横っ走り | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

2月の3連休2日目の朝。

{D3A6BFC4-0488-437B-8CE3-F3F25010F4B4}

{1AD2C8CB-2738-4BD2-A778-9F7C28889DFD}

前日と打って変わってザ★悪天候雨雪

!!ならば、休憩増やしつつ朝から滑るつもりでしたが、完全にみぞれ状態。汗

{1B24A5C0-4D58-4484-9638-77226827FED6}

ポテチもこれじゃあ朝んぽできません。

{3D87C8AE-7A6D-40F6-B978-3C372E5195EC}

寝起きのまーくんに抱っこされて、ショボンとお外を見てました。

でもまあ、そもそも初日は雨予報からの快晴。
2日目も最初から雨予報。
とりあえず、みぞれ→雪に変わるようなら滑ろうかということにして、しばらく車内でまったりすることにしました。照れ

{F497E638-060D-491E-B923-50B88AD6CB2A}

ポテチのブラッシングしたり〜

{7CCB96FA-B537-427F-92FB-A639A9E903F5}

仲良くニンテンドースイッチやったり。。

でも、でも。
外は雪ならぬ雨のまま。雨

リフト券は、あと1日分あるのですが、このお天気じゃ買うのはもったいないっ

{1DADF51B-1E50-4D5A-8C2A-386D27D0DFAB}

そんなわけで、この日のスキーは中止にしました爆弾
そうと決まったら、腹ごしらえして移動しようっとドキドキ


前日のお鍋に、餅巾着とうどんをドーンキラキラ
これまたあっという間になくなりました照れ
このあと、きっとつまみ食いの旅になると思ったので、うどんの量は少なめにみんなでシェア。

お昼すぎに撤収して向かった先は、

{A0E631FB-45EE-4E4F-A8C4-8A7042E20F56}

越後湯沢駅。
スキー場から、車で10分ちょっと。

{ACA2E2A5-259F-4938-8C01-826994563241}

こちらには、新潟土産ならなんでも揃う?というCOCOLO湯沢という駅ビルがあります。

ただ、目的はすでに決まってまして、

{E583FFF5-E201-4E3C-BCBA-B7740F4E3E09}

モール内のおみやげ屋さんの奥にある雪ん洞さんの爆弾オニギリを買うことラブラブ

{EFBB5247-0E6C-46B8-BEDF-3CB44F99C0F7}

パックからはみ出しすぎだぞあせる
ちなみに1個1合。

{AE189C42-A212-4D26-A4B2-56F0A473042B}

2番人気の焼きタラコと、3番人気の豚角煮をお持ち帰り。

{54764648-C093-4C16-83C8-F708C2B1CE58}

でかすぎて具が出てこない汗

{9F274C5D-BA49-476B-94BB-94A0546F1273}

仕方ないのでまーくんもガブり。
魚沼産コシヒカリ、うますぎるビックリマーク
家族3人で握りたてを1個だけ食べて、残り1個はこの日の晩御飯に。

{9C3E4EB2-0526-4463-AF7B-B3ABF322E646}

あと、このモールには、笹団子を何種類も置いてあるお店があるので(それもバラ売りしている。)

{E3C91F50-8370-4C0D-8510-47D9C25BDE24}

笹団子食べ比べ

{02897554-D718-44C6-B788-7C0650091110}

どれも美味しくて、あっという間に笹の山。
ほんとにどれもこれも美味しかったです。爆笑

さあて、ポテチも散歩してあげたいし、関東方面へ戻りますかね照れ

{38A382F3-F052-4B03-9222-293302612692}

さようなら、新潟県。
またすぐ来るよ照れ

{746F9CCC-543A-4A0A-8728-E47B6EA9FE05}

関越乗って最初の水上インターで降ります。
長いトンネルを抜けたら、快晴晴れ
少し遠回りして道の駅みなかみ水紀行館へ。DASH!
この道の駅、ボルタリングスペース、足湯、水族館なんかがあるんですよキラキラ

でも、我が家の目的は、、

{41AD637A-8878-4B57-8D0F-E0C1FA28B1D6}

道の駅お隣にある小荒井製菓の生ドラチュー
{4C406039-9826-4C1C-B82C-E79A27770BA9}

オヤツGETです爆笑

実はこの日。
スキーやらないビックリマークって決めた後、あと2日なにするはてなマーク会議になりました。
そこでふと、前夜に読んだohanaさんのブログを思い出し、美味しい餃子食べたいなぁラブとなりました。
念のためAmeba経由のメッセージで、このお店で合ってる?とohanaさんにメッセージ。

なので、ここ水上から、とりあえず栃木県宇都宮市方面へ横っ走り。

急ぐ旅でもないので、もちろん下道を横っ走り。

{A7ECE749-4C72-4278-B03F-B09E141966B2}

途中、永井食堂にも寄りましたよ。

{E1C66438-96AA-432E-83B4-6A54622DB238}

スティッチさんもお取り寄せのもつっ子。
イートインはお休みですが、もつっ子は買えます。
我が家が行った時は、販売のおばちゃんいました。ニコニコ

夜間は自動販売機で買えるようになってますよ。口笛売り切れてなければね。

ここから前橋手前を、栃木方面へ走っていると、ohanaさんから返信が。

お店は合ってるんですけど、日曜日、月曜日、定休日なんですぅビックリマークおーっ!

って!!ガーン

祝日だからやってるかと思って、お店に電話までしてくれたらしい。
ohanaさん、ありがとうドキドキちゅー

その宇都宮のお店は、またの機会にチャレンジします。キラキラ

そんなわけで、宇都宮市に行くのは断念。

でも。

宇都宮餃子がダメなら、、
佐野ラーメンがあるではないかラブ

おしっ
目的地変更。
栃木県宇都宮市→栃木県佐野市ラブラブ

途中、スーパーでお買い物して、

{4C933D9D-B6B6-4BEB-857E-E9EF4F4310A1}

{669CD1E2-C419-4FD2-B78C-BA8154207477}

ゴルフ練習場の横にあるお風呂。
適度な温度で快適キラキラ
連休中日なので、そこそこ混雑していましたけど。

あったまったら、この日の宿泊地である道の駅どまんなかたぬまへ。

{F85B8D23-3D02-4A18-A2F5-FF36C15F455D}

キャンカーさん、何台か停まってました。ニコニコ
ま、まさか、この中の一台が、あの方のキャンカーだったとは!!

その後は、2つ前のチゲ鍋ブログに続きます。
前乗りいれて3泊4日の連休も、お泊まりはこの日でおしまい。。

楽しい時間ってあっという間だなぁ。。笑い泣き

最終話につづきます。(長くてごめんなさいあせる)