GW 2018 後半戦 釣り断念の巻 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5/3、三井アウトレット北陸小矢部の後のお話です。ニコニコ

北陸といえば寿司キラキラ
検索して、きときと寿司を目指すことに。

って。汗

ゴールデンウィーク中、ピークタイムの、それも地元密着系の飲食店
考えか甘かった〜!!えーん

特に、北陸まできたら新鮮なお寿司を食べたいと思うのはみんな一緒。

きときと寿司どころか、他の地元系のお寿司屋さんも、軒並み2時間待ち!!とか。あせる
店によっては、待ち時間は長いのに、ネタ自体が売り切れ続出爆弾
回転寿司なのに、お寿司が回転していない始末。ドクロ


やーめたっ!!口笛
家族でファミレスへ。


息子はステーキとピザ。
(ピザはまーくんと半分こ。)


まーくんのなんとかスペシャル。
とにかく肉肉しいファミレスディナー。チュー

満足したところで、車で3分のとなみのゆ


検索画面では、スーパー銭湯と記載がありましたが、ここは、、銭湯♨️かなっ汗

お安い分、シャンプー等のアメニティはありません。チェーン店みたいなのが、富山県内に数店舗あるみたいです。ニコニコ


ま、お風呂に入れたらそれでヨシキラキラ
小さいけど露天風呂もありました。

お風呂の後は、この日の車中泊スポット道の駅庄川へ。DASH!
キャンカーさん、4〜5台はいらっしゃいました。
でも、一晩中ものすごい雨雨だったので、夜の撮影写真はナシあせる

5/4、晴れ晴れ


ただし、大気不安定爆弾とか。ダウン

この日は、我が家は日本海で釣りの予定だったのですが、前日の恐ろしい強風流れ星、この日も朝から吹いてますよーえーん


この道の駅の売店は、すっごくオシャレな感じでした。
個人的には、、オシャレじゃない地元〜って感じの道の駅の方が好きラブラブです。

でも、ここのレジの店員さん、かわいかったなぁラブ
朝のさわやかな時間にピッタリでした

そして、息子、小腹が減ったと。


スタンプペタリして、、


朝ごはんは、売店で買ってきた、真空パックされた持ち帰り用の五平餅を、まーくんが車内焼き焼きドキドキ

全部で3本購入したのですが、息子はすぐに2本目を要求。でも却下ニヤリ

私もまーくんも朝食抜いてるんです。
リベンジっ富山のお寿司ラブラブ
のために。爆笑

適当に検索したランキングサイト
あれれはてなマーク1位はきときと寿司ではなく番屋のすしとな!?

とりあえず強風で釣りは無理そうなので、早めランチはお寿司リベンジに決定チュー

このお店、ネット予約ができるじゃないですかラブラブ


無事に予約はできましたが、開店後20分のこの時点で、15組45分待ちっチーン
おそるべし、GWの富山の回転寿司。爆弾

でも、道の駅庄川から、車で30分ほどの店舗。
到着する頃には待ち時間も短くなっているはず。口笛


到着チュー!!


予想通り、待ち時間はあとわずか。
ネット予約って便利キラキラ

この時点で待ち29組、待ち時間89分!!アセアセ


店内、活気があり、清潔感があります。
ネタもぐるぐるたくさん回っています。ニコニコ


ほどなくしてご案内。
さて、食べますよー!!爆笑


ちょうどお寿司が出てくる場所が目の前場所。


もちろん私は呑んで生ビールしまうので、


タコ唐にゲソ唐


息子、100円じゃないお寿司の皿を、どんどん積み上げていきます笑い泣き



でも、ホントにどれもこれも、ネタが大きくて絶品ラブラブ

お昼から贅沢しちゃいましたっ爆笑爆笑爆笑


ごちそうさまっ爆笑

お店を出る頃には、待ち時間120分あせる
そして、駐車場に出てみると、変わらぬ強風。
さらに、海側にはドス黒い雲雷がかかっています。ダウン
残念ながら完全に釣りは無理。えーん



裏手にお風呂もあるので、キャンカーさんたくさんいらっしゃいました。照れ


スタンプポンして、オヤツ買ってすぐに移動DASH!


アハ汗


ガラの悪そうなオッサンが、一攫千金狙ってわんさかいらっしゃいます。あせる

ただ、我が家の住む街、埼玉県川口市には、オートレース場がありまして、ギャンブル云々というよりは「レースを見る」事か、家族揃って好物だったりします。チュー
最近は子供向けのイベントや、場所も多いんですよ音符

実は。


釣りができなくなり、富山の遊ぶ場所をネット検索していたら、ゴールデンウィークにこの競輪場で子供向けイベントがあると。

いざ到着してチラシもらったらこのチラシ。

こどもの日の5/5限定のようですえーん


よーしっ
こうなったら大穴狙いで大儲けだっ
(↑すでに大幅に間違ってます爆弾)


競輪場は富山の海沿い。
不安定な天候で、小雨がパラつくウェットレースDASH!

残り4レースくらいのタイミングで来たので、この日の大一番レースまでスグ。
おっちゃんたちのヤジ、ガラ悪いです。


当たれーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




 
夢、破れて散る、富山の夕日かな。笑い泣き

駐車場に戻ります。
今頃晴れるなぁーえーんえーんえーん



カービィに戻ると、留守番犬となったポテチの逆襲は激しかった。あせる

つづきます。