冷え蔵2 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

暑い暑い我が家の三連休が終わりました。アセアセ
13日の金曜日ドクロの22時前に自宅を出発っDASH!


走って3分でつまづく。


この日はテニスの習い事があった息子は腹ペコペコペコビックリマークすぎる飢餓状態。
出発してすぐ止まる、我が家にはよくある話でしたてへぺろ

さてさて、連日熱帯夜なので、この日はなんとか対策すれば寝られる標高の高い場所を目指さなければいけませんあせる


午前2時手前、ようやく群馬県の標高500メートルゾーンまで来ましたキラキラ
心なしか外気は涼しい。

ほどなくして道の駅白沢に到着。


ここで登場。昨年購入した冷え蔵2


途中、購入した板氷を2枚、自宅で冷やしてきた冷水を入れて準備完了キラキラ


カーテンで二段ベット部分を仕切り、いざ就寝!!ぐぅぐぅ


吹き出し口からの冷風温度は15.3度!!
2段ベット部分は、あっという間にひんやりブルーハート
おやすみなさいぐぅぐぅ




午前6時。
暑いあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるムキー
目が覚める。笑い泣き
息子、ほぼ同時に暑くて目が覚める。

冷え蔵の吹き出し口の温度は24度。。
決して暑すぎる温度ではないものの、生ぬるい感じ。氷は溶けたのでしょう。。

とりあえず、仕切られたカーテンを開けてみます。
すると、窓を開けてマックスファンを回して寝ていたはずのまーくん、寒い雪を理由に、タオルケットにくるまって、窓閉めてマックスファン止めて寝てましたタラーあせる
試しに、ファンを回し、窓を開ければ、2段ベット部分でも、朝ならだいぶ涼しい。
もちろん、蒸し蒸し暑かった夜、冷え蔵の作り出したエアコンの空間で寝入るのはとても快適キラキラだったけど、朝方は車体も冷えているし、外気を入れた方が涼しいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回見えた冷え蔵の課題。
以前はもっと持ちこたえたのに、今回は4時間で冷風が出ない。

なぜはてなマークはてなマークはてなマーク

この旅で、後々も冷え蔵を使い続けて分かったのですが、車体床部分の熱を、モロに冷え蔵の底が拾っていることに気づきました。ひらめき電球
長距離走った後のカービィの床は、ホットカーペット状態。
そこに冷え蔵を置くと、より氷が溶けるのが早い!!という結論に。
特に今回はマルチルーム前。
以前は車体の最も後方の床で使用して、もう少し冷風のままだったのです。

冷え蔵を今後も快適に使用するには、底面になんらかの改良をしなければキラキラ
まーくん、よろしくお願いしますチュー


そんなわけで、寝起きの息子のご機嫌はナナメ。。


不機嫌な息子の額の髪をかきあげたら、初めてのニキビ見つけました目

そろそろ本格的な思春期かしらハート


不機嫌ついでに、塾の宿題をやらせながら、この日の目的地へ向かいますDASH!

つづきますニコニコ