アクアワールド大洗 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

朝の通勤電車でこのブログを書き始めたら、大阪で大きな地震があったと速報。
数名の友人には直接連絡をしたのですが、心から被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

9歳の女の子がなくなったとニュースで知り、とても胸が苦しくなります。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

関西方面のブロ友さんたち、大丈夫ですか?

ーーーーーーー

土曜日、かねふくめんたいパークに寄った後、アクアワールド大洗に行った後のお話です。ニコニコ

到着は、なんともビミョーな13時半。アセアセ
駐車場大丈夫か!?
と思いながら行ったものの、お天気のせいなのか午前中の第一陣が去っていく時間なのか、余裕でエントランス前のゾーンに停められました。


ノッポさんなので、遠くからでも分かります音符

さて、中途半端な時間に到着した我が家ですが、


すでに立ち見!!と看板が出ていた14時からのイルカアシカオーシャンライブ

なんとなんと!!


開始15分前のギリギリに立ち見のつもりで入場しておきながら、水がかかるから!を理由に最前列がキレイに空いていたため、そこで鑑賞することができました。チュー


めちゃめちゃ目の前。


ビショ濡れはホントらしく、開演前に水よけレジャーシートを1枚300円で売りにきます。
だから、前から4列目くらいまでは皆さんほぼ購入。
最初からカッパ着てる子供もいました。
常連さんかなウインク

水で濡れて壊れた電子機器の保証はいたしません

とのことアナウンスが頻繁に流れたり注意書きがあったり、なにより水がめっちゃ降ってくる度にレジャーシートを被らなければいけなかったので、なかなか写真は撮りきれませんでしたが、、



ホントに、ものすごく至近距離でショーを楽しみました爆笑キラキラ


すごーいキラキラ
と思ったら、このボールくっついてましたアセアセ
飼育員さんてばっもやもや



アシカちゃん、上手ですキラキラ




イルカに乗ったアシカDASH!




かーわーいーいーラブラブ

30分ほどのショーでしたが、駆け込みにも関わらず思いっきり満喫してしまいましたおねがい
(洋服などは、少し濡れただけでしたよキラキラ)

ショーを出た頃には、次の16時の会を待つ人がちらほら。
みなさん、濡れてもいいつもりがあるなら、直前駆け込みで最前列で鑑賞できるかも!?


ショーの後、館内を見て回ります。
イワシ、キラキラしていてキレイです照れ


いろんなお魚を鑑賞します目
こうやって見ると、釣れそうで釣れないお魚さんの秘密がわかります。ニコニコ
水族館なんてつまんないー!もやもやと最初はヘソを曲げていた息子ですが(身体を動かす遊びが大好きなので)、どの魚も食い入るように見ていました。


巨大な水槽の側面から。


正面から。
ダイバーさんが中に入って説明タイムでした。

サメの飼育数ナンバーワンの水族館だそうですが、


幻想的なクラゲ。


タラバガニ?


マンボウキラキラ

見ていて楽しいお魚がたくさんいましたニコニコ
実は、息子が5歳くらいの時、一度ここに連れてきましたが、ショーはともかく展示物はあまり理解できるわけもなく、キッズ広場に1番長居した記憶がありますアセアセ
今回はそれなりに楽しんでくれたようで良かった照れ


16時頃こちらを後にして、


水族館からも見える那珂湊おさかな市場へ。DASH!


時間も時間なので駐車場もすんなりあせる
でも、閑散としていて、なんだか寂しかったかな。キョロキョロ


私の大好きな佃煮と、露店で売っている銀ダラのカマみりん干しなどを購入して移動。

晩御飯を食べにいきますよーナイフとフォーク

つづきます。照れ