モビリティパーク | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日。
熱海城を出発DASH!してからのお話です。照れ

この日のお宿はっ

伊豆真ん中あたりにある、いつか行きたいドキドキと思っていた高規格なオートキャンプ場です爆笑

キャンプが本格化する時期の少し前なので、宿泊希望日2日前でも予約がとれましたキラキラ

{D9C31157-87A9-43E4-94A9-000901D06ABA}

ナビさんの言う通りに向かいましたが、この道だと途中高さ2.5mの高架下にぶつかること判明ガーン

少し伊東側に下って回り道しました。あせる
ナビさんは、あくまで普通車用なのですね。ドクロ

そんなわけで、回り道分時間がかかって到着。

{B289A0BB-8661-441A-B5A7-91DD1A5F310E}

入って管理棟までの間に、3on3ができるバスケットゴールがありますよ。ニコニコ

{9E2850B2-3055-47EB-B6AA-A5FFE13D8190}

管理棟で受付を済ませます口笛

{59494304-66A3-45D3-A710-E0DB8D41CA9F}

フロントの後ろには、有料ですがアクティビティの内容が貼り付けられていました。ニコニコ

{A2B1FFBB-3261-4670-852F-51C7EA27557C}

フロントの横は売店です。
生鮮食品以外、アイスまで一通りの品揃えがありました音譜
このフロント横のシャワーは、24時間無料で使えますニコニコ

さて、次は基地の設営をしなくっちゃ。

{92A9F20A-208D-4C10-B395-CF531F426DA8}

今回借りたのは、全部で8区画あるキャンピングカーサイト。キラキラ

フロントの人に確認したら、普通車同等サイズならば、普通車用のサイトも予約OKとののと。
今回は知らずに予約して損したぁ!!なーんてケチくさいこと思っていたら、普通車用のサイトは電源なし4320円、電源別途1000円。
キャンピングカーサイトは電源込み5400円。



結果オーライでした爆笑

それも、この日にキャンピングカーサイトを借りたのは我が家のみ。
ザ★貸切ドキドキドキドキドキドキ

{2D3010D5-47A3-44C7-A427-D9F02FF3CC4A}

こーんなに広い8台分のサイトに、我が家だけっ音譜
(サイトの奥には宿泊施設もありますが、予約されてる方はここにもいませんでした。)

{ECB7F1A6-D9FF-4F50-BC3A-A28A36FF1564}

全体図を撮り忘れちゃったので、ネットから画像を拝借しました。
この写真みたいに、サークル状の専用スペースに、8台のキャンピングカーが輪になって停められるサイトになっていて、その内側がテントスペースになっています。ニコニコ

8台以内のキャンカーオフ会などにはオススメですよ口笛

{5DE3528A-56EB-4041-8A73-451063E8551A}

まず、ポテチに日光浴をさせまして、

{87AB44C5-9917-421D-9F01-DEE661E5451A}

せかせか基地の設営です。
男の子2人いるといつもより早く進んでいる気がします音符

{E871FA34-39A6-49B6-8957-807DFDA3F4A4}

そんな間に、私はカービィでバーベキューメラメラの準備など。


{CF4922ED-236C-4B37-9A37-85A50FC3C83C}

なんとなく基地が完成ドキドキ

{ABAF0F27-9BA7-4406-9C40-823D3F12DB8B}

またしても、真昼間からのバーベキュー開始生ビール

{9D883BBB-BF64-49AD-9895-249232C3C586}

オツマミに揚げたてポテトラブ

{64DF4579-A0C0-4994-809B-A63F46B129EE}

子供達のハラヘッタおーっ!コールに背中を押されて、じゃんじゃん焼きます音譜

{2331C760-0C1E-4998-8D5E-B31A89A15CAE}

大変整理されているキャンプ場で、カービィの右手すぐに、ゴミ置場があります、

{CDD82405-1E29-4FEC-BF20-2B094E32A2A0}

1番近いトイレは、キャンピングカーサイトからスグ先に見えるログハウス棟の入口にありますが、きちんとお掃除されていて、一部の便座にウォシュレット完備キラキラ

{FC9D1998-95D7-45EB-8D67-78CE006165BC}

このログハウス棟の正面にあるのは、トレーラーホームの宿泊施設。

{CB4BC58B-4FF9-4A33-9EF6-5A685BFD530B}

トレーラーですが、、もはや家ですねチュー
シャワーなども完備されているようです。

{CE7CA7D8-6DB5-4A2A-9792-E15B38346572}

このトレーラーホームゾーンを抜けて、脇の階段をのぼると、お風呂と多目的広場。

{2B6B20A8-9E05-4F68-9EE4-6A6B55030703}

イベントがあるときに使うステージや、

{36A83686-B0C1-41D1-AA59-97B3BA443FAF}

遊具広場、夏には水あそびのできるジャブジャブ池があります。爆笑

ほーんと、本格的シーズンに入ったら、一泊じゃ楽しみきれないかも。

子供たち、バーベキューしながら、ありとあらゆる遊びをして暴れましたあせる

ジェイボート、鬼ごっこ、水風船、などなど。
かーなーり!!うるさかったけど、最近の子供がゲームやってないと、なんだか安心しますラブラブ

私は、夕方少し眠くなり、カービィでお昼寝しようと車内に戻り、外を眺めてぼんやりしていたら、、

{3DD2D959-9DF4-4F57-BD3D-989230ABDA3C}

まーくん、サバゲーの準備してました汗
貸切状態のなせる技!?

銃声を聴きながら、いつの間にかお昼寝zzzしてました。

つづきます。照れ