受付で弓矢を借ります。
20分850円也。


係のお兄さんの説明を聞いて、、


いざ、アーチェリー場へ。


意外と的に当たるもんだなぁ、、と思いながら、日陰でのんびり見てました目


続いて、今度は2人ともパターゴルフやりたいビックリマークと言います。
こんなに暑いのに、ほぼ日陰なしチーンチーンチーン


2人とも真剣。。
そして意外と入らない。


最終ホールは、こんなよく分からない形。

普通に入れてれば、息子の勝利でしたが、なんとこのホールで7を叩き出し、2人同点でフィニッシュ


敷地内にはこんな味のある電車もありましたよ。

すっかり午後になってしまい、お腹もペコペコっ

日光市から今市市の方へ移動して、ガストでランチ。ナイフとフォーク


みーんな暑さで身体が火照ってるから、デザートはかき氷。
息子はいちごミルクいちご


私は宇治金時ラブ

長くなったので、最終話につづきます。ニコニコ