国営ひたち海浜公園 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

さて、思いつき茨城旅の最終話です。
ただの土日の旅で全4話。アセアセ
文章を書くのは好きですが、まとめるのが苦手ですみません。汗

朝食をコンビニ飯で済ませて、
植木爺さん集団に起こされた爆弾道の駅日立おさかなセンターを後にしたら


国営ひたち海浜公園に到着です。
道の駅から20分くらい。
大きな観覧車が目印です。ニコニコ

9時半開園ですが、駐車場は9時に開きます。
とりあえず、息子が遊びそうな遊園地エリアに近い南駐車場に停めましたよ。
中央口がすぐそこですキラキラ



開園前の行列には、結構ご年配の方だけのグループも多かったです。

この公園、とにかく広いのですが、つい最近ニュースでも見た記憶がありますが



画像はネットからお借りしました。
ネモフィラをはじめとした、季節の花々を見られるエリアがあり、子供以外にも人気の公園かと思います。照れ


ネモフィラ人気に便乗して、園内ではこんなお食事もできるみたい。アセアセ
青いカレーかぁ。カレー
人は口からだけでなく、目や鼻でもお食事をしてるんだなぁ、、と思います。汗
まったく食べたいと思えない色合い。


父子記念撮影カメラ
私は遠近法を用いない限りは、写真には写りません。タラー


ポテチもリード付きで入園できます。


広い園内はこの電車で巡ることができます。
フリーパスなら乗り放題、パスがなくても500円で周遊券が購入できます。


我が家はー
乗りません!!

息子10歳ともなれば、フリーパスでどこへでも遊びに行けます。口笛


身長も145センチ以上あるので、ここの乗り物で乗れないものはありません音符
そんなわけで、息子には遊んでこーいバイバイとバイバイ。

親は、早々に日陰のテーブルに陣取って、飲みながらまったり照れ←こればっか。


ポテチも一緒にまったりキラキラ


息子は朝からこれに夢中。アセアセ
ぐるり森大冒険


画像はネットからお借りしましたが、入ると中は迷路になってて、進みながらお題をクリアしていくと、入園時に預かる人形にポイントが加算され、一定ポイントに達すると、出口でクジみたいなゲームができて、当たるとカードケースやバッヂがもらえるというもの。


最後のゲームと、入り口で渡される人形。

クジ運の悪い爆弾息子は、何度もクリアしながらも、この最後のゲームで当たらない。

さすがに朝から行って2時間近く戻らないので、出口で捕獲


他の乗り物にも乗りなよ〜

と、いくつか乗せてみます。
基本待ち時間5分以内。


ジェットコースターも一応あります。


まーくんとポテチもベンチでお留守番。


他にもいくつか乗せたけど、

我が家は、私も息子も、富士急ハイランドクラスの乗り物にしか爽快感を感じませんニヒヒ
釣りで船酔いするのもまーくんだけ。
ここの乗り物は、どうしても物足りない気がしちゃいます。あせる

でも、この公園には、アスレチックや、BMXコース、貸自転車などもあるので、乗り物メインで乗らなくてもとても楽しめると思いますウインク


途中、おっきなワンコに遭遇ハッ
ポテチ、腰がひけてますあせる

ですが、さすがヨーキー。
この後、自ら突進DASH!
大きなワンコを退散に追い込んでしまいましたチュー


おかーちゃん、
あついでしゅギザギザアセアセ

この頃には朝の雲はどこへやら。
ピーカンな晴天晴れになってました。

そんなわけで、ランチタイムピンクハート


カービィにお箸忘れてきたよあせる
こちらの公園は出口でこの券をもらえば、また再入園できますよニコニコ


ランチは、前日にKASUMIで買ったお弁当に、園内で購入したジャンクフード、、


もちろん、めんたいパークのめんたいオニギリおにぎピンクハート


1日経ったくらいじゃ、まだふっくらオニギリラブ
完全にタラコの方がご飯より多いでしょうキラキラ


息子も捕獲して、デザートもこれまた前日にKASUMIで買ったチョコバナナバナナ

息子はこの後も、ぐるり森のアトラクションに行って、長いこと帰ってきませんでしたガーン


すっかりポテチもおつかれちゃん。

夕方4時まで遊んで帰路に。
高速ビューンDASH!
18時頃無事に帰宅です。

茨城県のこの近さキラキラ
大好きですチュー

さてさて、息子ですが、


なんとか景品のカードケースを当てて来ましたよ口笛


全25種類のカードが25枚以上あります。
どんだけやったんだもやもや

このぐるり森のアトラクション、全国に散らばっているそうで、もらえるカードにもランクがあり、その場所限定カードもあるようです。
また、景品は、カードケース以外に、ケースに付ける何種類ものバッヂがあるようです。ガーン

次、いつぐるり森行く!?おねがい

息子よ、勘弁してくださいねー笑い泣き

おしまいっ