かゆいっ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日、那珂湊おさかな市場のからのつづきですニコニコ

おなかすいた
 
時刻はまだ16時半ですが、朝ごはんを朝マックハンバーガー、昼ごはんをめんたいパークのでっかいおにぎりおにぎで終えた我が家は、この時間には腹ペコになっていました

何食べたいはてなマークと息子に聞くと、お寿司と即答。
あいにく那珂湊のお寿司屋さんは閉店作業をしていたので、、向かった先は


元禄寿司系のチェーン店ですが、家族で楽しく食事ができたら、お店はそこまで気にしない我が家です。口笛
週末の回転寿司の混み方がハンパないことは知ってますが、到着時刻は17時前。

念のためネットで17時15分の予約をしましたが、ポテチの散歩をぐるっとして、予約時間約10分前に入店したら、すぐに席に案内されました。


新しい店舗かな。
店内とてもキレイですキラキラ


こちら、完全オーダー式なので、お寿司は回転していません。


お寿司を運ぶ電車の線路は上中下の三段構成。
混雑してくるとひっきりなしに電車が走っています。照れ


ポポパパさんの真似して2杯注文生ビール





色々食べてお腹いっぱい汗


なのに、まーくんシメに担々麺食べてました。びっくり
最近のお寿司屋さんでは何でも食べられますねキラキラ


最後にこちら今宵のおつまみににお持ち帰りあせる
このお店、テーブルに無料の容器が置いてあって良心的です。ニコニコ
本来、お寿司を詰めていくのだと思いますけどね。口笛

お店を出る頃には、待ち合い室も、表の道路も大渋滞爆弾してましたっあせる


続いて向かった先は、茨城県には数多いスーパーKASUMI
近県にも出店していますが、本拠地は茨城県でしょう口笛


夫婦でお買い物して、袋に詰めるのはたいていまーくんのお仕事です。あせる
私がやろうとすると、いいからビックリマークむかっって取られちゃいます。
適当に入れるからダメなんですって
もはや、主婦の仕事を忘れつつあります。

続いてお風呂へ。

スーパーから車で数分のところにありました。キラキラ
まぁ、、可もなく不可もなく。
入れればどこでもOK。口笛
でも、調子にのって露天風呂のベンチで寝てたら、数カ所蚊にやられました。ショボーン
かゆいっ

1時間ほどまったりルンルンして、今宵のお宿は、、


お風呂から車で20分くらい?
道の駅日立おさかなセンター
画像は昼間のものをネットからお借りしました。

正面駐車場の場所に、遅くまで開いているラーメン屋さんがあり、この駐車場は大通りにも面していて、なかなか騒々しかったので、ラーメン屋裏手の駐車場に行きました。ニコニコ
ラーメン屋以外に、コンビニもあり便利です。


お腹いっぱいのくせに、家族そろってKASUMIで買った杏仁豆腐デザートピンクハート
別腹!!べつばらですよねー!?ウシシ


この後はまったり。
まーくんは早めに寝てしまいぐぅぐぅ、息子もゲームしながら寝落ちぐぅぐぅ、私はテレビ見ながらブログにコメントなどしていて、


あっという間に朝5時!
?5時!?アセアセ

実は、この写真↑のカービィは右寄りにいますが、昨晩は写真の中の植木が並んだ場所に停車してました。
朝5時頃から、おそらくご近所の爺さんたちだと思うのですが、わらわら植木を持ってたくさん集まり出したようで、早朝からこの場所で品評会!!ムカムカ
総勢10台以上。

話し声は大声でうるさいし、植木の出し入れで、ドアの開け閉めバンバン。
道の駅の出品者というならまだ我慢もできるのですが、本当に植木を出しては眺めて語るみたいな感じで、たまらず我が家ももう一台の横並びに停めていたキャブコンも早朝から移動を余儀なくされました。ぼけー
離れてもうるさいし、道路一本挟んだ民家でもうるさいレベルでした
どーしても朝の5時から、この場所で大騒ぎする必要があったのですかね。タラー
もうこの道の駅には泊まらないと思います。えーん



さて、一度起きてしまったので、気を取り直して、スタンプぽんっ
未確認ですが、夜到着した時も、このスタンプのある建物の中は明るかったので、いつでもスタンプは押せるのかもっ照れ


さらばじゃっパー
おさかなセンター。


ポテチは、パパママ兄ちゃんが、図らずも早起きしてくれてうれしいみたいですアセアセ

では、この後、最後の目的地まで。
あと一回つづきます。