丸沼高原スキー場 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

三連休初日の土曜日の続きです。ニコニコ

道の駅白沢を後にして向かった先は!?


標高1300メートルゾーンですキラキラ
なのにタラー
暑いガーン
もう異常気象としか言いようがないです。笑い泣き

こちら、言わずと知れた群馬県のスキー場ですが、夏はオートキャンプができたり、ロープウェイで日光白根山の2000メートルからの絶景を見に行ったりできます。照れ


でも我が家の目的はっ
サマーゲレンデ キラキラ
夏にするグラススキーですチュー

コースは一本ですが、きちんとリフトも動いています。


スキー場の他、ロープウェイもオートキャンプ場もあるので、駐車場は我が家が到着して間もなくすぐに満車。

この駐車場以外も満車で、路駐の車がいたほど。
みなさんを求めて来たでしょうに、照りつける日差しがハンパない標高1300メートルゾーン。


さてさて、塾の宿題も終わったので、道具をレンタルしに行きますよ。ウインク

体力の問題ですが、滑るのは息子だけ。


レンタルヘルメットかわいいっ


準備完了キラキラ


いってきまーすOK



冬に滑るスキーができれば、誰でも滑れるみたいですよ。ウインク


大人とポテチは、ゲレンデが見渡せるテラス席で休憩音符


いただきますチュー


ものすごい良いお天気でしたが、日陰にいるとやはりココは高原。風が少し涼しく感じられましたグッ


入り口付近には、道の駅ならぬ高原の駅が。
みなさん、ソフトクリームをペロペロ。ソフトクリーム


ポテチも暑そうアセアセ


ここでもお腹ペターン。。


ランチはコンビニ飯で。
お昼時間帯限定で、食堂も営業してましたよ。
照れ


しかし、、
刺される?噛まれる?と痛いコイツが、ブンブン飛んでました笑い泣き


まーくん、撃退!!
、、、使い方、間違ってますよタラー
(正しい使い方もしましたよ。)


息子のヘルメットにはかわいいお客様。


さてさて、腹ごしらえも終わったことなので、午後の楽しみいっちゃいますか爆笑



ヘルメットは無料貸し出しです。


これは、家族みんなで遊ぶので、みんなで券買ってリフトに乗ります。


リフトから見える緑のゲレンデ。


到着。
リュージュ乗り場。


やっべーチューチューチュー
これ、超楽しいキラキラ
結構な斜度の坂を一気に滑り降りるDASH!

両手を使うので、走りながら動画撮影ができなくて残念アセアセ
この写真も、止まれ!!指示しました。



結局、家族で2回、息子は加えて2回楽しんでしまいました。爆笑爆笑爆笑

この後、また少し息子はスキーを楽しみ、


さらに、幼稚園児しか遊んでいないようなこんな場所で童心に返り、、

予定では金精峠を抜けて栃木入りをし、奥日光でお風呂に入るつもりでしたが、どこもお風呂の営業終わりが早いアセアセ


そんなわけで、スキー場にあるお風呂へGoDASH!
(ここも最終受付17時まで。オートキャンプ場利用者は、煙臭いまま寝るのだろうかはてなマークあせる)


内湯とサウナ程度のお風呂でしたが、汗ばむ一日だったのでスッキリキラキラ


サッパリしてからカービィに戻り、今宵の宿泊地へひとっ走りDASH!


移動中は、さらに塾の宿題片付けてもらいますよ口笛
まーくん、入り口部分に脱着可能なテーブル設置。
息子、お勉強にピッタリサイズ。



ダイネット部分は、私とポテチの休憩スペースに。ニヤリ

トラクター並みのスピードでどうにか金精峠を抜けて、、


宿泊予定だった奥日光の林道をスキップ。


中禅寺湖を右手に眺めながら、いろは坂を降りて、日光市内のスーパーでお買い物。

奥日光のお風呂をやめた理由がもう一つ。
中禅寺湖付近には、スーパーどころか、コンビニすらないのです汗
飲食店も軒並み夕方には閉店。

このため、群馬からのぼる時点で、翌晩用の食材は積んでくるべきでしたが、カービィにはお酒とお菓子とカップ麺しかありませんでした


そんなわけで、日光のほぼ駅前のスーパーマーケット、リオンドールさんでお買い物ドキドキ
品揃えはまずまず。
ちょうど叩き売りタイムに遭遇して、ご飯もおつまみもたくさん買えましたチュー

今度こそ、今宵の車中泊地へ。


第3パーキング、トイレ前。


駐車場は他にもありますが、トイレが24時間使えるのは第3だけ。

我が家以外にも車中泊されている方、いらっしゃいました。
ハイキング的登山の前乗り地として利用される方が多いみたいです。

ここに来るまで、日光霧降道路を必死で登って来たカービィ。。
その名の通り、霧がめちゃめちゃ出て、数メートル先が見えない恐怖を味わいました。ドクロドクロドクロ

が。

この日初めてキラキラ涼しい雪
と本気で思いましたブルーハーツ
感謝感謝の標高1300メートル。ウインク


車内で飲みながら、懐メロDVD鑑賞目


体力限界の息子は、遅くまで起きる!!と言ってたのに即寝落ちぐぅぐぅ

マックスファンのみで、気持ちよく眠れました。ニコニコ

翌日につづきます。クラッカー