熱海城 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

土曜日の熱海城到着からの続きです✨

開門して駐車場に停めて。
ポテチはここは車内でお留守番です

{6DFFB958-2FB3-4495-8D51-3C1400DA78D2}

駐車場は日陰。
この時期は、窓を開けてベンチレータまわしておけば、車内の温度は大丈夫です。
さらにこの日は強風で風が冷たかったのでますます大丈夫。。
ポテチ、お利口さんに待っててねあせる


駐車場からお城に入るためには、
階段をのぼらなくてはいけません。あせる



ヨーイどんっ爆弾って、重力に勝てない私には無理。
子供たちだけで、さっさと登ってもらいます。あせる

{4282EC2F-FFCC-47EB-87AE-D8D8164710A7}

登りきったお城の石垣横の七福神さんと記念撮影カメラ

お前ら、どこに指を突っ込んでるんだっびっくり
バチあたりな子供たちですダウン

{4A833322-47BA-46F9-AEC0-6C5B851AE628}

いよいよ入園しますよ爆笑
朝、撮影忘れて、帰り際の写真をぺたり。
入園時はガラガラ。
大人900円、小学生450円也。

{0B9979CF-0D3C-4BA2-8D44-DDF6C4374EAC}

入ってすぐ、金のシャチホコ。
Rくん、記念撮影カメラ

{2119AB87-4F0F-4F2A-8E8F-7FB92B3BE8D6}

お城の中はこんな感じ。
我が家は3回目なので、勝手知ったる熱海城。
この日は、4階が改装中で見られず、3階は大人の世界ちゅーちゅーちゅーなので、子連れには無縁です。

熱海城、本当のお城と違って、熱海市が観光のために作ったお城。
誰々城主が過去にいました等もありません。照れ

この日は、伊豆の山の中のオートキャンプ場を予約していたのですが、チェックインが13時。
当初は、熱海海釣り公園での釣りはてなマークも視野に入っていたのですが、ありえないくらいの強風。ドンッ

こちら熱海城でお昼すぎまで遊ぶことにしました。ウインク

まず目指すのは、地下一階。
無料の遊戯施設。
数あるゲーム、全てタダっラブ
入園料込みなのです。

{0A32C9D7-0CE3-4A4F-9882-AF906880110F}

ホッケー。

{E0E49AEB-293F-4FD4-B894-744175B35726}

ボルタリング。

{94943948-16D8-4568-AC2D-953B00458559}

卓球。

{9D6C0E67-14F2-485C-B717-DDBD9F8732A7}

ボールプール。

{30BF2A61-C71C-4900-AF18-26C12C61B375}

レーシングゲーム。
(まあくん、子供以上にはまってます。口笛)

{ACAA2DD5-3111-49F1-8768-E7B88574E358}

マッサージチェア。
(これは、いろいろな階に全て無料でたーくさん設置してあります。)

全部入園料込みラブ

これでもかっ!!と言わんばかりに、遊びまくりました。チュー
(私はマッサージチェアばかり)

しばらく遊んで、

{9FB5BD16-B858-485D-A646-7BDC3F3C74C7}

一階にある足湯へ。

{FCFB2300-7A45-456E-9B06-1A364330BB85}

メンズ3人、気持ちよさそうです
ただ、とにかくものすごい強風でした
日差しは暖かいのに、風は冷たい
というか、痛いレベル。

{FDA1D80A-0538-4AD6-BC94-B1990226BC2D}

足湯から遠くを見ると、初島や伊豆大島が見えました。ウインク

{F93E7E8C-B6FF-4D03-8C27-670B581A12B3}

下を見ると、熱海城の駐車場は満車になってました。

この足湯のある一階フロアには、お土産屋さんの他に、

{061CEC87-D9E7-4A55-9F5C-482DC0A5AE5E}

昔ながらの遊びができるコーナーありますよニコニコ

{60648F5F-328F-4696-9152-206F9827EF9A}

だるま落とし。

{7F95600B-8D3C-4693-9C6A-09A275AFDB5A}

けん玉。

{699EC41C-298A-4407-ACFA-331CB9FF2EAF}

ホラ貝。
これ、難しくて、Rくんがわずかに鳴らすことができましたキラキラ

せっかくなので、エレベーターにて6階天守閣へ。

{F393199E-5A50-4054-BEFA-B9224F3974CA}

写真なんて下手くそな私でも、こんなにキレイな写真が撮れましたドキドキ
熱海市街が一望目

5階に降りると、江戸体験コーナー。

{EDF89B79-FDFE-459F-A7C8-7041686EE2A3}

肥桶を担いだり。

{52FCA939-94A8-484C-9563-325522CC927E}

ノリのよいR君は着物姿に。
うちの坊主は照れ屋さんなのでダメでした。

{5BDC6F51-6CD4-43CC-9B84-7F7BD8D5FF23}

調子にのったまーくん。
このヅラのどこが江戸体験なのだ!?

さてさて、これで熱海城をあとにしてと一階まで降りてから、子供達、もう一回だけ地下のゲーセンに行きたいコール。

{9E5EC2D4-B599-450B-BFC9-D1EFAD120ABE}

最後の最後までゲーム三昧でしたチュー

{1A1994E3-E586-4ED2-9E98-0E7AEF107DBD}

さて、いよいよこの日のお宿に向かいますウインク
熱海城から駐車場までの階段。
子供はこれを駆けのぼるなんて、スゴイなぁあせる

つづきます