行列 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

もう次の週末が来てしまいましたがあせる2月の3連休最終日のお話。

{D3FAEEA9-59EE-417D-B72D-C0F29E04B75C}

道の駅どまんなかたぬまで迎えた朝は快晴晴れ

{29180E3C-0DFE-4076-B98C-B38ACC815704}

ポテチも朝日を浴びてポカポカ。

この日の目的は、佐野ラーメン!!
朝食なんぞ抜かせていただき、決戦に備えますニヤリ

コーヒーなど飲みながら、アメブロなど読んではコメントしたりして、、、

ん?

なにやらohanaさんからメッセージが届いています。ラブレター

栃木県をこよなく愛するohanaさんからの耳寄りオススメ佐野ラーメン屋さん情報と、、
その道の駅にグルさんいませんか?
と。


ん?(パート2)あせる

Amebaぐるっぽ内のACCSというキャンピングカー乗りのサークルに、ほぼ幽霊部員として参加している我が家。
主たるイベントには、なかなかタイミングが合わずに参加できずあせる
ただ、このサークルに参加されている方々は、いわばみーんなキャンカー乗り。
みなさんのブログの勝手に読者登録から、掲示板の確認などはさせていただいてました。。

ぐるさん、ぐるさん、、、

あ!!!!!

あの軽快トークのグルさん!!

実は、前夜に同じく勝手に読者にならせてもらっているるんママさんの「2/10」というタイトルのブログを読んでいたのです。
ただ、日付か1日前の日付だったので、同じ道の駅にニアミスだったんだな〜くらいに思っていました。私も後日詳しく書くとかやるので。あせる
さらに、幽霊部員であるがゆえに主だったオフ会に参加できておらず、お二人がご夫婦だという事実にすぐに結びつきませんでした。えーん


このあたりでまで思考がまとまったところで、カービィをコンコンとノックする音。

生グルさん&生るんママさん&生るんちゃんキラキラ
訪ねてくださいました笑い泣き

若輩者なのに、こちらからお伺いできなくて申し訳ありませんあせる
次回お会いできた時には、ぜひゆっくりお話させてくださいね。おねがい

{FBFF79CE-378A-4A28-BDA0-AAAE91A7459F}

お二人は先に道の駅を出発していかれました。。

我らは、、

{7A9EB04E-0E52-4CDB-98E2-FAF404C0381F}

{8591E8DE-2444-430E-B534-11F90CE3F551}

この道の駅には初めてきたので、場内をプラリ。
足湯やキッズ広場もあり、予想外に高規格。笑

{FD406E33-8607-4D73-9208-C71C392382CB}

農産物直売所も、8時くらいから開店。
品揃えも豊富でした照れ

何を買ったかって、、

{BB8FF2CD-8303-484C-80A2-189BB770877E}

いまだ我が家のブームである干し芋ちゅー
この道の駅には種類もたくさん。選び放題ラブラブ

{79CF75FA-5007-47E0-9B05-95DB08D3EF35}

9時になるのをまって、インフォメーションスペースにあるスタンプ台へGO照れ
久々に新しいスタンプGETしましたルンルン

{84C443E6-32B7-4EA4-8289-0202240333C2}

近くに巨大なさのまるくんいたよドキドキ

さてさてっ
のんびりしている場合じゃないっ
ohanaさんに聞いた佐野ラーメンのオススメ店、たまたま前夜に我が家もチェックしていたお店。

とにかく行列がヤバイ爆弾との口コミなので、

{F8255B9E-4F35-4351-BD36-39A2A19913B8}


{C40EB9AB-408E-486F-B628-5EA3D223CE76}

道の駅から車で10分くらい。

11時開店のお店に、9時40分に到着です。ニコニコ

店前の駐車場は10台分くらいかな。
すでに2台いらっしゃいましたが、寒い日で車内待機のご様子。

私は、、脂肪もついてますので(笑)そこまで寒がりでもないため、

{7C72C1D9-5610-40CE-BEF7-F185AAFA854A}

息子と1番先頭に並びましたウシシ
前日の札かな。完売らしい。

{4804D1B4-EA9F-4910-8CA4-AE699D328F0C}

マリオのパーカー着て、スイッチしながら待機していたら、車待機の方も並び始めます。

{D970F64C-310A-4E67-B900-77986FE825C2}

待ってるうちに、札が完売から準備中に変わり、
10時には店前の駐車場は満車。
行列は、開店して一巡では入店できない長さに。あせる
まだ1時間前なのに。ガーン

{D7C9BA24-01C6-46FB-B12C-E6D579BCBE6D}

11時、いざ入店!!

竹で麺打ちしている場所真横のベストポジションのテーブル席です。爆笑

{C7A405F7-87BA-4F92-8408-E8B3CD6EC522}

一気に注文が入るので、厨房は大忙し。
息子とまーくんはスイッチで待ち、私は飲んで待ちます。ニコニコ

{F7BDC20D-13B8-4B07-8701-B69660041F24}

{46644CAF-2010-41AD-A71E-807421246D50}

{97CC8599-1263-411F-A437-86785611D40F}

キターーーチューチューチューチューチュー

う、うまいラブ

こんなに透き通ったスープなのに深みがあります。チャーシューはトロトロ。
とても繊細な美味しさです。
チャーシュー丼のチャーシューは、胡椒ベースの味付けで食べ応えがあります。
餃子はお野菜多めで、パクパク食べられちゃいますラブラブ

並んだ甲斐がありましたウインク

{8AFF04C8-C21E-455F-971E-834A8FDB08BA}

店をあとにする時も長〜い行列。
待ってでも食べたい気持ちが分かりました。

この日は、塩カルついたカービィも簡単に洗ってあげたかったので、近いくせにスタンプ押せてない道の駅を巡って帰路につくことにしました。音譜

{1F78C7ED-18F9-4A39-B219-62406FE83108}

道の駅みかも

{8E9BD18A-EFAA-471E-B9C9-7DF4EBA9BAC4}

道の駅思川

最後に寄ったのは、道の駅きたかわべ。

{A10D57B8-E2DA-4751-996A-27BFA99DED79}

ここのスタンプを入れて、どまんなかたぬまから、今回の旅で4つも新スタンプGETの我が家。
いかに、きちんと巡れていないかですね。あせる

そして、この道の駅きたかわべ。

{FFB1D39F-BC2D-4C98-9EC3-1D477C2C0FB8}

面白い看板があります。ニコニコ
道の駅から歩いて行けます。

{A05D33E6-A683-4AB1-89E9-3519313F5E84}

埼玉県、群馬県、栃木県という3つの県の境目。

{FDBC4EAA-A9B8-44C7-A9DB-AD920870CEBE}

畑のど真ん中にある3県境に到着です。
道の駅きたかわべから、徒歩5分。

{0052BF0C-2F91-4365-93E2-49B2076208B1}

3県境は、日本に40箇所くらいあるらしいのですが、山の上だったり川の中だったりして、歩いて気軽に来られるのはココだけだとか!?

{08613D2F-2931-4522-8DFC-0013159DBA40}

3県を股にかける男とポテチ。

{8D8955B2-B2DD-4754-8D93-6337F1CD090C}

再び道の駅きたかわべに戻って、その後まっすぐ帰宅しました。照れ

{95B1B6DA-6AEB-4032-8457-320835E7B01F}

珍しく息子は助手席に。

{7F7FCCB1-DD10-4A7D-8CFC-C42FD8C2DC52}

やたら芋だらけのお土産。
総走行距離420キロちょっと。
よく行く静岡を往復しても300キロだから、今回寄り道したつもりでも、そこまで距離はないんだなぁと実感。照れ

{6D8DC870-AFF9-42F9-896D-34BE91582628}

帰宅してから、なんだか土くちゃくなったポテチもお洗濯。ニヤリ

今回も楽しく旅ができましたラブラブ

おしまいっ