エンゼルフォレスト那須白河 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

GW前半、29日の日曜日のお話。

道の駅羽鳥湖高原からおはようございます晴れ

お天気サイコー音譜ですが、車中泊の車は全然いませんでした。
カービィ、ぽつーん

ポテチの朝んぽ中、、
ツーリングして駐車場に大の字で寝ていたライダーさんとまーくんがお話してます。

そういえば、昨晩坂道上がってきたもんなぁ。。
ここまではきっと峠道。
車はなかなか登ってこなくても、ライダーさんには楽しい道中なのかもっチュー

この後も車はチラホラでしたが、バイクはたーくさん休憩しにきてましたよ。ニコニコ
そろそろステキな季節。。
私もツーリングに行かなくちゃラブラブ

道の駅の売店自体はこじんまりしてますが、トイレはとっても綺麗な道の駅でした音符

さて、この日はエンゼルフォレスト那須白河のキャンプ場を予約しています。

道の駅で朝ごはんして、道の駅から車で3分の施設に向かいます。

到達ドキドキ

行ったことのある方には分かると思いますが、ここは一大リゾートタウンな場所でした。

受付はホテルみたいなフロント、トイレはウォシュレット当たり前。
お犬様にはそれはそれは優しく、室内のレストランで一緒にお食事もできちゃいます。犬

チェックイン手続きだけはすぐにできて、サイトへの入場はまたあとで。

びっくらすることに、予約制ですがワンコのスパもあります。チュー

広大な敷地では、釣りもできるし、マウンテンバイクコースもあるし、ディスクゴルフもあるし、プールあるし、コンビニあるし、テニスコートあるし、温泉あるし。

チェックインの13時迄は時間があるので、子供達はプールへ送り込み。

大人はお散歩です照れ
ガラス張りのレストランから、釣り場の湖やら、ドッグランが一望できますキラキラ
ドッグランは、大型犬用と小型犬用に別れていますよニコニコ

まーくん、テラスで気持ち良さそうです照れ

こんなのもありましたよっ

ポテチ、お隣コースのワンちゃんと競争です。

ペットの水飲み場も完備。

場内、今流行りはてなマークと言われているグランピング宿泊施設も。

進行方向右手には、ドーム型宿泊施設。

オートキャンプ場は、このドーム型施設の裏手。

ホントに、ワンコ様ドキドキの施設だなぁ。

途中、子供たちから、プールでた!!の連絡が入り、一旦カービィに戻ります。ニコニコ

プール飽きたっ(早いむかっ)という子供たちは、チェックインの時に申し込みしたイベントに参加。
いわゆる宝探しゲームみたいなはてなマーク
また、子供たちだけでいってらっしゃーいパー

さて、そろそろチェックイン口笛

完全林間サイトです。

車の奥にサイトゾーンてす。
木陰が多く、半袖でいられる気候だったので、今回はタープを張らないことに。ウインク

フロント付近で、無料マシュマロ焼き体験。

まーくん、上手です口笛

その後、アクティビティセンターまで自転車をレンタルに。
こちらでは、無料の延長コードやキャンプ道具の貸し出し、各種体験イベントの申込み、実施がなされていますビックリマーク

またしても、子供たちだけで、いってらっしゃーいパー
やっぱり、お友達連れていくと楽チンルンルン

夕暮れ時まで、2人で場内をぐーるぐる。

ポテチはお昼寝。

この日は、宿泊者にペットフードやら、焼肉のタレ、日焼け止めなど、無料サンプリングしてましたよ。照れ
ポテチ、フリーズドライのササミをペロリっ

暗くなってくると、レストランはたくさんの人で賑わっていました。
ワンたちも一緒に食べてましたよ。ニコニコ

我が家はもちろんバーベキュードキドキ

お腹いっぱい。あせる

豚汁も作りました。焼肉

夜も更けてきて、21時過ぎに施設内の温泉、彩光の湯へ。

宿泊者は何度でも入り放題。
この日は繁盛記なのもあり、23時まで入れました。照れ

ポカポカになってからカービィで就寝ぐぅぐぅ

翌朝、テントで寝た子供たちは、ぐっすり眠れた様子。

翌朝は、仲良くホットサンドを作って朝食パン
みんなで朝風呂にも入ってきましたよラブ

この日は、前半の連休最後の日なので、翌日は子供たちは学校あるし、11時のチェックアウトから、のんびりまっすぐ帰路につきました。DASH!

こちらのキャンプ場は、大自然の中で!!という場所ではないですが、ワンコと楽しく、何も足りないものはなく、快適に過ごせるキャンプ場でしたキラキラ