GW2018 後半戦 北陸へ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

GW後半戦の旅は北陸に決定✨
以前欲張って、新潟→富山→岐阜にした結果、のんびりタイムが少なかったので、今回は富山中心ちょびっと新潟💕がコンセプト。😆

5/2、22時過ぎに自宅を出発してDASH!


自宅からスグのこちらへ。


餃子で一杯🍺
グルメ会員とかいうのに登録すれば、この餃子他、数種類のメニューが100円で付けられるとか口笛
もちろん登録。
ぶっちゃけ、メルマガとか読んでないので支障ありません音符
まーくんと息子は、ガッツリ腹ごしらえ。


担々麺に、


油淋鶏定食。

結局、地元埼玉エリアをまともにす出発したのは23時。あせる

私、もう呑んでるので、運転できませーんてへぺろ

恒例の下道トコトコルンルン

多少の混雑を予想していましたが、全然混んでないキラキラ(下道だから?)

まーくん順調に進み、


午前2時。
こちら、道の駅スタンプは外に置いてあるので24時間OK ニコニコ

一杯🍺飲んだらおやすみなさいぐぅぐぅ


翌朝は、この子の腹へったキュンキュンで、強制起床あせる

さてさて、スタンプしながら日本海目指しますよっ爆笑


はてなマーク汗
ナビさんの下道距離優先!!に従って進むと、不安にしかならない道へ。

普通車ならまだしも、カービィでは道幅はもちろん、坂も登らないんだよー笑い泣き

なんとか抜けて、軽井沢を背にするあたりに抜けました。アップホッドキドキ
対向車線は大渋滞爆弾
ゴールデンウィークに軽井沢に向かう人渋滞。
私、大学生時代に、軽井沢に40日住み込んでバイトしていたことがあります。ニコニコ
当時も今も渋滞は変わらないのですねアセアセ


またまた長野県上田駅前を抜けて、
その後もナビさんは、長野の山道を走るように指示。爆弾

ようやくたどり着いたのはっ


一体どうやってここにたどり着いたのか分かりません。タラー

長野県の山々、恐るべしっ


美味しそうなお土産たーくさんドキドキ


この旅初めてのつまみ食いの助ラブ
揚げ餅、美味しかったキラキラ


すぐ近くの道の駅おがわにも寄りますよ。


スタンプポンして、さようならパー
熱心にスタンプ集めをしていない我が家のスタンプ帳。どこでも押せます。笑い泣き


まーくん、お風呂入るはてなマークと言いますが、まだまだ先が長いので却下。てへぺろ

静岡県民だった18歳まで、スキーといえば白馬までバスツアーしてました口笛


ここでも、豚角煮まんをパクパク。あせる


続いて、道の駅小谷
こちらも温泉付き。
キャンカーさんたくさん停まってました。照れ

ここらで、我ら本格的にお腹が減ってきて、、
(えはてなマークなんて!?あせる餅とおやき食べたのにはてなマーク)


店内散策して、野豚のメンチカツとコロッケをお買い上げ音譜
3人で分けました。



外にでたら、行列屋台。


山菜の天ぷら蕎麦。


かき揚げ蕎麦。
2つを3人で分けました。

あぁ。
海の幸を目の前に、お腹いっぱい汗

この日の目的は、ザ★移動&ショッピングのみっチュー
いつも初日から遊び倒して、寝不足続きで無駄な夫婦喧嘩爆弾が増えるので、この日は予定を詰め込みませんでした。ニコニコ

道の駅小谷を出て、ほどなくして新潟県入りっ


一路富山方面へ。


日本海は曇り空。ショボーン
なにより、イカれたファンキーな強風が、道中にて非力なカービィを横転させようとします笑い泣き

地図でみると富山は近い気がしましたが、下道を走るカービィには過酷な距離でした。


それでも西へと進み、


この道の駅にたどり着いた時、遠くに写るマッシュ乗りのご夫婦が声をかけてきてくれました。


か、風がヤバくて動けないんだよぉ
風呂に入りたいんだけど、どうしたもんかなぁ。


と嘆いていました

気持ち、分かります!!の強風でしたが、頑張って走ってお風呂入りましょうっチュー



この日の目的地は、夕暮れ時の三井アウトレットパーク北陸小矢部
以前北陸旅をした時に行かなかったのを後悔したので、この日はココに音符

さすがに新潟県と富山県の県境を過ぎてしばらく走ったところでまーくん疲労のピーク。汗

どこだか忘れたけど、近くのインターからいざ北陸道へDASH!
この旅初高速道路。


夕暮れ少し前に、無事に到着照れ


なにも下調べしてこなかったけど、こちらは屋内のアウトレットなんですねっ!!
ポテチはお留守番になっちゃったけど、アウトレットで屋内は初めてです。ニコニコ


ちょっとした子供の遊び場はありました。


写真はネットからお借りしましたが、大きな観覧車もありますよニコニコ


この外国のチョコレート屋。
入り口で1番人気のチョコレートを試食で一粒くれますラブラブ


激ウマ!!ラブラブラブ
思わず量り売りのチョコを購入ドキドキ


さらに650円もする生チョコシェイクも買ってしまいました爆笑

しばしお買い物して、この日のお風呂と車中泊スポットに移動しますよDASH!

つづきます。